• もっと見る
« 出雲市民余芸大会♪ | Main | コミセン大掃除 »
リンク集
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
”もちつきをしました!”[2018年12月14日(Fri)]
 12月14日(金)、霙まじりの寒い中、鳶巣幼稚園の“もちつき会”がありましたわーい(嬉しい顔)霧

もちつきのお手伝いに慶人会や更生保護女性の会、幼稚園の保護者の方、総勢53名exclamation×2雨

 DSCN3601.JPG

園長先生が挨拶の中で餅つきをしたことがある人に挙手を求められると2、3人の園児さんの手が挙がりましたわーい(嬉しい顔)

また、教頭先生からは「餅は一年元気で過ごせるようにとの願いを込めてつくように」と話されましたわーい(嬉しい顔)るんるん

DSCN3601.JPG

子どもたちの『よいしょ よいしょ』のかけ声と『美味しくな〜れ 美味しくな〜れ』のかけ声で
アッという間に5升の餅が出来あがりました手(チョキ)

さあー、いよいよ腕のみせどころです。わーい(嬉しい顔)

DSCN3631.JPG

家へのお土産と誕生会で食べる餅をボランティアさんに教わってコロコロ丸めてたくさんつくりましたるんるんるんるん

DSCN3639.JPG

つきたてのもちをきな粉や砂糖醤油で食べました。誰もが口々に『美味しいね』って笑顔になりました黒ハート黒ハート

 DSCN3645.JPG

ボランティアのみなさんお世話になりました黒ハート黒ハート
Posted by 出雲市鳶巣 at 14:49 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/enkizuna/archive/782
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
https://blog.canpan.info/enkizuna/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/enkizuna/index2_0.xml
検索
検索語句
最新コメント
出雲 縁ingトークの会 祝部
グリーンカーテン片付け♪ (10/18)
タグクラウド
プロフィール

出雲市鳶巣コミュニティセンターさんの画像