• もっと見る
恵理子ママの部屋
« 2017年04月 | Main | 2017年06月 »
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
牛崎恵理子
R6春 お墓参りツアー (03/25) 牛崎恵理子
第4回理事会 (03/25) 佐々木幸輔
R6春 お墓参りツアー (03/25) 佐々木幸輔
第4回理事会 (03/24) 牛崎恵理子
今後の予定について (03/22) 佐々木幸輔
今後の予定について (03/22) 牛崎恵理子
スマートインターチェンジ (03/21) 牛崎恵理子
家族会 (03/21) 牛崎恵理子
少し春に (03/21) 牛崎恵理子
春は遠し? (03/21)
大型連休も終わり[2017年05月07日(Sun)]


5月6日(土)
今日は久々の雨降りです雨



農作業もできませんバッド(下向き矢印)




午前中は我が家の男どもが
カレーを作ると言い出し、、、




なにやらキッチンで作りだしました。




IMG_0811.JPG




しゅんが皮を剥いたジャガイモは半分くらいのいびつな形になってしまうし、




なおは全然手伝う気ないし、、、
( ; ; )




でも、おかげさまで、なんとか美味しく出来たようです(^^)




IMG_0812.JPG





先日、ピーチネクターを170cc入れると高級カレーになるとテレビでやっていたので、




IMG_0815.JPG




さっそく真似してみたようです(゚∀゚)




なんでも、果物のペクチンが作用して
美味しくなるとか、、、、




なるほど、口に入れた瞬間、フルーティーな香りが広がるような、、、




あくまでも個人の感想ですので(笑)




、、、、、、、、、、、、、、、、





午後からはある方の葬儀に参列いたしました




IMG_0814.JPG




享年49歳でした




まだ若いのに、どんなにか無念だったと思います




残されたご家族のことを思うと
かけることばもありません




心からご冥福をお祈りいたします




、、、、、、、、、、、、、、、、、、




5月7日(日)




今日はゴールデンウィーク最終日
せっかくなので、雫石の軽トラ市へ車




IMG_0819.JPG





朝、でかける時は晴れていたのに、
雫石の会場に着いたら雨が降って来ました〜雨



しかも、寒〜いふらふら




でも、オープニングイベントが終了する頃にはすっかり雨も上がり、会場はたくさんの人で賑わっていました(^。^)



地元の特産品やシドケをゲット!




雫石ではまだ、かろうじて桜の花も残っていましたよ〜




この後、田沢湖まで足を伸ばして昼食を摂りました。




IMG_0828.JPG




帰り道、道の駅の温泉に入ってきました温泉IMG_0824.JPG




ありがとうございました(╹◡╹)




大人1人510円という、リーズナブルな料金でしたが、本格的な温泉でしたよ〜




こうして、ゴールデンウィークに出かけられるのも、多数の人が休んでいる時に働いて下さっている方々がいるおかげです。




感謝しなくちゃ!




それにしても、午後からは風が強くて、
おまけに黄砂が、、、




洗車したばかりなのに、
車が汚ったな〜い(泣)




| 次へ
プロフィール

牛崎恵理子さんの画像
牛崎恵理子
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/engel/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/engel/index2_0.xml