• もっと見る
恵理子ママの部屋
« 2016年01月 | Main | 2016年03月 »
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
牛崎恵理子
R6春 お墓参りツアー (03/25) 牛崎恵理子
第4回理事会 (03/25) 佐々木幸輔
R6春 お墓参りツアー (03/25) 佐々木幸輔
第4回理事会 (03/24) 牛崎恵理子
今後の予定について (03/22) 佐々木幸輔
今後の予定について (03/22) 牛崎恵理子
スマートインターチェンジ (03/21) 牛崎恵理子
家族会 (03/21) 牛崎恵理子
少し春に (03/21) 牛崎恵理子
春は遠し? (03/21)
第3回役員会[2016年02月05日(Fri)]

 昨夜、知人から日本海のお土産をいただきました😀



今宵は、タラの昆布締めとサメのお刺身で一杯、、、お銚子&杯



image1.JPG




う〜ん、タラの昆布締めは美味しかったのですが、



サメ肉のお刺身は、、、



微妙です(笑)



、、、、、、、、、、、、、、、、、



2月5日



今日は夜7時から集落の女性部の役員会がありました。




image1 3.JPG




毎年思うのですが、全戸加入なので
女の人たちの負担感が半端ないですたらーっ(汗)




みなさん、全く協力したくないと思っているわけではないのですが、、、




半強制的にやらされている感は否めません
(>_<) 




太田地区の女性部は、もともと集落にあるボランティア組織の婦人会とJA女性部の下部組織としての部分と交通安全母の会



以上の3つの組織が一緒になったものです




歴代の女性部の先輩たちは並々ならぬご苦労をされてきたことと思います。




今まで、地区の行事等を側面から支え、大きな役割を担ってきたのは事実ですが、




一昔前とは状況が変わってきています。



今の若いお母さん方は、ただでさえ仕事と子育てで忙しいです(>_<)



班から一人役員を出すだけでもやっとなのに、




さらに、本部への役員を2名選出する方法なんて、これといって良い方法も見つからないし、、、



毎年この時期になると、
なんとかならないものかな〜と
思う事が多いですね〜( ; ; )





| 次へ
プロフィール

牛崎恵理子さんの画像
牛崎恵理子
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/engel/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/engel/index2_0.xml