• もっと見る
恵理子ママの部屋
« 2015年03月 | Main | 2015年05月 »
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
牛崎恵理子
R6春 お墓参りツアー (03/25) 牛崎恵理子
第4回理事会 (03/25) 佐々木幸輔
R6春 お墓参りツアー (03/25) 佐々木幸輔
第4回理事会 (03/24) 牛崎恵理子
今後の予定について (03/22) 佐々木幸輔
今後の予定について (03/22) 牛崎恵理子
スマートインターチェンジ (03/21) 牛崎恵理子
家族会 (03/21) 牛崎恵理子
少し春に (03/21) 牛崎恵理子
春は遠し? (03/21)
しゃべり場ほっと[2015年04月16日(Thu)]

 昨日は午前中にしゃべり場「ほっと」があり参加してきました。



IMG_4832.JPG



私はサポーターとして頼まれて年に2〜3回参加していますが、最近の参加者の傾向として精神しょうがいの方々が増えているように思います。




「目に見えないしょうがいなので周りから理解されない」とか、改めてそういう悩みを抱えた方々の話を聞いてくれる場が少ないのだと感じました




。福祉サービスとはまだ別の支援が必要だと思います。たいしてお役に立てていないのですが、怒涛のようにとりとめのない話をしてスッキリして帰って行ったようなのでそれでいいのかな〜???(笑)




日中は良いお天気で、駐車場付近の桜が満開でした花見(さくら)



FullSizeRender 2.jpg




そのままたんぽぽに戻りましたが、
このままお花見に行きたい気分でした〜
(爆)泣き笑い



、、、、、、、、、、、、、、、、、、



4月16日(木)
今日は、週に一度のふれあいポケット「わたぼうし」の当番の日でした。



食材の値上げに伴い、4月からセットメニューも値上げしています。



メニュー表を作り直すために写真を撮りなおしました。



FullSizeRender 3.jpg



風セット(おにぎり&おかず&そば(うどん))は
550円→580円



FullSizeRender 4.jpg




ビーフカレーは450円に、、、



FullSizeRender 5.jpg




光セット(わたぼうし丼&おかず&半そば(味噌汁))は
600円になりました〜



それでも、ヘルシーでボリューム満点! みなさん食べにいらして下さ〜い!


| 次へ
プロフィール

牛崎恵理子さんの画像
牛崎恵理子
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/engel/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/engel/index2_0.xml