• もっと見る
恵理子ママの部屋
« 2015年02月 | Main | 2015年04月 »
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
牛崎恵理子
R6春 お墓参りツアー (03/25) 牛崎恵理子
第4回理事会 (03/25) 佐々木幸輔
R6春 お墓参りツアー (03/25) 佐々木幸輔
第4回理事会 (03/24) 牛崎恵理子
今後の予定について (03/22) 佐々木幸輔
今後の予定について (03/22) 牛崎恵理子
スマートインターチェンジ (03/21) 牛崎恵理子
家族会 (03/21) 牛崎恵理子
少し春に (03/21) 牛崎恵理子
春は遠し? (03/21)
かだるべカフェ[2015年03月15日(Sun)]

土曜日の午後3時からは、第4回「かだってかだるべカフェ」に参加しました。


IMG_4545.JPG



4回目にして初めての参加です。



主催は、かだるべはなまき実行委員会です。



場所は天下田にある「花巻あすかの杜」
私は初めて中に入りましたが、特養とは思えないほど開放的な空間が広がりステキな建物でしたぴかぴか(新しい)



「かだるべカフェ」とは、カフェのようにリラックスした雰囲気のなか対話をすることで、良いアイデアが浮かんだり新しい方と出会える場が花巻にあったらいいな!、人の和と思いが広がっていく場と機会をつくれたらという思いから始められたということです。



第1回目に参加した若者が、やはり参加者の株式会社まちおこし花巻代表の方とつながり、「八百屋アグリズム商店」をマルカンデパート向かい(旧井形酒店)に開店したそうです。



また、同じく第1回目に参加していただいた花巻清風支援学校の先生ともつながり、生徒さんの授業に活かされたりとか、、、今やっている活動やこれからチャレンジしようと思っている人の活動をお互いに応援し合えるような、足し算ではなく掛け算のように人の和と思いが広がっていく場と機会が実際に作られているようです。



今日のテーマは『花巻で今年やってみたいこと』 


FullSizeRender.jpg



花巻にはこの地域をなんとかしよう!と画策するおもしろい人がまだまだいるんですね〜!



IMG_4546.JPG



私は不覚にも風邪を引いてしまい、薄ピンク色のマスクをして参加、、、なので、パワーがいつもの半分くらいしかありませんでした(>_<)。



「顔が濡れて力が出ない〜〜〜」の
アンパンマン状態もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら



この4年間引いてなかったのにたらーっ(汗)



でも、そうか〜!ひらめき 
私も馬◎じゃなかったんだ!!(爆)



| 次へ
プロフィール

牛崎恵理子さんの画像
牛崎恵理子
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/engel/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/engel/index2_0.xml