• もっと見る
恵理子ママの部屋
Main | 手をつなぐ育成会 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
牛崎恵理子
R6春 お墓参りツアー (03/25) 牛崎恵理子
第4回理事会 (03/25) 佐々木幸輔
R6春 お墓参りツアー (03/25) 佐々木幸輔
第4回理事会 (03/24) 牛崎恵理子
今後の予定について (03/22) 佐々木幸輔
今後の予定について (03/22) 牛崎恵理子
スマートインターチェンジ (03/21) 牛崎恵理子
家族会 (03/21) 牛崎恵理子
少し春に (03/21) 牛崎恵理子
春は遠し? (03/21)
R6春 お墓参りツアー[2024年03月24日(Sun)]

3月24日(日)






今日は親戚と一緒に総勢6人で
お墓参りツアーに出かけています車(RV)





今日はとーっても良いお天気晴れ






それだけでもありがたいですわーい(嬉しい顔)






花泉町にある山の上のお墓は、






IMG_1550.jpeg







相変わらず長い長い階段を登って行き、






1年経つとまた、すっかり
今年も落ち葉に覆われていました( ; ; )







タワシやデッキブラシで🧹掃除して
🧽なんとかキレイになりましたぴかぴか(新しい)






毎年この繰り返しですぴかぴか(新しい)






IMG_1552.jpeg







どんなに立派なお墓を建てても
管理する人が居なくなると大変ですたらーっ(汗)






私たちが元気なうちはなんとか
なると思いますが、






次の代はどうなるかわかりません
( ; ; )





帰りもまた長い長い階段を、、、






IMG_1556.jpeg






実は、帰り道の下りの方が
足腰に負担がかかるのですたらーっ(汗)







、、、、、、、、、、、、、、、







お墓参りの後は気仙沼に向かい車(RV)1時間弱で着きました!







市場の「北かつ まぐろ屋」で、
お昼ご飯をいただきました。






ここの、ばくだん丼が絶品なのです4






IMG_1562.jpeg







素材が小さくカットされているので、
しゅんとなおも食べやすいし、







お魚や貝など色々な味が楽しめて最高です
(^○^)






、、、、、、、、、、、、、、、、







その後は、お土産を買って
釜石方面へ、、、車(RV)







午後2時近くになりましたが、
釜石の親戚のお墓参りをしました。






従兄弟夫婦に供えていただいたお花は
無惨にも鹿に🦌食べられていました
(><)





IMG_1568.jpeg







茎しか残っていませんたらーっ(汗)






よく見ると、他のお墓の花も
みんな同じように食べられていましたむかっ(怒り)






特に菊の花が好きなようです揺れるハート






たしかに、菊の花は美味しいわ(笑)






IMG_1571.jpeg






小さな束だけど、お花を準備して
良かった〜ひらめき
  





その後は山田町に向かい車(RV)
盛岡の次男のアパートに寄って帰宅の予定です。






IMG_1572.jpeg






今日はお天気が良くて、海の色のブルーが綺麗でしたぴかぴか(新しい)






、、、、、、、、、、、、、、、、






帰宅したのは夕方6時半ごろでした






今宵は山田の大福丸さんで手に入れた
帆立と牡蠣をいただきましたわーい(嬉しい顔)





IMG_1580.jpeg





最高ですひらめき
海の幸に感謝かわいい






スマートインターチェンジ[2024年03月20日(Wed)]

3月20日(水)






春分の日ですが、寒い〜🥶






IMG_1511-304f1.jpeg







朝から雪降りです雪雪雪







彼岸の中日ですが、
お墓参りどうしようかな〜exclamation&question






、、、、、、、、、、、、、、、






寒いので、夫の昼ごはんはコーンバター
味噌ラーメンです!






IMG_1512.jpeg







う〜ん、あったまるわーい(嬉しい顔)







、、、、、、、、、、、、、、、






午後3時過ぎのこと
おっ! 雪が止んだ〜ひらめき






IMG_1514.jpeg






なので我が家は、お墓参りを兼ねて
家族ウォーキング❣️






IMG_1517.jpeg







今の時期は、切り花がめっちや高いんですよね〜たらーっ(汗)







他のお墓の花の上には
もっさりと雪が積もっていました️ふらふら







IMG_1515.jpeg






なおもナムナムナム、、、







今日は午後3時、自宅から2Kmくらい先に
スマートインターチェンジが開通しました







せっかくなので近くまで歩きました。






IMG_1523.jpeg







まだ道路表示を外している最中のところもありましたが、







それなりに利用する車車(RV)の姿がありましたよ!







IMG_1518.jpeg







それにしても風が冷たかった〜台風







しかも今日は北風でした(><)
日中も2度くらいまでしか気温が上がらず






体の芯まで冷えましたバッド(下向き矢印)






、、、、、、、、、、、、、、、、、







今宵は韓国でのメジャーリーグ開幕戦を観ている人が多いと思いますが、







BS1で、火野正平の心旅クラシックが岩手県花巻市、







2012年春の旅の会の再放送だったので、







7時から30分間その番組を観ていました。






多分、日本人のうち100人に1人くらいだと思います(笑)







番組では大船渡市→遠野市→花巻市と進み、自転車で円万寺へ、、、







階段を登って頂上から眺めた景色は
この時期にしか見られない絶景ですぴかぴか(新しい)






IMG_1510.jpeg






田んぼに水が張られた頃、
海に浮かぶ小島のように見える家々。







私もここからの眺めが大好きですかわいい






もちろん、今はメジャーリーグ観てますTV







大谷くんの活躍には誰もが
元気をもらいますから!(^_-)







少し春に[2024年03月17日(Sun)]

3月16日(土)






おはようございますわーい(嬉しい顔)






IMG_1475.jpeg







朝から良いお天気です晴れ







家の前の田んぼの雪も昨夜の雨で
すっかり溶けてしまいました(^^)







IMG_1474.jpeg







南からの渡りの途中の白鳥の群れが
餌を啄んでいまするんるん







君たちは正しいかも!
2月に飛んでいった群れは
ちょっと早まったあせあせ(飛び散る汗)と思います





IMG_1472.jpeg







家の前にはまだ屋根からの落雪が残っていますが、







今日は1日お天気良さそうです(^○^)






、、、、、、、、、、、、、、、







午前中の家族ウォーキング❣️






IMG_1478.jpeg







気温は上がっていますが、
西風がメッチャ冷たいです台風
(>_<)





IMG_1476.jpeg







白鳥さんたちを眺めながら歩きました🦢






途中でふきのとうをゲット!






IMG_1484.jpeg







しゅんの帽子に入れて持ち帰りました(笑) 






、、、、、、、、、、、、、、、、







今宵は春の香りです❣️






IMG_1485.jpeg







午前中のウォーキングで採ってきた
ふきのとうを天ぷらにしました(^^)






うーん、このほろ苦さがたまりません
( ◠‿◠ )






、、、、、、、、、、、、、、







3月17日(日)






おはようございますわーい(嬉しい顔)







今朝は冷えましたが、日中は
10度以上に気温が上がるようですグッド(上向き矢印)






休日の朝は夫がミルをカリカリして、
コーヒーをいれてくれます喫茶店






IMG_1487.jpeg






いただきま〜す❣️






でも、食いしん坊のしゅんは
コーヒーよりもお供のお菓子しか関心ないようですがあせあせ(飛び散る汗)






IMG_1488.jpeg






、、、、、、、、、、、、、、、、、







午前中の家族ウォーキング❣️






IMG_1495.jpeg






穏やかで、とーっても
良いお天気です晴れ






IMG_1494.jpeg






でも、よく見ると太陽に嵩がかかっています






そういえば、午後から雨マーク雨が、、、






最初にネコリラさんに寄って、
コーヒー豆を買いました






IMG_1500.jpeg






予約していた人気のカフェドルチェを
2袋、PayPayで買いました。






次に、道の駅せいなんの味楽苑で






IMG_1496.jpeg







笹間ホルモンの塩味と味噌味と






IMG_1499.jpeg







冷麺の別辛を頼みました!






12時前なのに混んでいました。
さすがは味楽苑exclamation×2






味は間違いないです美味しかった〜ひらめき






ただひとつだけ残念だったのは、
少しだけ残しておいた冷麺の辛味のカクテキや飲み物を







使用済みの食器と一緒に、バイトの子に
さっさと持って行かれてしまったことです( ; ; )







気付いたら無くなってた〜あせあせ(飛び散る汗)






最後の一口を楽しみにしていたのに、、、 






みみっちい話ですが、外食なんて
庶民にとってはたまにしかないんですからむかっ(怒り)







食べ物の恨みは恐ろしいのだ(笑) 







今度来る時は、まだ片付けて欲しくないものは







テーブルの端に置かないようにしようっと!







自宅への帰り道、雨がポツリポツリと、
落ちてきました〜! 






やっぱり降って来たかexclamation&question






急げ急げ!
ギリギリセーフでしたるんるん






その後は本降りになりました雨





PayPayキャンペーン[2024年03月10日(Sun)]

3月9日(土)






午前中の家族ウォーキング❣️






IMG_1399.jpeg







最初は雪がチラつく程度でしたが、
歩いているうちに本降りになりました〜️️️雪






IMG_1402.jpeg






兄のしゅんは寒そうに見えますが、
実は汗っかきで冬でも汗ダラダラあせあせ(飛び散る汗)







IMG_1404.jpeg







なおは雪でも嬉しそうです(笑)







手足の先が冷たいです(><)







これが最後の雪でしょうか️exclamation&question





、、、、、、、、、、、、、、






3月10日(日)






午前中の家族ウォーキング❣️






IMG_1406.jpeg






昨日とはうって変わり、
朝から良いお天気です晴れ晴れ晴れ







IMG_1411.jpeg






今朝はマイナス8度まで冷えましたが、
日中は陽射しがポカポカ暖かいですひらめき






、、、、、、、、、、、、、、、、






今日から花巻市のPayPay20%バックキャンペーンが始まったので、






お昼ご飯は、新幹線花巻駅そばの
山猫軒でいただきました(^^)






私はラーメンをいただきましたが、






IMG_1416.jpeg







夫が頼んだミニいくら丼セットも、
しゅんの頼んだ白金豚のかつ丼も







優しい味付けで、味は間違いないな〜と思いました(^o^)







なおのざるそばも美味しいお蕎麦でした
みんな美味しかったです!







ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)







午後からは道の駅巡りをしました車(RV)






大迫の産直とエーデルワインに寄って、
大迫の名物やワインをゲットexclamation






次に石鳥谷の道の駅に寄り、
酒匠館で美味しいお酒をゲットしましたexclamation×2






ルンビニーアートとのコラボ展が
開催されていました(3月17日まで)






最後は地元の道の駅はなまき西南に寄りました。







表に設置されたという花巻温泉の
名物あんパンの自販機がありました。






IMG_1421.jpeg







1個300円ですが、ズッシリと重く
1個1個に日帰り入浴の200円割引券がもれなく付いています!






IMG_1422.jpeg






こんな感じで冷凍のまま出てきます






コード決済もできるので、私はPayPayで払いました。






なんだか楽しい〜るんるん






、、、、、、、、、、、、、、、、






今宵は某道の駅で手に入れた
八幡平の地ビールをいただきましたビール






IMG_1424.jpeg






ドラゴンアイ、うーん、
キリリとして美味しいですぴかぴか(新しい)





迷惑メール[2024年03月08日(Fri)]

3月7日(木)





おはようございますわーい(嬉しい顔)






IMG_1372.jpeg






西の山が綺麗に見えます!





今朝のなおさん、
アンテナが立ってますよ〜(笑)





IMG_1371-9df78.jpeg





妖気を感じたかしら?






まあ、我が家は毎日妖気だらけですがあせあせ(飛び散る汗)






、、、、、、、、、、、、、、、、







今日はふれあいポケットわたぼうしの当番でした(^^)







手をつなぐ親の会時代の、かつての事務局長さんが







コーヒー喫茶店を飲みに寄って下さり、






お土産にと、スタッフ全員分こぶし苑の
焼き芋を買って来てくれました(^。^)






IMG_1383.jpeg





ご馳走様ですひらめき
ありがとうございました(^○^)






焼き芋大好き人間のしゅんは、





IMG_1384.jpeg






嬉しくて笑いが止まりません(笑)





、、、、、、、、、、、、、、、、






今日は穏やかなお天気の一日でしたね〜❣️






IMG_1379-dc833.jpeg






長男しゅんが通所している事業所から、
先日の活動で製作したキーホルダーを
持ち帰りました(^^)





IMG_1381.jpeg






なかなかステキです😀
ありがとうございましたかわいい





、、、、、、、、、、、、、、、






3月8日(金)






IMG_1386.jpeg






おはようございます!
朝は雪がちらついていましたよ〜雪







今日は曇りベースですが、
日中は穏やかなお天気です🌤️






IMG_1392.jpeg







まだ雪は残っていますが、風もなく、







薄ぼんやりとした太陽に
かすかに暈がかかっています。






IMG_1391.jpeg






天気は下り坂のようですね〜バッド(下向き矢印)






、、、、、、、、、、、、、、、、






最近、迷惑メールが多いのですが、
こんなメールが届きました↓
 
 



IMG_1393.jpeg






何?この幼稚園児以下の稚拙な文章






まずもって、こんな警察あかんでしょむかっ(怒り)






思わず笑ってしまいましたたらーっ(汗)






早速、Facebookに投稿したところ
結構な反応がありましたどんっ(衝撃)





本人さんに同じメールが来て、
パニックになってしまったとかあせあせ(飛び散る汗)





支援者が入れ替わり立ち替わり
説得してかなりご苦労されたということでしたふらふら







馬鹿げたメールですが、
SNSに慣れていない未成年者や高齢者など、






たしかに、警察と書いてあるだけで不安になるかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)






迷惑メールに入れても、また別なメールが来るし、、、






本当に鼬ごっこですが、
くれぐれも騙されないようにお気をつけ下さいexclamation×2







冬に逆戻り[2024年03月03日(Sun)]

3月2日(土)






おはようございますわーい(嬉しい顔)






久々に吹雪いてます️🌪️台風雪







IMG_1308.jpeg







今日は真冬日の予報ですね〜バッド(下向き矢印)







春はどこかに行ってしまいました(;_;)







外は吹雪いているので、午前中は
某コムセンで買い物ウォーキングexclamation






IMG_1309.jpeg







歩いていたら、第1たんぽぽのスタッフが
利用者さん達を連れて訪れていましたバス







お天気悪い日、考えることは同じですね(笑)






、、、、、、、、、、、、、、、、







帰り道、ネコリラさんに寄って
いつものコーヒー豆を買いました喫茶店






店内には2組ほどのお客様がいらっしゃいましたが、






IMG_1311.jpeg







今日はお店の中で猫ちゃんに会えましたひらめき





ラッキー手(チョキ)






、、、、、、、、、、、、、、、







お昼ご飯は、キャベツと紫波の黒豚の
ハヤシライスレストラン






IMG_1313.jpeg







普通は玉ねぎで作りますが、
ルーの外箱にあるQRコードでレシピが紹介されていたので作ってみました。






キャベツも合いますね🥬〜❣️






、、、、、、、、、、、、、、、、






3月3日(日)






おはようございますわーい(嬉しい顔)






IMG_1317.jpeg







今日も雪降りです️雪
我が家のウッドデッキに時々野鳥が
遊びに来まするんるん






IMG_1316.jpeg






今朝もシジュウカラやツグミがやって来て
見ているだけで楽しいでするんるんるんるん






、、、、、、、、、、、、、、、、







今日はわたぼうし学級のボウリング大会がありました。







IMG_1326.jpeg







大雪の中、育成会会員及び本人さんが
18人集まりました車(セダン)






今日に限ってこんなに降るなんてexclamation×2 






でも、本人さん達は電車を使って自力で来ていました。






迷子になったこともありましたが、
今はしっかりしていますよ!






なおはブービー賞でしたかわいい






IMG_1327.jpeg







キッズレーンなのにガーターを連続で出すという、






ある意味すごい記録を出しました(笑)






ゲーム後は成績順に好きな景品を選んでもらいましたハートたち(複数ハート)





楽しかったですね〜かわいい
みなさんお疲れ様でした(^^)






、、、、、、、、、、、、、、、







お昼ご飯は数人で南部屋敷へ車(セダン)






IMG_1333.jpeg







猫ちゃんロボットが食事を運んで来て
みんな喜んでいました(^o^)






IMG_1336.jpeg






注文した料理を取り終わると、
1人で(?)帰って行きます






IMG_1335.jpeg






我が家のしゅんとなおも、かなり喜んでいたので、






きっと、小さい子どもたちなら
大喜びすると思いまするんるんるんるんるんるん





、、、、、、、、、、、、、、






今日はひな祭りですお姫様 




IMG_1341.jpeg





某スーパーから、
ひな祭りにちなんだ手毬寿司を買って来ました(^^)
 




我が家は、お雛様関係ない
野郎ばかりですが、





IMG_1342.jpeg






気分だけはひな祭り気分で(笑)





還暦〜![2024年03月01日(Fri)]

2月29日(木)






今日はふれあいポケットわたぼうしの当番でした喫茶店







IMG_1295.jpeg





木曜日の割には、お食事のお客様が
訪れて賑やかでした〜るんるん






、、、、、、、、、、、、、、、







少し早めに時間をいただいて、
長男しゅんがお世話になっている
事業所へ、、、車(セダン)






IMG_1297.jpeg





午後2時からは長男しゅんが通所している
事業所の半年に一回の面談がありました。







個別支援計画については、今回も
基本的に継続でお願いしました。






感染症が落ち着いたら、
少しずつ小集団でのお出かけ活動など
復活していただければありがたいですわーい(嬉しい顔)






事業所内には、昔ながらの7段飾りの
雛人形の飾りがありました(^^)






IMG_1296.jpeg





仕舞うのも大変だと思いますあせあせ(飛び散る汗)






毎年お疲れ様です(笑)






、、、、、、、、、、、、、、







今日は1日曇り空でしたが、
穏やかな日でしたぴかぴか(新しい)






でも、ぼんやりとした太陽に、
よく見ると、薄っすらと暈がかかっていたので、






IMG_1298.jpeg





明日は少しお天気が崩れるかもしれません( ; ; )






IMG_1299.jpeg





夕日はステキな感じでしたけどね〜かわいい







2月も今日で終わりです!
明日から3月です






忙しくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)






、、、、、、、、、、、、、、







3月1日(金)
今日から3月です!







おはようございますわーい(嬉しい顔)







IMG_1301.jpeg







雨みたいなベチャベチャ雪が降っています
雪雨








IMG_1300.jpeg







せっかく昨日洗車したのにあせあせ(飛び散る汗)






洗車あるあるがく〜(落胆した顔)
そんなもんですたらーっ(汗)






、、、、、、、、、、、、、、、







今日は3ヶ月に一回の田中総一郎Dr.の診察日でした病院







盛岡市内は薄らと雪が残っていましたが、







道路の雪はすっかり溶けていて走りやすかったです車(セダン)







田中先生は相変わらず飄々としていて
優しくて、、、







いつも通り3ヶ月分の薬を出していただきました!







お決まりの記念撮影ですexclamation







IMG_1305.jpeg







え〜っ、いけませんたらーっ(汗)
それ以上近づくとおっさんずラブにひらめき






IMG_1306.jpeg







2月に還暦を迎えた田中先生!
まだまだ元気で現役ですが、







いつまでもお元気で❣️








、、、、、、、、、、、、、、、、、








今日は、三男なおが通所している
事業所から手作りお雛様を持ち帰りました!







IMG_1302.jpeg







かわいい〜〜〜かわいい








我が家はお雛様いないので嬉しいでするんるん








ありがとうございます(^o^)







法事[2024年02月25日(Sun)]

2月25日(日)





おはようございますわーい(嬉しい顔)






最低気温マイナス7度バッド(下向き矢印)
今朝も冷えましたね〜ふらふら






しゅんとなおも黒い服に着替えて






IMG_1253.jpeg






これから実家の法事に行ってきま〜す車(セダン)






IMG_1254.jpeg






前回、首が入らない〜とか、黒い靴下がない〜などと、






出がけにすったもんだしたので、
今回は前日から準備しておきました(笑)







午前9時から、某お寺で、私の実家の
父の17回忌と母の七回忌法要が行われました。







IMG_1259.jpeg







寒くて寒くて、、、お寺の中でも
吐く息が白かったです🥶ダッシュ(走り出すさま) 







IMG_1261.jpeg






↑私の好きな地獄絵のふすまですモバQ







なんと、法要の最中に大きい方をもよおした兄のしゅん







お寺の寒〜いトイレに、うんを落としてきましたたらーっ(汗)






さすがです(苦笑)







法要後は敷地内のお墓参りをしました






IMG_1271.jpeg







おかげさまで無事終わりましたexclamation







準備等、何から何まで妹にお世話になりました。







お疲れ様でした(^^)






、、、、、、、、、、、、、、、






午後の家族ウォーキング❣️






IMG_1268.jpeg






今日はどんよりとした空模様で、
日中も気温が上がりません🥶 






寒いよ〜( ; ; )







風がないのが、せめてもの救いでしたわーい(嬉しい顔)







支部代表者会議[2024年02月24日(Sat)]

2月24日(土)






今日は朝から良いお天気です晴れ






午前中の家族ウォーキング❣️





IMG_1241.jpeg






少し雲が多めながらも、
陽射しがポカポカ気持ちいい🥴






IMG_1238.jpeg






、、、、、、、、、、、、、







今日のお昼ご飯は海鮮のスープパスタレストラン







兄のしゅんは意外と上手に食べていましたが、






IMG_1243.jpeg






弟のなおはいつものように、周りに
ビャンビャン飛ばしながら食べていましたあせあせ(飛び散る汗)






、、、、、、、、、、、、、、、、






午後からは、ふれあいランド岩手に於いて
岩手県手をつなぐ育成会主催
令和5年度支部代表者会議が行われました。






IMG_1245.jpeg






花巻支部からは私と東和支部長さんが
出席いたしました。






内容は令和5年度活動報告について、
各支部からの意見提言、要望について、
令和6年度の活動方向等について、
会員の増強方策について、
その他でした。






各支部からの意見提言の内容は様々で
かなりのボリュームがありました。






こちらは県の育成会に対する
花巻支部からの意見・提言です↓



県育成会への要望2024,1月.pdf






事務局長さんには、財政難の中、
人件費の削減にご尽力いただき、
申し訳ない限りですもうやだ〜(悲しい顔)





本当にいつもお世話になっております。






こちらは花巻支部からの岩手県に対する提言です↓


県への要望2024,1月 育成会.pdf





他の支部からは、成年後見制度について
福祉事業所の人手不足について、全身麻酔など高度な障がい者歯科の設置など、






様々な要望が出されていました。






やはり、成年後見制度に関しては、
実際に後見人をされている方からの情報等もあり、







今の制度は課題だらけという内容で盛り上がりました。







会員の増強方策にについては
これといって特に建設的な意見は出されせんでしたが、







事務局長さんがおっしる通り、
SNSを活用した情報発信や
地域でのワークショップ等を行いながら







新規会員の加入促進に努めることが重要だと思います。







昨年9月から始めた、一般社団法人岩手県手をつなぐ育成会のページは






お友達は460人を超え、
フォロワー 1400人を超えています






本人さんたちからの写真や情報をいただき
活動の様子を情報発信しています。






本人活動の活発化も有効だと思うので、
本人さんたちのがんばりにも期待したいですexclamation







また、令和6年度の県大会の会場と日にちが決まりました。






9月28日(土)から29日(日)
大槌町吉里吉里のホテル「はまぎく」です






三陸道も整備されたので多くの方の
参加をお待ちしています(^^)





、、、、、、、、、、、、、、、、






県の育成会からの情報コーナーです






IMG_1247.jpeg






↑ぜんち共済の手をつなぐがん保険は
育成会の会員でなければ加入できません。







また、障がい者のJRチケットのオンライン購入が可能となったそうです↓


JRチケットオンライン購入.pdf






、、、、、、、、、、、、、、、






満月疲れのせいか?






IMG_1251.jpeg






鼻の穴に指を突っ込んで
早々と寝ているなおさんです眠い(睡眠)





冬のジンギスカン[2024年02月23日(Fri)]

2月23日(金)
今日は天皇誕生日で祝日です!






午前中の家族ウォーキングexclamation






IMG_1229.jpeg







今日は曇り空で肌寒いですが、
風が無いのでそれほど寒く感じませんでした(^^)






IMG_1228.jpeg







歩道はまだ雪が溶けてないと思って
長靴で歩きましたが、







さすがに溶けていましたあせあせ(飛び散る汗)







なんだ!普通の靴でも良かったかな〜と
思いましたが、






IMG_1232.jpeg







せっかくなので雪深い道を選んで
歩きましたよ(笑)






、、、、、、、、、、、、、、、、







午後、渡り温泉なういい気分(温泉)







IMG_1233.jpeg







お湯はぬるめでしたが、
湯冷めしにくいいいお湯でした(^^)







混んでなくてゆっくり入れました
( ◠‿◠ )






あ〜、極楽!極楽〜ひらめきって、、、






おじいちゃんかexclamation&question







お風呂上がりの缶コーヒーは沁みるぜ!
コーヒー牛乳が売り切れでした。






IMG_1234.jpeg






今日は小指がめっちゃ立ってる
(爆笑)





、、、、、、、、、、、、、、、、







今宵はジンギスカン&笹間ホルモン味噌味






IMG_1235.jpeg






盛岡に住む次男も一緒です(^^)






IMG_1236.jpeg






焼肉臭くなるので、古いお家で
やっていますわーい(嬉しい顔)





美味しかった〜るんるん
お肉を食べると元気になりますね〜かわいい




| 次へ
プロフィール

牛崎恵理子さんの画像
牛崎恵理子
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/engel/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/engel/index2_0.xml