• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
手芸 [2017年11月24日(Fri)]
家にある材料を持ち寄って、

羊毛フェルトを始めましたかわいい

ふんわーりしたヒツジの毛を巻き取って、

20171124 004

専用の針で、

ツンツンツン・・・

ツンツンツンツン・・・

ツンツンツンツンツン・・・

ひたすらつつきますexclamation×2

20171124 001

コースターにするために、

直径1センチのボールを量産中手(チョキ)

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 21:20
ギター [2017年11月23日(Thu)]
月曜日はギターの日るんるん

みんなそれぞれのペースで

練習していますよグッド(上向き矢印)

イシイは来週から

今までの曲も練習しつつ・・・

3曲目に突入exclamation×2

新しいコードも増えるので、

がんばろっとるんるん

20171124 001

次回は、みんなの進行具合も

お伝えしますね(本人の許可が出れば!)

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 21:02
昼食会 [2017年11月22日(Wed)]
今週のランチは、

レストランミルフィーユ鍋レストラン

白菜・豚肉・にんじん・・・

白菜・豚肉・にんじん・・・

交互に並べていきまするんるん
PB222778

にんじんが入ると、彩りもよく、

オシャレな一品になりましたぴかぴか(新しい)

PB222782

副菜はしらたきのたらこ和え。

おみそ汁はワカメとお豆腐で、

今回も栄養バランスバッチリですグッド(上向き矢印)

PB222781

デザートに杏仁豆腐もつきましたよハートたち(複数ハート)

そして、

来週の昼食会の日はお茶会が催されるとの情報が目

お茶といっても、ティータイム喫茶店ではなくて、

お抹茶を点てる方ですよるんるん

興味のある方はお問い合わせくださいねハートたち(複数ハート)

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 19:10
ギター [2017年11月20日(Mon)]
毎週月曜はギターの日るんるん

それぞれ好きな曲を練習してます。

自分が弾くようになると、

テレビの音楽番組の演奏シーンや

街中の弾き語りなど

人の弾いているところに

目が行くようになりますね目
20171109 002

興味の幅が広がるのは

楽しいことですねハートたち(複数ハート)

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 09:00
昼食会 [2017年11月17日(Fri)]
そろそろ肌寒くなってきましたねるんるん

昼食会のメニューも温かいものが増えてきました黒ハート

お野菜いっぱいのポトフなんて、

体が温まりますね揺れるハート
20171109 001

先週は横須賀市常盤中学校の

職業体験を受け入れたので、

生徒さんも一緒に昼食を作りましたよわーい(嬉しい顔)
20171109 001

この日は煮込みハンバーグ。

しっとりやわらか〜くできました手(チョキ)
20171109 003

毎回、栄養や季節感を考えながら

ボランティアの皆さんが献立を考えてくれます。

次回はどんなメニューかなー??

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 09:00
ハロウィン [2017年11月16日(Thu)]
モバQ三日月ハロウィン三日月モバQ

かわいいお菓子配りかわいい
ハートたち(複数ハート)キョンシーがお出迎えハートたち(複数ハート)
PA282461

るんるん上町の商店街もハロウィン気分るんるん
PA282474

レストランみんなで夕食レストラン
PA282482

ひらめきナイトミュージアムにも行きましたひらめき
PA282496
仮装した子供たちが大勢、
お菓子を求めて上町のお店を回っていましたわーい(嬉しい顔)

賑やかな1日でしたよ手(チョキ)
アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 15:35
酉の市 [2017年11月15日(Wed)]
今年もお酉さんにお参りに行ってきましたよわーい(嬉しい顔)

横須賀中央駅付近はたくさんの屋台で賑やかるんるん
20171109 014

境内にもお馴染みの縁起物、

だるまや熊手のお店が並んでいますぴかぴか(新しい)
20171109 012

「二礼二拍手一礼…ですよね」

手順を確認してから、

みんなでお参りしました手(チョキ)
20171109 009

アンガージュマンのミニ熊手も

新しくなりましたよかわいい

残りわずかな今年、

そして来年へと、無事に過ごせますようにぴかぴか(新しい)

もちろん、きんつば&切りざんしょも食べましたよ揺れるハート

季節の風物詩は大事にしないとねるんるん

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 16:06
TRPG [2017年11月14日(Tue)]
自分たちで

キャラクターの性格やパラメーターを決めて、

ルールブックを使いながら物語を作っていく、

テーブルトークロールプレイングゲーム。

キャラクターになりきって

会話しながら物語を進めていくもの、らしいです。

巷でもTRPGやボードゲームなど、

アナログなゲームがまた流行っているようですね目

コミュニケーションも深まりそうですハートたち(複数ハート)

20171109 001

フリースペースのみんなが

お気に入りのキャラクターになりきって、

盛り上がっていましたよわーい(嬉しい顔)

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 16:20
バドミントン [2017年11月13日(Mon)]
秋のさわやかな晴天晴れ

「外に行きた―――い!」

ということで、

中央公園にバドミントンをしに行ってきました。

20171028 022

卓球と同じく、

なぜか叫び声のこだまします・・・

「かわいいハートたち(複数ハート)
「色素薄いハートたち(複数ハート)
「ピンクハートたち(複数ハート)

好きなゲームのキャラクターの、

よいところを言いながらシャトルを打ち返すという

謎のルールで盛り上がりましたるんるん

大人は何回ラリーが続くかを数えてみましたが、

十回くらいが限界バッド(下向き矢印)

屋外でのバドは中々難しいのでした・・・

でも、ふだん使わない筋肉を使って、

よい運動になりました手(チョキ)

心地よい気温のうちに、

たくさん外に出ようと思いますわーい(嬉しい顔)

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 09:00
横須賀美術館 [2017年11月10日(Fri)]
先日、横須賀美術館で開催されている

「ぼくとわたしとみんなの tupera tupera 絵本の世界展」

に行ってきました。

台風の影響で、あいにくの雨模様…雨

でも、そのおかげで来場者は少なく、

ゆっくりと見学することができました目

ey 001

原画と一緒に、

その絵が使われた絵本も展示されていて、

実際に手にとって見ることができます手(チョキ)

フォトスポットでは、

写真撮影もOKexclamation

ey 007

絵本の世界に入って

かわいい写真が撮れましたハートたち(複数ハート)

ey 013

カラフルな色使いや楽しいオノマトペは

子どもだけでなく大人もワクワクさせてくれますねハートたち(複数ハート)

芸術の秋、を満喫した一日でしたわーい(嬉しい顔)

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 09:00
| 次へ