• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
タオル [2017年08月23日(Wed)]
素敵なものほど、もったいなくてしまい込むタイプ。

しかし、4年はしまい過ぎむかっ(怒り)


のんたん氏にいただいたものの、

「ニャーハートたち(複数ハート)

「カラフルハートたち(複数ハート)

「ネーム入りexclamation×2

と、あまりのお気に入り具合に秘蔵されていたタオルたち。


このままでは、逆にもったいないパンチ

というあたりまえの事実にハッと気がつき

(おそい。。。)

ついに使う決意をしましたグッド(上向き矢印)

(おおげさ。。。)
20170822 001 (2)

毎日かわいいタオルが使えるって、

楽しい気持ちになりますねハートたち(複数ハート)

ちょっとした日常の快適さって、大切ですね。

みんなにとって、

過ごしやすい。

たのしい。

ホッとできる。

そんな空間作りを心がけていきたいな、と思いまするんるん

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 15:11
フラワーアレンジ [2017年08月23日(Wed)]
今月も講師の先生に来ていただいて

かわいいフラワーアレンジかわいいの講座を行いました。

今回は、プリザーブドフラワーを使ったアレンジるんるん

ドライのフルーツも使います。
20170822 001

ベースになるボックスは折り紙で作ります。

それぞれ好きな色を選んで。

大人にとっては久しぶりの折り紙。

考えながら折ると余計に混乱しちゃうあせあせ(飛び散る汗)

なんて声もありつつ。

できあがったボックスにモスを詰めて、

オレンジのスライスとバラを飾って完成exclamation×2

20170822 005

ボックスとお花の色の組み合わせで

個性が出ますねハートたち(複数ハート)

写真を上から撮ったら、

ちょっとお弁当みたいるんるん

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 15:00
ゲーム [2017年08月16日(Wed)]
連休開けのあばうとはのんびりムードるんるん

お天気が悪い日は

室内でゲームをしていることが多いですわーい(嬉しい顔)

マリオは世代問わず人気ですね揺れるハート

難しいステージも競い合って

次々にクリアしているようですよグッド(上向き矢印)

リゾートイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 13:48
大掃除 [2017年08月11日(Fri)]
夏といえばモチロン、

大掃除

ですよねっexclamation×2


・・・・・。


去年の年末にサボったからではないですよあせあせ(飛び散る汗)

台所の油汚れは

気温が高い方がよく落ちますからね〜


前の薬局で重曹をゲットして、

水に溶かして、

シュシュっとスプレー。


汚れが落ちるexclamation

すっごくよく落ちるexclamation×2

恐るべし、重曹パワーexclamation×2exclamation×2
20170810 001

壁はもとより、

換気扇カバーもガステーブルも

ピッカピカぴかぴか(新しい)

20170810 003exclamation×2

床もキレイに拭いて、

サッパリしましたぴかぴか(新しい)


ボランティアの皆さんにも、

「リフォームしたのかと思ったるんるん

と褒められちゃいましたグッド(上向き矢印)

夏のお掃除オススメですよハートたち(複数ハート)

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 09:00
ギター [2017年08月10日(Thu)]
るんるんギターの練習してますよるんるん

みんなそれぞれ、

2曲目に突入している模様ですexclamation×2

20170810 001

コードが弾けるようになっても、

弾き語りはなかなか難しそうで、

結構苦戦してますね〜


イシイのウクレレも

次の曲に必要な新しいストロークを練習中。

ジャーン ジャッ カッるんるん

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 16:17
商店街清掃 [2017年08月08日(Tue)]
みんなで

商店街の歩道のゴミ拾いに行ってきましたexclamation×2

ゴミ拾い用のトングを持って、

レッツゴーダッシュ(走り出すさま)

アンガージュマンの前から始めて、

商盛会をぐるりと一周します。

20170807 001

一番多いゴミはタバコの吸殻ちっ(怒った顔)

ポイ捨てダメゼッタイパンチ

商店街の人からも

「ありがとう」

「ごくろうさま」

と声が掛かります。

毎日行き来している上町、

キレイにして、

みんなで気持ち良く歩きたいですよねグッド(上向き矢印)

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 17:44
5年目研修 [2017年08月08日(Tue)]
教員の5年目研修の受け入れを行いました。

はるかぜ書店&フリースペースで過ごす3日間。

のんびり過ごすフリースペースは

学校のリズムとは違って戸惑いもあるかもしれませんが、

一人ひとりのペースに合わせることの大切さを

感じていただけたのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
20170804 001

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 09:00
おかし作り [2017年08月07日(Mon)]
この間採ってきたブルーベリーを

バーミックスで混ぜ混ぜして

20170804 003

アイスにしましたるんるん

バナナアイスと2色盛りかわいい
20170804 006

ひんや〜りハートたち(複数ハート)

こんなに暑いと

ついつい、冷たいものばっかり食べちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 13:12
ブルーベリー狩り [2017年08月04日(Fri)]
今年も葉山のイシイ家に

ブルーベリー狩りに行ってきましたるんるん

みんなが来るということで、

しばらく採らずに置いておいたので、

濃い紫に色づいた身がたくさんexclamation×2

枝の先の方から順々に熟していくので、

一粒ずつ摘み取っていきます。

みんな黙々と。。。

夢中になると、黙っちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)

20170804 002

他にも、ミニトマトやゴーヤ、

20170804 009

ミョウガも収穫してきましたハートたち(複数ハート)

ミョウガはこの大きな葉っぱの根元に

生えているので、

かき分けながら探します。

「あった〜exclamation×2

20170804 012

採れたブルーベリーは

帰ってさっそく、ジュースにしていただきましたよるんるん

20170804 014

暑い日でしたが、

緑の中で作業するのは気持ちイイですねわーい(嬉しい顔)

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 10:45