• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
灯ろうづくり [2017年06月26日(Mon)]
灯ろうの組み立てが始まりましたグッド(上向き矢印)

とりあえず、50個ほどグッド(上向き矢印)

並べると壮観ですね手(チョキ)
20160623 001

今年の灯ろうまつりは

7/7(金)、8(土)ですよるんるん

今年も玉こんにゃくを販売しますよわーい(嬉しい顔)

あと、蒸し牡蠣もねハートたち(複数ハート)

あと、日本酒もねっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 09:00
絵しりとり [2017年06月23日(Fri)]
ホワイトボードで

絵しりとりが繰り広げられていましたよ目


言葉を思いついても、

絵に描けるかとなると・・・

中々難しそうですねあせあせ(飛び散る汗)

20160623 003

一番下の段の、左から2番目のなんて

ちょっと思いつかないですよねかわいい

いろんな発想が見られて、

おもしろいですねるんるん

そして、みんな絵が上手い・・・

猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 16:36
ギター [2017年06月19日(Mon)]
今日もみんなで

ギターの練習をしましたよるんるん

20160619 002 - コピー

そろそろ1曲を

通して弾けるようになってきたかな??

・・・どうかな??


自分が弾くようになったからか、

テレビで演奏シーンが映ると

じーーーーっ目と見ちゃいますねわーい(嬉しい顔)

猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 17:25
スカブロ [2017年06月16日(Fri)]
支援者の方からチケットを頂いたので、

公開中の映画「スカブロ」を観に行ってきました映画


スカブロ=スカジャンブラザーズexclamation×2

出演者には横須賀にゆかりのある方がたくさん、

撮影も90%は横須賀市内で行われたという、

まさに「ヨコスカ」の映画。


便利屋の兄と弟が、

アメリカから来た女性の人探しを手伝うというストーリー。


彼らの実家の喫茶店をはじめ、

出てくるところ出てくるところ、

あそこだ! と

見覚えのあるところばかり目


見慣れた場所が大きなスクリーンで見られると

テンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20160616 002

帰りはどぶ板通りを通って

聖地めぐり(笑)をしながら

歩いてきましたよるんるん

猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 17:00
灯ろうの絵 [2017年06月14日(Wed)]
灯ろうまつりに向けて

作品作りグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

絵手紙の先生に教えて頂きながら、

野菜をモチーフに描きましたわーい(嬉しい顔)

20160614 002

左側の線とぐるぐるは、

描き始める前に筆づかいの練習として

描いたもの目

20160614 008

これも作品のようで、

おもしろいですねるんるん

猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 16:38
昼食会 [2017年06月14日(Wed)]
今日の昼食会は〜

ぴかぴか(新しい)炊き込みパエリアぴかぴか(新しい)

シーフードとチキンが入った豪華版るんるん

20160614 005

ぴかぴか(新しい)にんじんしりしりぴかぴか(新しい)

新にんじんで、あまーい揺れるハート

20160614 006

ぴかぴか(新しい)オニオンスープぴかぴか(新しい)

新タマネギであまーい揺れるハート
20160614 007

旬のお野菜って、柔らかくておいしいですねかわいい

猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 16:33
パズル [2017年06月13日(Tue)]
お天気が悪いので、

室内でのんびり、ジグソーパズルの日。

完成に近づいてきましたよーかわいい

20160613 001

しかし、残っているのは

青と水色のピースばかり・・・がく〜(落胆した顔)

ここからが難しそうですねあせあせ(飛び散る汗)


手を動かしながらだと、

まったりお話しできたりして

コミュニケーションにも役立ちますねるんるん

猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 16:57
通常総会 [2017年06月12日(Mon)]
6/10(土)

NPO法人アンガージュマン・よこすかの

2017年度通常総会を開催致しました。

予定していた全ての議案について、

会員の承認を得ましたので、

ホームページにも

事業報告や決算、

今年度の計画と予算について

掲載致しました。

20160612 001
Posted by はるかぜ書店 at 17:25
プログラミング [2017年06月09日(Fri)]
ホワイトボードに謎の数式が・・・

何を表しているのでしょうか・・・がく〜(落胆した顔)

プログラミング、

本格的になってきてますグッド(上向き矢印)
20170608 001

もちろんご希望があれば、

初心者でもイチから一緒に勉強できますよるんるん

猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 10:00
スカブロ [2017年06月08日(Thu)]
地元横須賀を舞台にした映画「スカブロ」が公開されましたね映画

どぶ板通りの風景が

オシャレなイラストで描かれたポスターを

街のあちこちで目にします目


支援者の方(We love Yokosuka fund)からフリースペースのみんなへ

チケットを御寄附頂きましたるんるん

ハートたち(複数ハート)ありがとうございますハートたち(複数ハート)


普段見ている風景が、

映画の中でどんなふうに見えるのか

興味ありますねexclamation×2


みんなで観に行ってきまーすわーい(嬉しい顔)
20170608 001

猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 18:20
| 次へ