CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
避難訓練 [2017年01月24日(Tue)]
みんなでぞろぞろとお外に。

この日は1月17日。阪神・淡路大震災の起きた日。

今日はお散歩、ではなくて、避難訓練ですexclamation×2

20170119 001.JPG

いつも通る狭い裏道は

壁の崩れる恐れがあると想定して避けて、

広い通りから坂を上ります。

20170119 006.JPG

途中、レストランの看板の下に、

給水場所の表示も確認。

20170119 007.JPG

広域避難地の中央公園までは10分ほどで到着。

20170119 010.JPG

お天気のいい日で、

遠くにスカイツリーも見えました目

20170119 016.JPG

寒かったけど、

春もそこまで来ていますかわいい

20170119 018.JPG
ちなみに、

広域避難地は大規模火災の煙や熱から身を守るための場所です。

地震の時は、震災時避難所へ(アンガージュマンの近くだと、豊島小学校)

みなさんも、

近くの避難場所を日頃から確認してみて下さいね。

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 10:00
書初め [2017年01月23日(Mon)]
新年らしくぴかぴか(新しい)

みんなで書き初めをしましたよるんるん

筆を持つのも久しぶり、という子もいましたが、

それぞれ、思い思いに・・・。

20170119 009.JPG

集中して書くと、

時間を忘れてしましますねっあせあせ(飛び散る汗)

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 18:31
初詣 [2017年01月19日(Thu)]
今年も

近所の中里神社に

初詣に行ってきました〜るんるん

手水舎で清めてから

初詣20160116 004.JPG

お参り・・・

(のところで、カメラの電池切れ・・・たらーっ(汗)

二礼二拍手一礼exclamation×2

今年の無事をしっかりお参りして来ましたよぴかぴか(新しい)

すがすがしい気分になりますねグッド(上向き矢印)

さあ、今年はどんなアンガージュマンになるでしょう?

楽しみな一年のスタートですパンチ

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 16:15
通信発行のお知らせ [2017年01月19日(Thu)]
晴れ明けましておめでとうございます晴れ

通信一月号、

下記リンクよりご覧いただけます↓↓↓

庵我月報1月号

今年もご支援の程、よろしくお願い致します。
Posted by はるかぜ書店 at 16:12