• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
レジン [2016年10月28日(Fri)]
今日はみんなで

レジンを使った工作をしました〜かわいい

レジン液をUVライトで固める工作は

クラフト界でブームですねるんるん

今回は、Aさんがライトやレジン液、

パーツも色々持ってきてくれましたかわいい

シリコン型にレジン液を流し込んで、

一度固めてから

ビーズや金属のパーツ、ラメパウダーなどで

思い思いにデコレーションexclamation

またレジン液を入れて、

UVライトに2分当てれば完成〜グッド(上向き矢印)

レジン20161026 002.JPG

初めてでも、それなりに形になってくれるので、

みんな楽しめました===ハートたち(複数ハート)


グラデーションや、

表面のプックリ感を出したり、

まだまだ奥が深そう。

次回は、Aさんと一緒に

パーツも買い出しに行く予定でーす揺れるハート

ストラップとかピアスとか作ってみたいな〜るんるん

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 16:38
収穫祭 [2016年10月25日(Tue)]
秋の大収穫祭

10/24〜26 9:00〜19:00

今年もやってきました、空くじなし!

秋の味覚が当たる楽しい福引きでーすグッド(上向き矢印)

商盛会のお店で買い物をすると

抽選券がもらえますよるんるん

収穫祭20161024 002.JPG

今回は震災復興応援として、

岩手県大槌町の海産物、

熊本県のお菓子やお茶、ラーメンなども景品としてご用意していまするんるん


今年も、アンガージュマン総出で

黄色の商盛会ジャンパーを着て、

福引きのお手伝いをしてますよ〜かわいい

はるかぜ書店では700円以上お買い上げの方に抽選券を1枚差し上げてます!

是非、ご参加くださいねぴかぴか(新しい)
アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 20:41
ゲーム [2016年10月21日(Fri)]
懐かしのボンバーマンゲーム

4人対戦で盛り上がっていますexclamation×2
game20161021 001.JPG
今日は人数が多いので、勝ち抜けの交代制。

初めて会う人ともルールを教え合ったりして、

ワイワイやってますよ〜るんるん

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 15:18
ハロウィンフェスティバル [2016年10月20日(Thu)]
うわまち浪漫
ハロウィンフェスティバル2016

日時 2016年10月22日(土)

   14:00〜17:00


カボチャのバケツのあるお店で
「トリック オア トリート!」でお菓子をもらえるよexclamation

もちろん、はるかぜ書店も参加しまするんるん

じゃんけんゲーム「チッケッタ」など

楽しい企画もありまーす!

詳しくはうわまち浪漫facebookでチェックしてね。


横須賀市内では、上町以外の地域でも

ハロウィンイベントが開催されます。

スタンプラリーや写真コンテストもあるよexclamation×2

こちらは横須賀商店街連合会のHP
で確認してね。

アートイシイアート


Posted by はるかぜ書店 at 16:12
昼食会 [2016年10月19日(Wed)]
今日のごはんは〜ハンバーグるんるん

お豆腐入りで、ふわっふわ〜ハートたち(複数ハート)

キノコも入って、栄養満点グッド(上向き矢印)

付け合わせも、赤黄緑でカラフルです。

lunch20161019 001.JPG

ごはんの後は、

大人は頂きもののドーナツでお茶会喫茶店

フリースペースでは、まったりとゲームなどしてましたよ。

マインクラフトやマリオメーカーetc.…


イシイもみんなのいるところで

「書類作りをしよー」とノートパソコンを広げたら、

「やってもいい?」

と小学生のH君。

中学生のAさんもアドバイスしてくれて、

ワードを使いこなし、文章入力、表の作成と

バッチリ完成させてくれましたー。

横でゲームをしていた同じ小学生のA君いわく

「ワードくらい普通に使えるようになるよー」とのこと。

す、すごいなーーーあせあせ(飛び散る汗)

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 17:39
ハロウィン準備 [2016年10月18日(Tue)]
今週土曜日は商店街のハロウィンイベントです。

子どもたちと、商店街の各店にパンフレットを配りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

フリースペースもそろそろハロウィン仕様にグッド(上向き矢印)

20161017 001.JPG

お花紙で飾りを作って、ぶら下げてみましたるんるん

ピンクや白の花は、運動会など学校行事でもおなじみですが、

こんなハロウィンにピッタリの色もあるんですよ〜

20161017 002.JPG

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 17:13
ドライトマト [2016年10月12日(Wed)]
山形のミニトマトでドライトマトを作ってみましたるんるん

ヘタを取って

iroiro20160914 002.JPG

よく洗って

iroiro20160914 005-2.JPG

2つに切ってオーブンへ

けっこう手間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

iroiro20160914 008.JPG

低温で計5時間くらい乾燥しました〜

昼食会で使おうかなハートたち(複数ハート)

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 17:45
猫カフェ [2016年10月11日(Tue)]
ある日のあばうとにて。

アキバとか行ったことないね〜

メイドカフェとかーーー

メイトカフェ? 行きたい!

いや、アニメイトカフェじゃなくて。

むしろアニメイトカフェに行ってみたいーーー

でも、超込んでるって…

カフェ…

うさぎカフェ! 鎌倉にあるらしいよ。

ネットで調べたら、閉店したって…

じゃあ、猫カフェ?

猫! モフモフ!!

行くかexclamation×2

ということで、

猫カフェに行ってきました〜

鎌倉駅からちょっと歩いた、小さなビルの2階。
iroiro20161005 003.JPG
いた!

猫がいた!!(あたりまえ)

高いところにも
iroiro20161005 005.JPG
低いところにも

ニャンコがいます。

基本的に寝てます…眠い(睡眠)
iroiro20161005 007.JPG
おヒザ〜〜〜揺れるハート
iroiro20161005 009.JPG
なでなで〜〜〜ハートたち(複数ハート)
iroiro20161005 010.JPG
じゃれる〜〜〜るんるん
iroiro20161005 014.JPG
のぼる〜〜〜グッド(上向き矢印)
iroiro20161005 018.JPG
アニマルセラピーというものもあるように

動物との穏やかなひと時は心を癒してくれますねハートたち(複数ハート)

言葉が要らない分、

ホッとできる関係なのかもしれないですね。

あばうとのみんなも

リラックスして過ごしていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 09:00
バドミントン [2016年10月07日(Fri)]
近所の広場で

バドミントンるんるん

軽い気持ちで行ったのに、

けっこう本気で動いて

汗かいちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

iroiro20160929 014.JPG

途中シャトルが枝に引っかかってしまい、

それを取ろうとして投げたラケットも

枝の上に乗ってしまうというハプニングもありましたが…

Aさんのナイスコントロールにより、

再びラケットを放り投げて無事救出手(チョキ)

残暑の中でしたが、

外で体を動かすのは心地よいですねグッド(上向き矢印)

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 15:51
おやつ [2016年10月06日(Thu)]
去年の冬から

ずーーーーーーっと

冷凍庫の片隅で眠っていた切り餅を発見exclamation×2

乾燥しちゃってたので、

それならとひらめき

小さく切ってさらにカラカラになるまで干しておきました。

よーく乾いたら

油で揚げて・・・

かき餅の完成るんるん

昭和のおやつってかんじですね。

イシイは子どもの頃よく家で作ってもらいましたよ。

なつかしい〜〜〜グッド(上向き矢印)

iroiro20160914 001mochi.JPG

フリースペースに来ている平成の子どもたちにも好評揺れるハート

あっという間に完食しちゃいました〜

iroiro20160914 001mochi (2).JPG

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 18:46
| 次へ