CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
助成金 [2016年01月20日(Wed)]
次年度に向けて、助成金の申請。

添付資料も用意して。
おやつ 001 (2).JPG

canpanやかながわコミュニティカレッジのNPOマネジメント講座で勉強してきた
ことを思い出しつつ、申請書を記入しましたメモ

審査に通るだろうか・・・

ドキドキ。

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:20
きょうのおやつ [2016年01月20日(Wed)]
白い。

よーく見ると、ウミガメさんの形ですよ。
おやつ 001.JPG
逗子の知る人ぞ知る銘菓「亀焼き」

亀ヶ岡八幡宮にちなんで、亀。

中は白あんとこしあんがありまするんるん

おみやげにいただきました〜ハートたち(複数ハート)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:14
はつもうで [2016年01月13日(Wed)]
今年も中里神社に初詣に行ってきました〜かわいい

松の内は過ぎてしまったので、

しんと静まり返っています。
IMG_20160109_16432240.jpg
賑やかなのもいいですが、

これはこれで、

新年にふさわしく気持が引き締まりますねるんるん

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 15:07
スクリーン [2016年01月08日(Fri)]
ガタゴト・・・ガタゴト・・・

リジチョウが夜中に

フリースペースで工具箱を広げて

何やら作業を始めた模様。

しばらくして見てみると・・・


棚の上にスクリーンが設置されていました目
年賀状 001 (2).JPG

今までは使うたびに棚の上に乗せていたのですあせあせ(飛び散る汗)

これなら使う時にスルスル〜っと引っ張るだけるんるん

プログラミングの講座や

大画面で映画を見たい時にとっても便利になりました〜手(チョキ)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 14:59
年賀状 [2016年01月08日(Fri)]
今年も

手書きの年賀状を送付しましたるんるん

今回もイシイが消しゴムでハンコを彫り、
年賀状 001.JPG
リジチョウが書をしたためましたぴかぴか(新しい)

顔彩を使ったカラフルな文字ですグッド(上向き矢印)

皆様にとって良い年であるようにとの願いを込めて

縁起のいい文字を選びましたが、

何を書いたかはお手元に届いた方のお楽しみということで。
年賀状 002.JPG
今年もアンガージュマンでの出会いを大切に、

楽しく過ごしていきたいと思いますハートたち(複数ハート)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 01:23
昼食会 [2016年01月06日(Wed)]
新年1回目の昼食会は・・・

カレーグッド(上向き矢印)

おせちに飽きたら、カレーですよねるんるん
003.JPG
お豆たっぷりのキーマカレー

付け合わせは

ソーセージとコールスローと

ほうれん草のスクランブルエッグかわいい
002.JPG
デザートには

パンプディングを作りましたハートたち(複数ハート)
004.JPG
みかんジャムは、

ミキサーにかけたみかんとお砂糖をグツグツ煮込んだ自家製ですひらめき

簡単なので、みかんがたくさんある方はお試しください〜
001 (3).JPG

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:04
通信発行のお知らせ [2016年01月05日(Tue)]
あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します。

今年最初の通信をお届け致します。

久しぶりに「さかのうへのたはごと」も復活しました。

どうぞ、ご一読下さい↓↓↓

2016-1.pdf
Posted by はるかぜ書店 at 13:43