• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
デザイン [2015年07月31日(Fri)]
リゾートブログのデザインを変えてみましたリゾート

晴れ夏限定晴れ

涼しげな感じになったのではハートたち(複数ハート)

タイトルが見にくいですが、
…ココロの目で見てくださいなっあせあせ(飛び散る汗)

Twitterとfacebookのボタンもついたので、

ポチっとすると、イシイのやる気がアップグッド(上向き矢印)しますよ〜

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:23
昼食会 [2015年07月30日(Thu)]
今週の昼食会は、

研修に来た高校の先生や見学の方もいらして

いつもより人数多め。

そんな時は、カレー晴れ

たくさん作ると、おいしいんですよね〜るんるん

アンガージュマンのカレーといえば、

ネパールカレーが定番ですが、

今日は「おうちのカレー」

ルーは2種類混ぜましたよ。

甘口と辛口。

=中辛くらい?
curry 002.JPG
グリーンサラダ
curry 001.JPG
ソーセージ入りマッシュポテトもあったのよ。
(写真撮るの忘れたけど)

で、デザートは

す・い・かexclamation×2
curry 003.JPG
スパイスで夏バテ予防!
スイカで水分補給!!

まさに、夏メニューでしたっハートたち(複数ハート)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 13:21
よしず [2015年07月29日(Wed)]
夏ですね。

夏ですよ。

なにをしても暑いよ・・・。


よしずを立てて、
yoshizu 001.JPG
打ち水をして、
DSC_0017.JPG
ちょっとは涼しげに。

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:14
おそうじ [2015年07月29日(Wed)]
研修に来ている大楠高校の教員のみなさんと一緒に

看板を清掃!

・・・何ヶ月振りだろうたらーっ(汗)

し、白くなったexclamation×2

スッキリぴかぴか(新しい)
DSC_0009.JPG
そして、商店街の清掃へGOダッシュ(走り出すさま)
lunch 006.JPG
グリーンカーテンも緑の葉っぱがフサフサexclamation
lunch 010.JPG
あつーい外で働いた後は、

あつーいミントティーexclamation×2
やかんのお湯に、ミントをギュウギュウに詰め込んで。
DSC_0020.JPG
お砂糖タップリが、本場モロッコ風。
DSC_0021.JPG
野性味あふれる、ワイルドな香りあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0023.JPG
好き嫌いが分かれる味ですが…
イシイはけっこう好きですよハートたち(複数ハート)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:01
灯ろうまつり 二日目 [2015年07月29日(Wed)]
一日目はネクストの授業があったので
「みんな、静かにして〜」
「用のない人は外に出て〜」
と言い続けてたのですが、
二日目は灯ろうまつりに専念!

一日目に大好評だった玉こんにゃくは、
二日目もあっという間に売り切れexclamation×2

他にも、山形の田中さんから届いたトマト

せいじさんが東北から仕入れてくれた日本酒

などなど、販売しましたよるんるん
お手伝い頂いたボランティアーズの皆さん、ありがとうございましたかわいい
tourou 009.JPG
【今年のアンガージュマン的灯ろうまつり総括】
・イシイは女子高生指導のもと、ひとりで浴衣を着て、帯も結べました わーいグッド(上向き矢印)
・リジチョウは日本酒飲み過ぎにより、胃に優しいおじや生活を余儀なくされる…たらーっ(汗)
・イトウさんが9時までお店番をしてくれました。何があっても安心。
・遊戯王の対戦を見学目(灯ろうと関係ない…)
tourou 016.JPG
・約10年ぶりに、元ネクスト講師デビルが登場。
(灯ろうまつりが終わった時間に通りかかっただけ。)→2時まで飲むあせあせ(飛び散る汗)

準備は大変でしたが、当日は大勢のみなさんが上町に遊びに来て下さり、
大盛況のうちにイベントを終えることができ、ホッとしています。

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 15:33
わかもの互立ネットワーク運営会議 [2015年07月21日(Tue)]
あっという間に梅雨が明けました。

横須賀も暑いけど、横浜は更に暑い・・・晴れ晴れ晴れ

1437461047677.jpg
神奈川県民センターはこんな感じ

本日はかながわわかもの互立ネットワークの運営会議でした。

次年度の活動について協議。自主財源がないので、知恵をひねらなくてはなりません。

アンガージュマンでひねっている頭を更にフル回転ですexclamation

1437462298040.jpg

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 20:49
灯ろうまつり 一日目 [2015年07月18日(Sat)]
灯ろうまつり 一日目

てるてるぼーずさんの効果絶大!

台風の影響で風が強かったものの、

雨は上がり、無事開催となりました晴れ

露店もたくさん出て、
tourou 038.JPG
賑わいましたexclamation×2
tourou 021.JPG
灯ろうが並び、幻想的な上町。
tourou 023.JPG
アンガージュマンには、たくさんのOBが遊びに来てくれました。

今は、高校や大学、社会人とそれぞれの生活を送っていても、

アンガージュマンに来ると、みんな通っていた当時に戻るようで。

久しぶりでも、何の違和感もなくいつもどおりにのんびりと過ごす姿を見ていると

アンガージュマンがみんなにとっての「帰ってくる場所」になっているんだなあと実感します。


と、書いているのは2日目の準備中なのですが、今もまた懐かしい顔が!

二日目も賑やかになりそうですかわいい

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:24
てるてるとうちわ [2015年07月17日(Fri)]
灯ろうまつり、

17日の天気予報は・・・

降水確率60%がく〜(落胆した顔)

そこで、急遽作成!

てるてるぼーずexclamation

雨晴れに、よろしくお願いしまするんるん
ika 001.JPG
灯ろうまつりに向けて、

お隣の関口調剤薬局からは、うちわを頂きましたるんるん

なんと裏には「アンガージュマン」と「はるかぜ書店」の名前入りグッド(上向き矢印)
(ありがとうございます揺れるハート

浴衣で、これを持って歩くんだっ!
utiwa 001.JPG
雨、上がるといいな・・・

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 01:50
職人 [2015年07月17日(Fri)]
灯ろうまつり 2日前にして・・・

まだ灯ろう作成中exclamation×2

そんな我々のもとに、

職人よしもたんが降臨ぴかぴか(新しい)

鮮やかなカッターさばきで、ザックザックと段ボールをカット。
lunch 005.JPG
イシイもせっせと組み立てます。

ちなみに、時計は午前1時を回っています。
lunch 003.JPG
リジチョウもスイッチが入ったようで、

黙々とカッターを動かします。
lunch 007.JPG
こうして、真夜中にはたらく妖精さんたちのおかげで

翌日には30個の灯ろうができあがっていましたとさ☆

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 01:40
昼食会 [2015年07月17日(Fri)]
かわいい今週の昼食会かわいい

「ザ☆和風」

ちらしずし

じゃがいもの煮っころがし

ハンペンと三つ葉のおすまし

lunch 004.JPG
たまにはおすましも美味しいな〜ぴかぴか(新しい)

そして、デザートはチーズケーキハートたち(複数ハート)

るんるんはっぴーばーすでー せいじさんるんるん
lunch 001.JPG

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 01:27
| 次へ