• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
灯ろうまつり [2015年06月19日(Fri)]
上町の夏の風物詩といえば・・・

ゴーヤ! そして・・・

灯ろう!!!

tourou 072.JPG

ということで、

「うわまち浪漫 灯ろうまつり2015」 

2015年7月17日(金)、18日(土)


作品募集はすでに始まっていますが、

イベント告知用のポスターも完成しました!

(イベント実行委員会からの依頼で、イシイがデザインしましたよ〜)

今年もお楽しみ企画が盛りだくさん。

(ホントに盛りだくさんで、ポスターが文字ばっかりに・・・)

クリックすると大きくなります↓
灯ろう2015 ポスター.jpg

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 12:20
ゴーヤ [2015年06月08日(Mon)]
商盛会の婦人部のみなさんが中心となって、

ゴーヤの植え付けが完了しましたexclamation×2

イシイもお手伝いしましたよかわいい

すくすく育って、立派なグリーンカーテンになってね〜

ゴーヤ 001 (2).JPG

今年の苗は大きめなので、早くネットを張らないと〜ダッシュ(走り出すさま)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 15:39
昼食会 [2015年06月03日(Wed)]
今週の昼食会は〜

冷しゃぶ〜ハートたち(複数ハート)

蒸し暑い日にピッタリグッド(上向き矢印)

レタス、トマト、キュウリ、ニンジン、モヤシ、新タマネギるんるん

野菜たっぷりでさっぱりいただけますかわいい

昼食会 005.JPG

そして、スタンポット。

聞きなれないメニューです。

いったい何?? とおもったら、

元はオランダ料理とのこと。

ジャガイモにいろんな野菜を合わせるバージョンがあるらしいですが、

今回は、ジャガイモとほうれん草。

横須賀市では給食のメニューにもなっているそうですよ〜

昼食会 002.JPG

おみそ汁は新タマネギとニンジンと水菜。

野菜の甘みで、とってもマイルド〜るんるん

昼食会 001.JPG

これに、ごはんとデザートにコーヒーゼリーハートたち(複数ハート)

暑い季節も、ごはんはちゃんと食べないとねかわいい

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 18:51
通信発行のお知らせ [2015年06月02日(Tue)]
NEW通信136号(庵我月報6月号)を発行しましたNEW

昨年度、認定NPO法人の申請を行いましたが、

今月号では、実態調査を受けての中間報告をしています。

下記よりご覧ください目

2015-06.pdf
Posted by はるかぜ書店 at 17:26
スプレー [2015年06月02日(Tue)]
かわいい商店街のお手伝いかわいい

ホームセンターで買ってきたプランターを

うわまちオリジナルに変身exclamation×2

文字を切り抜いて、

ステンシルの要領でスプレーをシューーーッ

ゴーヤ 005.JPG
こんな感じになりますが、
ゴーヤ 002.JPG
型を外すと、この通りるんるん
ゴーヤ 003.JPG
量産しました〜グッド(上向き矢印)
ゴーヤ 007.JPG
緑のにはゴーヤを、

茶色のにはお花を植えますよかわいい

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 17:10