CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
相談事業 [2015年04月20日(Mon)]
かわいい個別相談かわいい

不登校・ひきこもりの当事者・保護者の相談をお受けします。
一人で悩まずに、まずは話してみましょう。

※要予約

日時 火〜金 9:00〜21:00

料金 初回相談 1,500円(30分)
   通常相談 7,560円(50分)

電話 046-801-7882(相談専用)

Posted by はるかぜ書店 at 19:48
女性自身4月28日号 [2015年04月17日(Fri)]
『女性自身』4月28日号にはるかぜ書店が掲載されました。
「全国街を面白くする書店47」という特集に神奈川県代表として載るという栄誉ぴかぴか(新しい)

街の本屋さんが次々と閉店していますが、全国で頑張っている小さな本屋さんは
まだ残っています。それぞれ特色ある本屋さんばかり。

はるかぜ書店にも応援よろしくお願いします!!

『女性自身4月28日号』(e-honのサイトより)
残念ながらインターネットでは買えません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お近くの書店でお買い求めくださいねexclamation

IMG_20150417_155359691.jpg
キムタクが表紙です

IMG_20150417_155514144.jpg
はるかぜ書店がちんまり載ってます

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 17:11
通信4月号発行 [2015年04月02日(Thu)]
NEW通信(庵我月報)4月号を発行しましたNEW

こちらからご覧いただけます→2015-04.pdf

今回は・・・

「さよならケイコさん特集」

・・・そう、ケイコさんが昨年度をもって退職されたのです。

でも、これからも時々はカフェに作品を置きに来てくれますよ〜かわいい

書き尽くせない想いはありますが

まあ、会えなくなるわけじゃないですからねっるんるん


ちなみに昼食会は女子会の皆さんと

Newボランティアのセイジさんが引き続き行ってくれます手(チョキ)

新たなメニューが生まれるかもしれませんねひらめき

mushi.gifイシイ








Posted by はるかぜ書店 at 19:01
いつつば [2015年04月02日(Thu)]
Rちゃんとのお散歩の帰りに

また四つ葉のクローバーを発見!

さらにっ

なんと五つ葉も発見exclamation×2

五つ葉を見つけると金運がよくなるらしい・・・(やった〜るんるん

ということで、

また皆さんにしあわせ&金運をおすそわけですハートたち(複数ハート)

桜 027.JPG

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 18:56
中央公園 [2015年04月02日(Thu)]
ネクストで授業を終えたRちゃんと

中央公園へお花見散歩に行ってきましたかわいい

桜 002.JPG

ほわほわとした花びらが折り重なって、まさに花霞。

桜 022.JPG

ここ数日暖かい日が続いているので、

もうちらほらと散り始めています。

桜 016.JPG

週末の桜まつりは花吹雪になりそう。

海上自衛隊の田戸台分庁舎も

明日4/3〜4/7まで開放されます。

桜もですが、ステキな近代建築も見られるとのこと。

とくに!

小川三知のぴかぴか(新しい)ステンドグラスぴかぴか(新しい)があるとか。

見たい〜グッド(上向き矢印)

近いのに(近いから?)まだ行ったことがないので、

今年こそ行かなくては〜ダッシュ(走り出すさま)

分庁舎の詳細はこちらから→ここはヨコスカ

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 18:24
昼食会 [2015年04月01日(Wed)]
ロールキャベツとコールスロー。

デザートはアップルカスタード。

ロールキャベツの中身がトロットロでウマ〜イexclamation×2

今度ケイコさんに作り方を聞こうっと。
iroiro 008.JPG

そして、イシイは

春なのでイチゴハートたち(複数ハート)を買って、ジャム作りるんるん

iroiro 001.JPG

今回はミルクジャムも作って、2層にしてみました〜グッド(上向き矢印)
iroiro 002.JPG
食べるときには混ぜちゃうけどね…

あ、スコーンはあばうとのMさんに作ってもらいましたexclamation×2

途中、イシイが計量を間違えるというアクシデントもありましたがあせあせ(飛び散る汗)

さっくり美味しくできて、皆さんにも好評でしたよ〜かわいい
お菓子作り 001.JPG

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 01:56
ちまわう配達 [2015年04月01日(Wed)]
上町の情報誌「ちまわう」を配布して頂ける市内のスポットにお届けしました手(チョキ)

横須賀海軍カレー本舗さんと
iroiro 003.JPG

よこすかポートマーケットさん

いろんな所で手にとって、上町に興味を持ってもらえるといいなexclamation
iroiro 010.JPG
ポートマーケットではついでにお買い物グッド(上向き矢印)
地魚美味しいよ〜(ブリをしゃぶしゃぶにして食べました〜レストラン
iroiro 013.JPG
ジェラートも美味しいよ〜揺れるハート
横須賀の新ご当地グルメ「チェリーチーズケーキ」味わーい(嬉しい顔)
iroiro 015.JPG

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 01:26