CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
植樹祭 [2015年02月26日(Thu)]
今年も桜まつりに先立ち、
豊島小学校6年生を招いて、桜の苗木の植樹を行います。

日時:2015年3月5日(木) 14:30〜

場所:中央公園

こちらのポスターもアンガージュマンが制作しましたるんるん
植樹祭2015.pdf

昨年植えた苗木も少し大きくなりました。
卒業と同時に植えた桜が、子どもたちの成長を見守ってくれるようですねぴかぴか(新しい)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:11
桜まつり 2015 [2015年02月26日(Thu)]
イベント桜まつり 2015イベント

3/28(土)、29(日)、4/4(土)、5(日)
   
場所:中央公園

商店街の各店が販売をします!
ステージイベントもあり!

今年もアンガージュマンがポスター制作を担当しました。
下記よりPDFでご覧いただけます。
(データが重いので開くのに時間がかかるかも…)

桜まつり [2015].pdf

さらに、NPO法人産業クラスター研究会にご協力いただき
英語版のポスターも作製しましたかわいい

桜まつり 英語 [2015].pdf

ベースなどにも告知し、
外国の方にも日本の「花見」を楽しんでいただけたらと思います。ハートたち(複数ハート)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:09
昼食会 [2015年02月25日(Wed)]
今日のお昼は・・・

鮭とコーンの炊き込みご飯

菜の花のみそ汁

いり鶏

白菜の浅漬け

なんだか春らしいメニューですグッド(上向き矢印)

lunch 001.JPG
そしてデザートは
いま流行りのココナツオイルをバニラアイスにかけてみましたハートたち(複数ハート)

アイスの冷たさでオイルがパリパリにかたまって、
チョコレートのような食感exclamation×2

ふんわりココナツの香りもして、
とってもおいしかったですぴかぴか(新しい)

ココナツオイルは脂肪になりにくく
免疫力を高める効果も期待できるそうですよ〜

みなさんもお試しくださいねるんるん
lunch 002.JPG

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 15:58
塗り絵 [2015年02月20日(Fri)]
マンダラ塗り絵

もくもくと塗ります。

みんな無言です。

かなり集中してます。

oyatu 008.JPG

図案が細かいので、

一枚塗るのに一時間くらいかかります。

同じ柄でも塗る人が違えば

全く別の印象になるのがおもしろいですひらめき

oyatu 009.JPG
集中して塗っていると

心が落ち着いてなんだかスッキリしますよぴかぴか(新しい)


おまけ<今日のおやつ>
oyatu 001.JPG
リジチョウが横浜でお土産を買ってきてくれましたかわいい

駅ナカの期間限定ですグッド(上向き矢印)

チョコたっぷりで外サクサク中もっちりるんるん

おいしかったですハートたち(複数ハート)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 12:21
昼食会 [2015年02月19日(Thu)]
今週の昼食会は・・・
lunch 001.JPG
ハッシュドポーク 目玉焼きのせ
 松坂屋さんのやわらかーいお肉がたっぷり!
 目玉焼きをくずして混ぜるとマイルドに〜るんるん

マカロニサラダ
 キャベツたっぷりのコールスローにマカロニ入り。
 ドリトスのサクサク感がポイントですかわいい

オニオンコンソメスープ
 玉ねぎの甘みたっぷりグッド(上向き矢印)

lunch 002.JPG

そしてデザートはリンゴ寒天ハートたち(複数ハート)
角切りリンゴが入っていて、食感も楽しいですぴかぴか(新しい)

今週も、ボランティアの皆さんにお手伝い頂きました。
ごちそうさまでしたexclamation×2

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 14:29
平成26年度横須賀市民表彰を受章しました [2015年02月17日(Tue)]
この度、横須賀市こども育成部よりご推薦いただき、アンガージュマン・よこすかは市民表彰を受章いたしました。
2月15日の市制記念日に横須賀芸術劇場ベイサイドポケットにて表彰式がありました。
受章理由は「青少年の指導育成に貢献」ということでした。
横須賀市ホームページ

平成24年度は国から(内閣府)、平成25年度は神奈川県から表彰をされました。
3年連続で表彰をされる栄誉は誠に喜ばしいことです。

今回の受章は日頃からご支援・ご協力をいただいた皆様のおかげです。
ここに厚く御礼申し上げ、ご報告させていただきます。

2月16日付神奈川新聞にて記事が掲載されています。
こども育成部に受章の報告をしてきたときにも三守(みかみ)部長に言われましたが、
掲載写真にちょっとだけ島田が写っています。

souji 004.JPG
市長より表彰状の授与

souji 009.JPG
表彰式の壇上で記念撮影

souji 011.JPG
金屏風の前で記念撮影。市長(左)島田(中央)石井(右)

souji 016.JPG
記念品の額

souji 005 (2).JPG
内閣府(右)神奈川県(左上)横須賀市(左下)

souji 004 (2).JPG
今回、横須賀市よりいただいた表彰状

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 15:41
入試!! [2015年02月16日(Mon)]
本日2月16日(月)は神奈川県公立高等学校の入学者の選抜の第一日目
・・・つまり公立高校の入試の初日ということですひらめき

神奈川県教育委員会のホームページに詳細は掲載されていますビル

今回受験するアンガージュマン生は20名。今年もきっと全員合格するでしょうわーい(嬉しい顔)

先週は私立高校の入試があり、既に合格した子もいるようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この時期になると、子どもたちだけでなく我々スタッフもドキドキしていますあせあせ(飛び散る汗)

人事を尽くして天命を待つ、といった心境でしょうか揺れるハート
子どもたちの力を信じて待つことが私たちの仕事です喫茶店

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 11:39
のたろんフェア2015 [2015年02月09日(Mon)]
2/7.8に横須賀市立市民活動サポートセンターで開催された
「のたろんフェア2015」に参加しました。

1423364630746.jpg

ボランティアの皆さんが販売をお手伝い下さいましたるんるん

「似合いますよ〜」
「安くしますよ〜」
と、薦め上手な売り子さんのおかげでたくさん売れましたかわいい

売上は活動資金として活用させて頂きますわーい(嬉しい顔)
1423361930975.jpg

館内は大盛況!



のたろんのほかにも、スカレーちゃんやかにゃおなどゆるキャラもたくさん出没exclamation
子どもたちに大人気でしたよグッド(上向き矢印)

1423361948144.jpg

イシイはアトリエ夢喰い虫のドライマンゴーとレトロなグラスを買いました〜かわいい
昼食会のときに使おうっと揺れるハート
notaron 001.JPG

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 15:37
のたろん準備 [2015年02月06日(Fri)]
明日、あさっての「のたろんフェア」に向けて、

商品の搬入&パネル展示の設営をしてきましたるんるん

IMG_20150206_194322883.jpg

今回の販売は衣料品がメインですexclamation

REGALのサンダルとか

LACOSTEのポロシャツとか

SHIPSのトレーナーとか・・・

この山の中に掘り出し物がありますよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_20150206_194646688.jpg

遊びに来てくださいねかわいい

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 20:28
二十歳 [2015年02月05日(Thu)]
Rちゃんが二十歳を迎えました。

ケーキの代わりに、手作りのキッシュでお祝いしました揺れるハート


初めてアンガージュマンに来たときは小学生。

「大人になったよね」と自分でも言っていましたが、

昔からしっかりしていたので、

やっと中身に年齢が追いついたのかな、といった印象でするんるん

成人式の振袖姿の写真も見せてくれましたカメラ
(とってもおしゃれで、ステキでしたハートたち(複数ハート)


「ちゃんとした大人になりたい」と抱負を語ってくれたRちゃん。

楽しい20代を過ごせますようにぴかぴか(新しい)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:37
| 次へ