CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
通信11月号発行 [2014年10月31日(Fri)]
ひらめき通信11月号を発行しましたひらめき

秋のイベントの様子をご報告しましたるんるん

↓下記よりご覧ください↓
2014-11.pdf
Posted by はるかぜ書店 at 20:07
イシイの書評 [2014年10月31日(Fri)]
はるかぜ書店の元店長イシイが一気に14冊分の書評を書き上げました。

中には絶版本もあるので、書店としては売上につながらないのですが(余計な一言)、イシイの魅力溢れる文章を是非読んで欲しいと思います。

ちなみに11月24日に開催される佐藤初女さんと田口ランディさんの対談会のために、田口ランディさんの本を読み返しているそうで、何冊か含まれています。

ここ最近、イシイは読書の秋モードに入っており、かなりの冊数読んでいるはずなので、もっと書くようにせっつきます!

お楽しみに!!

本はるかぜ書店(e-hon)本

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 03:29
ねこどら! [2014年10月15日(Wed)]
ひさしぶりに書評を書きます。

『PRESIDENTNEXT』創刊号。猫が、ドラッカーを学んだら。という特集。

全編マンガという画期的な(?)ビジネス書。将来の『PRESIDENT』読者を掘り起こそうという意図で作られたのでしょう、きっと。

あんまり絵は上手くないのでキャラに思いを入れられないし、ドラッカーってのも今さらな感じなのですが…。

思わず引き込まれてしまい読了しました。

横須賀という地方の片田舎でビジネスをやっている人には不要な書。

しかしながら、東京や首都圏でガリガリビジネスをやっている人にとっては新鮮かもしれません。地方の片田舎でビジネスをやっている人のことが分かるヒントがあります。

うちみたいなちっぽけな本屋には在庫は3冊しかありませんが…。
近くなら配達しまーす!

IMG_0164.JPG
隣は「PRSIDENT」だけど、特集は「悪口を言う人はなぜ、悪口を言うか?」というネガティブな特集…。うーん、ポジティブにいこうぜ!

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 23:24
台風18号の接近について [2014年10月06日(Mon)]
本日、台風18号の接近に伴い、横須賀市は警報が発令されています。

横須賀市内の学校の対応に準じ、フリースペースは閉室します。

ネクスト、デッチボウコウは13時30分の気象の状況を見て判断します。

くれぐれも無理せぬようにお願いします。
Posted by アンガージュマン at 09:42
通信10月号発行 [2014年10月03日(Fri)]
通信10月号を発行致しました。

10月はハロウィンモバQに収穫祭演劇
商店街のイベントイベントイベント盛りだくさんです

↓下記よりPDFでご覧頂けます。↓
2014-10.pdf
Posted by はるかぜ書店 at 20:35