CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ゴーヤ [2014年06月30日(Mon)]
5月に植えたゴーヤが
こんなに大きくなりましたよグッド(上向き矢印)

アンガージュマンの前は交差点のため、
残念ながらゴーヤネットの設置は出来ないのですが、

商店街のあちらこちらで、
ゴーヤのつるがグングン伸びている様子が見られます。

goya 004.JPG

黄色くてかわいい花も咲き、
ちいさな実もつき始めました。

元気に育ったゴーヤたちが、
商店街にやってくる皆さんを強い日差し晴れから守ってくれます手(チョキ)

goya 003.JPG

aicon_bbs02.gifイシイaicon_bbs06.gif
Posted by はるかぜ書店 at 13:03
さくらんぼまつり [2014年06月30日(Mon)]
さくらんぼまつり、

今年も山形の国重さんより、
ぴかぴか(新しい)天香錦ぴかぴか(新しい)が届きました(わーい、わーいハートたち(複数ハート)

大きな実!

パリッとした歯ごたえ!

さわやかな酸味と濃厚な甘みのハーモニーるんるん

食べごたえバツグンですグッド(上向き矢印)

サクランボ大好きっ子のイシイは大喜びですexclamation×2
(試食しすぎて、ケイコさんにおこられたけど…あせあせ(飛び散る汗)


もちろん、上町の皆様にも大好評exclamation
goya 005.JPG
さらに牧野さんからは、佐藤錦の差し入れもハートたち(複数ハート)

こちらは、やわらかな果肉と上品な風味で、
これまた何個でも食べられちゃいまするんるん
(…ちゃんとみんなで分けましたよっ)

樹の上で完熟を待って、一番美味しい時期に送ってもらうため、
今年の販売はたぶんこれで最後ですが。

この季節ならではの山形の味覚を満喫しましたかわいい
(お、おいしかったぁハートたち(複数ハート)

aicon_bbs02.gifイシイaicon_bbs06.gif
Posted by はるかぜ書店 at 12:41
昼食会とカレーの日 [2014年06月30日(Mon)]
先週の昼食会は
お野菜たっぷりのさっぱり豚丼。
おみそ汁と漬物つき。

デザートは、(写真は忘れましたが…)
果肉入りのオレンジ寒天。
とってもジューシィでしたよるんるん
100_0025.JPG
そして、金曜日のカレーは
リジチョウの豆カレー(リベンジ)パンチ
001.JPG
前回より、進歩は見られるものの…
とにかく…

辛いむかっ(怒り)

島トウガラシの入れすぎですむかっ(怒り)

いや、味はおいしいんですけど。

さらなる改良が必要ですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

aicon_bbs02.gifイシイaicon_bbs06.gif
Posted by はるかぜ書店 at 12:32
おえかき [2014年06月30日(Mon)]
灯ろうまつりに向けて、

作品製作に励む人々。

夏らしい、トマト。

夏らしい、海と空。

夏らしいかは不明な、ワカメ・・・たらーっ(汗)
IMG_9649.JPG

「こうしたら?」

「ああしたら?」

・・・「うるさーい!」

と、にぎやかに描いています。

aicon_bbs02.gifイシイaicon_bbs06.gif
Posted by はるかぜ書店 at 12:26
映画の日 [2014年06月30日(Mon)]
久しぶりにスクリーンを出して
映画を見ました映画

ピンクパンサーとチキチキマシン猛レースダッシュ(走り出すさま)

リジチョウのチョイスによって

レトロなアニメーション2本立てとなりましたかわいい

IMG_9652.JPG

現代っ子にウケるのかしら…と思ったら、

笑い声が上がっていましたよグッド(上向き矢印)

シンプルな笑いは普遍的なのですねるんるん

aicon_bbs02.gifイシイaicon_bbs06.gif
Posted by はるかぜ書店 at 12:19
さくらんぼまつり [2014年06月26日(Thu)]
【緊急告知】

今年も!

あまずっぱ〜い宝石が、山形からやってきますハートたち(複数ハート)

そう、さくらんぼまつり!

日にちは…明日exclamation×2


時間は…到着次第exclamation×2

(たぶん、お昼ごろかと・・・)

とにかく、
一番美味しいところで摘み取ってもらったので、
このような急なお知らせですが…あせあせ(飛び散る汗)

山形の「果樹農園 青い空」の国重さんの育てた
ぴかぴか(新しい)天香錦(てんこうにしき)ぴかぴか(新しい)という貴重な品種が届きますかわいい

試食も用意しますよっグッド(上向き矢印)

お気づきになった方は、
ぜひお越しくださいねexclamation×2

aicon_bbs02.gifイシイaicon_bbs06.gif
Posted by はるかぜ書店 at 22:36
灯ろうまつり [2014年06月24日(Tue)]
今日もきっし―はひたすら灯ろうの段ボール切り。

イシイはその横で、ひたすら下書きの線を引きます。

・・・

・・・

二人とも、無言。

かなりの集中力で、作業が進みましたダッシュ(走り出すさま)
iroiro 001.JPG
もう、合計100個は切ったはず。
と、いっても、まだまだ全体の半分以下かも・・・たらーっ(汗)

ということで、
あしたもあさっても・・・灯ろう作りは続きますパンチ

aicon_bbs02.gifイシイaicon_bbs06.gif
Posted by はるかぜ書店 at 18:26
カレー曜日? [2014年06月24日(Tue)]
お休みの日に事務所で黙々と仕事をしていたら、
妖精さん(リジチョウ)がやってきて、
お夜食にカレーを作ってくれましたよ。

金曜日のカレーに、緑のものを大量投入してアレンジ。
ニンニクもたっぷり。
iroiro 002.JPG
お腹もいっぱいになり、仕事もはかどりましたかわいい

妖精さんは、お皿まで洗ってくれましたグッド(上向き矢印)

aicon_bbs02.gifイシイaicon_bbs06.gif
Posted by はるかぜ書店 at 18:12
灯ろうまつり [2014年06月20日(Fri)]
今年も開催します!

「第10回 うわまち浪漫 灯ろうまつり」

2014年7月18(金)、19(土)
15:00〜21:00(灯ろう点灯 18:30)

イベント詳細は追ってお知らせしますが、
まずは肝心の、灯ろうに貼る絵の公募がスタートしました。

受付場所:はるかぜ書店
応募締切:6月30日

皆さんの素敵な作品をお待ちしていますぴかぴか(新しい)
ぜひ、ご参加くださいねるんるん

tourou 254.jpg

詳しくは、はるかぜ書店(046-804-7883)まで
お問い合わせくださいかわいい
Posted by はるかぜ書店 at 17:13
カレー曜日 [2014年06月20日(Fri)]
今週のカレー担当はケイコさん。

「あ、あたしが作るわ―」とかなり積極的。

なぜなら・・・

「冷凍庫の中身を整理したい!」

とのこと・・・たらーっ(汗)

ということで、今週は冷凍ブロッコリーを大量に使った、

「ブロッコリーカレー」(←聞いたことない…ちょっと不安…あせあせ(飛び散る汗)


しかし、そこはケイコさんの腕前により、
美味しいカレーになりましたハートたち(複数ハート)
011.JPG
ペースト状にしたブロッコリーはクセもなく、
言われなければ何か分からないかも。

まろやかな口当たりとほのかな風味で、
とっても食べやすかったでするんるん

aicon_bbs02.gifイシイaicon_bbs06.gif
Posted by はるかぜ書店 at 16:58
| 次へ