• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
昼食会 [2014年04月30日(Wed)]
今日は水曜日〜

水曜日といえば昼食会〜

が、しかし!

ケイコシェフはお休みであります!

そうはいってもお腹は減るのであります!

りじちょうとイシイの2名による厳正なる投票の結果、

メニューは生姜焼きに決定。

トラディショナルな定食屋スタイルを目指します。
007.JPG
ということで、

りじちょうとイシイときっしーが
013.JPG
米を炊き、肉を焼き、
017.JPG
完成したのがコチラ。

ぴかぴか(新しい)豚の生姜焼き定食ぴかぴか(新しい)

ニンニクもきかせて、かなりのガッツリ系。

ご飯もどんぶり飯です。
021.JPG
彩りに、あえての真っ黄色タクアンとミニトマト。

男子が黙々と食べています。
024.JPG
食べ終わっても、みんな無言です。

お腹がいっぱい過ぎて、しゃべれないようです。

ちなみに一人前のお肉は250グラムでした!

Strawberry02.gifイシイStrawberry02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 15:02
講師募集 [2014年04月25日(Fri)]
【講師募集】

子どもたち一人ひとりの学びに寄り添って下さい。

・不登校・ひきこもりに理解・関心のある方
・発達障がい・学習障害に理解・関心のある方
・福祉職や教員を目指していて、民間での青少年支援に関心のある方
・NPOでの活動に関心のある方

法人の趣旨に賛同し活動して頂ける方を募集しています。

大学生や元教員など、様々な方が活躍しています。

年齢、学習指導の経験、資格の有無は問いません。

時間;1回90分(月4回〜)
場所;アンガージュマン・よこすか
   (横須賀市上町2-4)
内容;個別指導講師(中学主要5教科)
給与;当法人規定による。
※登録制となります。


詳細はご見学頂き、ご説明致します。
お問い合わせ下さい。 TEL 046-801-7881 


Posted by はるかぜ書店 at 17:11
いろいろ [2014年04月23日(Wed)]
ブログをお休みしている間のアンガージュマン。

桜まつり。
sakura 006.jpg

商店街のお掃除。
005.JPG

アンパンマン。
017.JPG

ハトよけスプレー。(強烈な匂い)
012.JPG

昼食会。
021.JPG

いつもどおりでするんるん

Strawberry02.gifイシイStrawberry02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 23:31
ひさしぶり [2014年04月23日(Wed)]
ひさしぶりの更新です。

なぜなら、アンガージュマンで使用しているPCのOSはwindows xpだったのです。

ということで、サポート終了に伴い右往左往。

アナログっ子イシイには、なにがなにやらよくわかりませんが、

りじちょうの悪戦苦闘により、xpちゃんはvistaちゃんに生まれ変わりましたぴかぴか(新しい)

(イシイは横で、「OSってなあに?」などとつぶやくばかり…。)

022.JPG
これで、インターネットにつないでも大丈夫。

ブログも再開する運びとなりましたかわいい

さらに、もう一台のxpちゃんは引退し、

かわりにリンゴ印ちゃんがやってきましたるんるん

023.JPG

リンゴ印はさすがのお洒落さん。スタイリッシュです。

オシャレすぎて、マウスの使い方がわかりません・・・。

Strawberry02.gifイシイStrawberry02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 23:06
通信4月号 発行しました [2014年04月07日(Mon)]
桜が咲き、
桜が散り、
別れがあり、
出会いがあり。

4月の通信を発行しました。
下記アドレスよりご覧いただけます。
http://npoey.com/pdf/tsuushin122.pdf

今回の巻頭はのんたん(川亦伸治さん)からのメッセージ。
県教委の外部研修としてやってきて、
アンガージュマンでの日々の中で感じたことを綴ってもらいました。
(そして、イシイが感動したので、勝手に巻頭にしました。
ゴメンネ、のんたん!)

私たちが何を大切に過ごしているのかを、
的確に伝えてくれています。
さすが、のんたんかわいい

その柔軟性があったからこそ、
アンガージュマンでの一年間を有意義なものとして、
とらえてくれたのではないでしょうか。

団体にとっても、学校現場の生の声は
大変参考になりました。

今後も何らかの形で関わり続けてもらえればな、とぴかぴか(新しい)期待ぴかぴか(新しい)しています。
のんたんもそう言っていたしね!

さらに・・・。
みんなの兄貴、石川2号タカヒロさんも、アンガージュマンの現場を離れることに・・・ふらふら
大きな心でみんなを受け止めてくれたタカヒロさん。
こちらも、別の形での関わりを模索していこう、ということに。

3/31、みんなでいいとも最終回を見ながら、別れを惜しんだのでした。
(もちろん、居酒屋ビールでね!)

2人ともまた会いましょうねグッド(上向き矢印)

アンガージュマンでも、居酒屋でもね!

Strawberry02.gifイシイStrawberry02.gif

Posted by はるかぜ書店 at 15:19