CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2013年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ハロウィンお泊まり会 [2013年10月31日(Thu)]
ハロウィンの後は・・・
そう、お泊まり会なのですexclamation×2

ナイトハロウィンから戻ったら、
待ちに待った夕食exclamation

Nちゃんとのんたんが前日から仕込んだカレーですグッド(上向き矢印)

ジャガイモが溶けている・・・とか
柿が入っている・・・とか
あやしいウワサはあったものの、
お腹を空かせた面々は気にしません!

夢中で食べた結果、
写真が一枚もありませんが・・・
おいしくできていましたよ揺れるハート

食後のまったりゲームタイムゲームのあとは、
cat 026-2.jpg
みんなでお風呂に。

天然温泉のぼり雲まで、
夜道をてくてく。
cat 056.jpg
のんびりと一日の疲れを癒したら、
一杯やりつつ、またゲーム。

こんな時ばかりは
「はやく寝なさい」というのも野暮なもの。
cat 071.jpg
↑子どもも大丈夫。
素敵な瓶のスパークリングジュースぴかぴか(新しい)

こうして、にぎやかに夜は更けてゆき…。



翌朝、眠い目をこすりつつ用意した朝ごはんは和定食。

おひたしと、ひじきと、しらすおろし。
だし巻き卵に、里芋の煮転がし。
たくあんと納豆に、豆腐のおみそ汁。
炊き立てご飯に、自家製梅干し!
cat 084.jpg
みんな、朝からしっかり食べて、解散! となったのでした。

前日の昼間から、
内容盛りだくさんのハードスケジュールでしたが、
大人も子どもも一緒になって
ハロウィンを満喫できたのではないでしょうかハートたち(複数ハート)

kinoko02.gifイシイkinoko02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 00:23
ヨコスカ ナイトハロウィン 2013 [2013年10月31日(Thu)]
さて、仮装したアンガージュマン一行は、
そのまま横須賀中央へと繰り出したのですダッシュ(走り出すさま)

Yデッキ下で行われている、
市商連主催の三日月ヨコスカナイトハロウィン三日月

いちおう、大人向けのイベントですが、
みんなで行けば怖くない!?

駅前のスカレーちゃんと記念撮影したあと、
cat 051.jpg
みんなでビンゴ大会に参加しましたるんるん

景品は横須賀市内の商店街のお店から提供されたテレビや自転車、
お菓子や商品券などなど、盛りだくさんわーい(嬉しい顔)

アンガージュマンの面々も、
お茶漬けセット、お菓子詰め合わせ、お花、整体チケット等など、
たくさんの商品をゲット!

しかし、なんといっても一番はタカヒロさんの当てた
ぴかぴか(新しい)ディズニーランドチケットぴかぴか(新しい)
cat 053.jpg
それぞれの戦利品を携えて、アンガージュマンに戻る一同。
しかし!

これで終わりではありません。
ハロウィンの夜は長いのでした…モバQ

kinoko02.gifイシイkinoko02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 00:03
うわまち浪漫 ハロウィンフェスティバル 2013 当日! [2013年10月30日(Wed)]
うわまち浪漫 ハロウィンフェスティバル 2013

いよいよ、当日exclamation

台風の影響も心配されましたが、
お昼過ぎには雨も上がって、無事に実施出来ましたかわいい

アンガージュマンの担当は
交通誘導&スタンプラリーの受付メモ

ゴースト&魔法使いが、横断歩道に立ち、
子どもたちを見守りますモバQ
cat 005.jpg
受付は、コリラックマちゃんが担当手(チョキ)
cat 006.jpg
かわいい仮装の子どもたちが、
次々にやってきます。
cat 011-2.jpg
あやしいお狐様をみて、怖がる子供が続出がく〜(落胆した顔)
cat 008.jpg
りじちょう&きょくちょうは、鬼太郎と、猫娘猫
猫娘の衣装は、ケイコさんの力作! ですグッド(上向き矢印)

他店の方もそれぞれの仮装で、雰囲気を盛り上げていましたよるんるん
cat 017.jpg
その他にも、仮装グッズを作るワークショップやフォトブース、
子どもたちの楽しめる輪投げなど、
どれも好評だったようですハートたち(複数ハート)

子どもたちがこれをきっかけに、
商店街に親しみを持ってくれたらうれしいですね揺れるハート

kinoko02.gifイシイkinoko02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 21:25
猫カフェ  [2013年10月25日(Fri)]
ハロウィン準備に追われている毎日・・・
忙しい我々には、癒しが必要だにゃんexclamation

というわけでもないのですが。

NKちゃんの、
「猫さわりた〜い!!!」という切実なリクエストにお応えして、
総勢6名、猫カフェへ行ってきました。

お店は、石川町駅前の猫カフェ「れおん」猫

おやつを持って、部屋に入ると猫たちが殺到ダッシュ(走り出すさま)
cat 004.jpg

品種も様々な、たくさんの猫ちゃんと思う存分たわむれますグッド(上向き矢印)

cat 010.jpg

喫茶スペースで出されるスイーツも、こんな感じだにゃん↓

cat 023.jpg

ドリンク付きの90分コースで、
始めはちょっと時間が長いかな・・・と思っていたのですが、
最後はみんな、名残惜しくて、なかなか猫部屋から出てきません・・・あせあせ(飛び散る汗)

たっぷり癒されて、猫欲の満たされた
我々、猫好き一同なのでした猫

cat 029.jpg
kinoko02.gifイシイkinoko02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 17:40
横須賀日日新聞 [2013年10月23日(Wed)]
横須賀日日新聞で
アンガージュマンの取り組みを紹介して頂きましたるんるん
こちらからご覧下さい→横須賀日日新聞20131020.pdf

横須賀日日新聞では、
市民記者の方々がメモ
横須賀の地域情報を発信しています。

地域の方に身近に感じていただき、
関心を持ってもらうきっかけになれば嬉しいですかわいい

kinoko02.gifイシイkinoko02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 21:12
ハロウィン その8 [2013年10月23日(Wed)]
さて、ハロウィンといえば、仮装。

仮装しなければなりませんexclamation×2

子どもたちも、色々と考えているようですが、

スタッフも負けるわけにはいきませんexclamation×2

ということで、

イシイの衣装作りですexclamation×2

型紙をつくって(ケイコさんが)
about 004.jpg
レトロな足踏みミシンを駆使して縫います(ケイコさんが)

形が見えてきました↓
about 003.jpg
何に変身するかは、

ハロウィン当日のお楽しみ〜かわいい

kinoko02.gifイシイkinoko02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 20:49
第7回かながわ子ども・子育て支援大賞 [2013年10月22日(Tue)]
本日10/22にワークピア横浜にてパスワード第7回かながわ子ども・子育て支援大賞パスワードの第一次審査通過者による公開プレゼンテーションが行われました。

アンガージュマンは8月にエントリーして、第一次審査を通過。本日のプレゼンに臨みました。

県内各地の様々な団体や事業者の取り組みが発表され、分野や取り組みは違えども、いい刺激を受けてきました。

最後に審査会長の県立保健福祉大学かわいい新保幸男かわいい先生の司会により、参加団体同士の情報交換、意見交換が行われ、それぞれの活動に対する理解が深まりました。

受賞するかどうかは別として、一人でも多くの子どもたちの笑顔が見られますよう願いを込めて・・・。

2013-10-22 13.05.50.jpg
開会のあいさつ。神奈川県県民局副局長氏。

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 19:32
ハロウィン その7 [2013年10月21日(Mon)]
今日のハロウィン準備は、商店街のお仕事。
配布用お菓子の仕分けです。

駄菓子が山のように・・・exclamation×2
okasi 007.jpg
参加店ポスターのあるお店で、
お菓子がもらえるよるんるん

【見本】参加店ポスター赤.pdf

スタンプラリーの景品用お菓子も届きました!
受付とゴールは「はるかぜ書店」ですかわいい

kinoko02.gifイシイkinoko02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 20:41
DST上映会 [2013年10月18日(Fri)]
10/18、就労支援研修の一環として制作してきたDST作品の上映会を行いました。

DST研究所の須磨さん・小澤さん、
作品を制作した研修生、スタッフ、
そしてあばうとの子どもたちも交えて12名での鑑賞です目

DSTについて、詳しくはこちら→DST研究所
dst 002.jpg
今回は、研修生の作品4本とスタッフの作品3本を上映映画

自分の内面、未来…親への想い…
楽しんで見てほしい、というもの…

研修生は、それぞれ何度目かの映像制作であるため、
テーマ選びなどにも個性が表れていますわーい(嬉しい顔)

スタッフの作品は、今年の1月の研修合宿で作成したもの。
半年以上たって、あらためて見てみると、
また違った感想が聞かれましたるんるん

初めて見る研修生は、
スタッフの新たな一面を知ることができたようですかわいい

想いを形にすることで、
他者との理解が深まることはもとより、
自分自身にとっても
確認と新たな発見のきっかけになったのではないでしょうかぴかぴか(新しい)

kinoko02.gifイシイkinoko02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 18:59
ヨコスカナイトハロウィン開催しますよー! [2013年10月18日(Fri)]
いよいよ10/26(土)17:00〜19:30開催のヨコスカナイトハロウィンが近づいて参りました。

10/17は横須賀商工会議所にて最終打ち合わせ。

当日の動き、流れを確認。

あとは本番を待つのみ!!

軽く飲んで、ビンゴに参加して、いい気分で街に繰り出そう!!

場所はYデッキ下。

本日10/18発行のタウンニュースに記事が掲載されました。
NEW大人のハロウィンNEW

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 18:28
| 次へ