CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
えだまめ [2012年08月31日(Fri)]
宅配のおまかせパックに入れた枝豆をみんなで試食るんるん
「ゆかた娘」は、夏らしいさわやかな香りです。
「茶豆」は濃厚な味わいが広がります。
どちらも美味しい揺れるハート
交互に食べると・・・止まりませんexclamation×2
仕事が終わったらビールビールを飲みながらグッド(上向き矢印)
・・・なんていってるそばから、
あっという間になくなっちゃいました。
石川.jpg
やっぱり、山形の枝豆は最高ですぴかぴか(新しい)

そして・・・
テンションの上がった研修生&石川1号2号は、
夜のフリースペースを開催すべく、じとっこ組合へと旅立って行きました・・・。
ということで、これを書き終わったらリジチョウ&ジムキョクチョウも、すぐに後を追いますexclamation×2
リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 20:31
通信9月号 [2012年08月31日(Fri)]
アンガージュマン通信9月号発行しました。
HPに掲載しましたので、コチラからご覧下さい。

今回、アドレスの分かる方にはメールで送付させていただいています。
これにより、25,000円/月の経費削減につながります。
ご理解の上、ご協力お願いします。

今号の巻頭はバーベキューについてです。
あばうとの予定にはカラオケカラオケが復活しました。
スポーツに行くにはまだ暑そう晴れだから・・・
涼しいところで大きな声を出せば発散になるかな、と。
マンガ本を読む日、というのも入れてみました。
(・・・普段から読んでますけど!)

予定表にないものも、突然企画されたりしますので、
久しぶりに行こうかな、という方は
お問合せいただければと思いまするんるん
リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 19:44
プール [2012年08月31日(Fri)]
あばうとのみんなが、
プールから帰って来ました。

時間いっぱい楽しくるんるん過ごしたようで、
みんなぐったりバッド(下向き矢印)です。

(カメラが防水仕様ではないので、
写真はなし。)

一方その頃、
お留守番組のスタッフ&ボランティアさんは、
9月号の通信発送準備に追われていましたあせあせ(飛び散る汗)
リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 17:26
トランプ [2012年08月30日(Thu)]
今日のあばうとは、みんなでトランプ。
スペードブラックジャックスペードをしているようです。
(オセロは、その前に遊んだままやりっぱなしのようですね〜)
画像 009.jpg
県のボランティア講座で来ているゆうちゃんも、
本日が3日目の最終日。
少しは、アンガージュマンの雰囲気を感じてもらえたかな??

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 14:37
夏のまどろみ [2012年08月29日(Wed)]
残暑が厳しい!!晴れ

日頃から過労のNPO職員はこの暑さにとうとう参りましたあせあせ(飛び散る汗)

フリースペースが終った後、少々昼寝中眠い(睡眠)
画像 002.jpg
ちなみに手前はあばうと担当のあっちゃんですわーい(嬉しい顔)
あばうとの後は夜まで学習サポートの講師として子どもたちの面倒をガッツリ見てくれますペン

奥のソファで寝てるのはたかひろですビール

ちなみにたかひろはこう見えて業界では(酒豪として?)知られた人物でして、
アンガージュマンでも(酒豪として?)頼れる兄貴です。

ボランティアマネジメントについては専門家ですし、業務管理についても一切をお任せしています。
ただしexclamation日本酒の管理だけは任せられませんちっ(怒った顔)

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 18:47
名刺整理! [2012年08月28日(Tue)]
代表者が変わり3ヶ月が過ぎようとしています。

あいさつ回りも一段落。アポ無しで訪れましたところには大変失礼致しました。
この場を借りてお詫びいたします。

あいさつ回りと言えば・・・



さて、アンガージュマンが2004年に始まって以来、貯まりに貯まったのはお金ではなく…ふらふら
ストレスexclamation&questionいやいや、そんなことはありませんよわーい(嬉しい顔)


 め め 名刺 めいし 名刺 メイシ 名刺 し し 


何しろこれまで全く整理してこなかったものを整理しましたexclamation

ビフォーはとてもここには載せられませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
画像 003.jpg
ざっくりと整理をして分けてみるとNPO等団体の山がひときわ目立ちますどんっ(衝撃)

そしてこれからはPCへ登録するための楽しいるんるん楽しいるんるん作業が待っていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろんスマホで取り込むなんていう、そんな楽チンな作業ではありませんよカメラ

子ども・若者達に関わりながら、こういった作業をするのは中々困難です。
そこで、業務終了後に行うわけですが、22時〜朝の5時までかかりました晴れ

少し管理しやすくなるといいな、と思います手(チョキ)

お手伝いの方大募集しま〜す演劇演劇演劇

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 20:54
マグネット [2012年08月28日(Tue)]
2012.5.16昼食会 001.jpg
なっつが
「きのう作ったの〜かわいい
と、見せてくれました。
シート状のマグネットに、シールを貼って切り抜いた、
オリジナルのマグネットです。
すっごく小さなものまで、ていねいに切り抜いてあります。
カラフルで、とってもかわいく出来てますぴかぴか(新しい)
「家の冷蔵庫にペタペタ貼るの〜るんるん
と言ってたけど、
あまりのかわいさに、
「ちょうだ〜い!!」
とお願いしちゃいました。
アンガージュマンの、ホワイトボードで使おうっと揺れるハート
リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 19:12
にくまつり その2 [2012年08月27日(Mon)]
るんるんにくまつりるんるん の詳細は・・・

当日の朝、イシイはバーベキューソース(アメリカ製!)を求めて、KALDIを彷徨い、
イシカワ1号アキラさんは、(イシイの買い忘れた)キャベツを買いに、ヨコサンへ。
ケイコさんは、前日から入念に検討したシュミレーションどおりに、肉を切る!切る!!切る!!!
野菜もカット!カット!!カット!!!
大量の荷物をアンガージュマンの愛車エブリィちゃんに積んで、出発車(RV)
(カメラと焼きそばを忘れて、すぐにUターンあせあせ(飛び散る汗)
画像 001.jpg
現地についてからは、理事の長野氏に火をおこしてもらい、
そこからは前出の通り、焼きまくり。
画像 022.jpg
肉は牛リブフィンガーと、ステーキ用(リブロース?)
豚スペアリブも。
BBQソースに、焼肉のタレ、ガーリックシーズニング、サルサソース・・・
ソーセージも4種類くらいあったような・・・
野菜もキノコにパプリカ、アスパラ、タマネギ・・・トウモロコシ・・・
(このあたりでスタッフもいい感じビールになってきて、結果カメラは放置され、写真はなく・・・)

途中参加で駆けつけた人ダッシュ(走り出すさま)
ブルーシートに寝転んで、ゲームを始める子どもたちゲーム
語り合う女子たちリボン
ビールビールビールビールの大人たち・・・
それぞれ思い思いに過ごす、アンガージュマンの面々・・・
どこへ行ってもアンガージュマンらしさは発揮されるのですねぇぴかぴか(新しい)

その後も、ブラックタイガーを焼いたり。
ソース焼きそばを作って。

最後に待っていたのが、ノルウェーサーモン半身(デカイ!)を使った、
豪快なチャンチャン焼きグッド(上向き矢印)
さすがにそのあたりで、炭の火力も弱まってきたのですが・・・
割り箸や(そのへんの)落ち葉を投入して、何とか火力アップ!
(そして、煙もモクモクにもうやだ〜(悲しい顔)

会場の使用終了時間が迫る中、
焼く! 食べる!! 片付ける!!!
画像 048.jpg
帰る頃には、すっかり夕焼け。
画像 049.jpg
皆さんにお腹いっぱい食べて、
楽しんでいただけたようでよかったでするんるん
また皆さんと、このような機会を持ちたいと思います揺れるハート
(今度は何まつりにしようかな???)
リゾートイシイリゾート


Posted by はるかぜ書店 at 21:52
にくまつり [2012年08月27日(Mon)]
肉・にく・ニク〜るんるん
8/26(日)、ついに開催されました、肉祭りという名のバーベキュービール
画像 004.jpg
肉を焼き
画像 012.jpg
野菜も焼き
画像 024.jpg
ひたすら食べ
画像 044.jpg
ひたすら呑み
画像 018.jpg
予定オーバーして午後6時まで
画像 054.jpg
総勢41名にご参加いただきましたexclamation
リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 12:15
買い出し [2012年08月24日(Fri)]

今日は理事の長野氏とケイコさん、イシイの3人で
BBQの買い出しに行ってきました。
途中、ケイコさんとイシイは
追浜こみゅに亭でクリームソーダなどを飲んで、のんびりした後、
DSC00974.JPG
コストコへ向かい、
DSC00981.JPG
怒涛の買い出しスタートダッシュ(走り出すさま)
「肉! 肉!! 肉!!!」
「ビール! ビール!! ビール!!!」
「子どもにはサイダーもいるだろ!」
「エビも食べたいですっ!」
「鮭のチャンチャン焼きも美味いぞっ!」
「ソーセージも買わないと〜!」

あっという間にカートには山積みの食材が。

バーベキュー詳細は以下の通り。
【日 時】 8/26(日) 14:30〜17:00
【場 所】 野島公園 バーベキュー場 23番ブース
【参加費】 大人1,000円 子ども500円
【申込】  046-801-7881
       ※留守電になっていますが、お名前と人数を入れて下さい。
         当日朝10時まで受け付けます。

会員・支援者・理事・スタッフなど、アンガージュマンに関わる方ならどなたでもご参加頂けます。
また、アンガージュマンの活動に興味があるという方の参加もお待ちしています。
参加資格は、肉を喰い尽す強靭な胃袋パンチ
とにかく、をたくさん用意して皆さんの参加をお待ちしています。
リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 20:05
| 次へ