CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
中学生? バリバリ [2011年10月28日(Fri)]
久しぶりに書きます トホホ パスワードが変わっていたのでした・・・。

1週間前ですが、カフェカルチャーに吉田市長に来ていただきました。若手商店主との対談を実施しました。この15分前は中学生と高校生が市長と丁々発止のやり取りをしていました(笑) 面白かったですね



今週は収穫祭&物産市でした。就職を控えたKSさんも来てくれました。



山形から3人の農業者が来ました。何時ものようにいも煮を振舞ってくれました。何と神奈川県の二宮出身者の女性もいまして素敵な方でした。カフェで研修生と懇談してくれました。背中の方です? 前から見たい〜 乞うご期待です



最終日の26日はスマトーク 東日本大震災のボランティアさんが作成した作品を見ながらの意見交換をフリースペースでしました

週末はハロウィンです。お化け屋敷&パレードでにぎわいます。素顔が怖い! 誰だ、そんなこと言わないで来てください

タッキーでした
Posted by アンガージュマン at 18:17
Halloween@アンガージュマン! [2011年10月27日(Thu)]
10月29日土曜日。

アンガージュマンでお化け屋敷やります♪

13時から16時なので、皆さま是非是非ご参加ください!!

100円でゲームやお化け屋敷、仮装メイクなどなど楽しめます!!

子ども・スタッフ協力して準備中。

今日はこれからご近所にハロウィンのお知らせ&ネクスト番外編のお知らせに行ってきます!

ネクスト番外編についてはまた今度書きますね。

みなさま!

10月29日13時はアンガージュマンへGO!!!
Posted by アンガージュマン at 10:28
お知らせ [2011年10月21日(Fri)]
<皆さん以下がお過ごしでしょうか?
最近朝晩寒くなって来ましたが、風邪とかは引いていませんか?

11月宅配のお知らせです。

11月の宅配日程は16日(水)から18日(金)
宅配受付終了日は8日(火)pm6:00です。

申込用紙をお持ちではない方は、こちらからダウンロードして頂きましてお使い下さい。
div style="text-align: left;">

11dm.pdf
Posted by アンガージュマン at 13:48
秋の大収穫祭! [2011年10月17日(Mon)]
今月下旬の山形物産市は、

上町のイベント秋の大収穫祭に併せて行います。

日程:
10月24日(月)〜26日(水)
AM9:00〜PM6:00

今回24日(月)〜25日(火)にかけて、山形より生産者数名が来訪されます。
山形県の郷土料理でもある芋煮や玉コンニャク等も遣っていただけるとの事で
今から私自身も楽しみです音符
Posted by アンガージュマン at 17:15
かわいいでしょ [2011年10月14日(Fri)]
 先日の朝。みんなで、文化祭やりたいねと話していたら、突然ハロウィーンに、お化け屋敷を開こうと、ピコーンと閃いちゃった二人。早くも仮装して段ボール集めに出発!テンション高っ!
思いは駆け巡り早くも構想ばかりが大きくなります。怖さを選べるようにしよう、どういう音楽を流そうか、など夢いっぱい。はてさて、どうなることやら・・・。きっと今が一番楽しいんだろうなぁ。
Posted by アンガージュマン at 14:58
カフェカルチャー [2011年10月13日(Thu)]
子ども・若者をとりまく状況とその課題について

カフェでお茶を飲みつつ、

ざっくばらんにお話しする会「カフェカルチャー」

今回はゲストに、

横須賀市長 吉田雄人さん をお招きして

不登校の子どもたちや商店街の若者と対話形式で交流します。

会員・地域の皆さんもぜひお越し下さい。

日時 10月20日(木) 15:00〜16:00

場所 harucafe(横須賀市上町2-46)

参加費 無料(法人支援への寄付をお願いしています)


定員   20名(その他、立ち見は可能です)

申込   事前にお申込下さい。
      TEL 046-804-7883 (はるかぜ書店)




Posted by はるかぜ書店 at 18:35
不登校相談会 [2011年10月13日(Thu)]
「不登校生徒・高校中退者のための
進路情報説明会・不登校相談会」


不登校の悩みを持つ保護者・本人や高校中退者のために、進路情報の全体説明や個別の進路相談、不登校相談を行います。

会場には、県教育委員会、公立高校、私立高校、高等専修学校、技能連携校、フリースクールによるブースが設けられます。アンガージュマンもブースを設けますクローバー

「不登校でも、進学できるの?」

「どんな進学先があるの?」

「不登校、家にこもっているけど・・・」

不安や疑問をお持ちの方、この機会に是非お越し下さい
ウインク

日時:10月15日(土曜日)13時〜16時30分

場所:総合福祉会館5階ホール、5階会議室・研修室

参加費:無料〈入場自由〉


内容
(1)フリースクール紹介

(2)公立高校概要と入試選抜について

(3)私立高校、専修各種学校、
   技能連携校、就労などの情報提供

(4)個別進路相談
*県教育委員会、公立高校、私立高校、高等専修学校、技能連携校

(5)不登校相談
*県立総合教育センター、県立青少年センター、横須賀市教育委員会、三浦市教育委員会、逗子市教育委員会、葉山町教育委員会

主催 神奈川県教育委員会 共催 横須賀市教育委員会




Posted by liaison at 13:30
本日の営業は終了しました [2011年10月11日(Tue)]
…時間に注目!!

学習サポート・ネクストは連日9時まで開いています。

学校が終わって、部活の後に、息をせききって駆け込む子ども…走る

並々ならない体力だと思います拍手

そして、学習したいという意欲に講師陣も負けていられません。

私はといえば、ボンヤリ転がっている振りをして、授業をずっと聞いてました。

いいね!×100まるまるまる

一対一でじっくり取り組むことが出来ます。

ちょっとしたご相談、いつでも受けますよ!

お待ちしております。

学習サポート・ネクスト
046-801-7882

しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 21:26
サプライズ! [2011年10月05日(Wed)]
10月4日。
スタッフ・小幡はたいそう感激いたしました!!

子どもたちやスタッフさん方が、サプライズでバースデイパーティーを開いてくれたのです!



普段あばうとにいる小幡がはるかぜでレジの打ち方のお勉強をしている間にせっせと準備をしてくれたようです。

全然気づきませんでした・・・!

前々から準備をすすめてくれていたようで、
みんなのその気持ちが、本当に本当に嬉しかったです。



飾り付けもさることながら、
手作りのケーキにクッキーにかぼちゃラテ(かぼちゃラテは近日中にはるCafeのメニューに!)



祝おう!と思ってくれたみんなの気持ちが嬉しくて、
小幡は帰り道でにこっそりうれし泣きしました(笑)

言葉が足りず、うまくみなさんにこの感動を伝えられないのがもどかしいのですが。

半年前、知人の紹介でひょんなことからアンガージュマンに関わることになって早半年。

今ではすっかり私にとっても”居場所”になっています。

10月3日で26歳になった小幡。
元気と笑顔と思いやりをもって毎日働きたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!!


Posted by アンガージュマン at 11:02
物産市日程 [2011年10月03日(Mon)]
山形物産市の日程をお知らせします。

11月は11日(火)・26日(水)です。

時間は9:00〜18:00までです。

場所はうわまち病院入口交差点入口の、はるかぜ書店前にて行います。

尚、うわまち商盛会のイベントである。
秋の大収穫祭の日程と重なった場合は、収穫祭と同じ日程で行います。
決り次第、ブログ等にてお知らせいたします。
Posted by アンガージュマン at 15:42
| 次へ