• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
7月最後の日? [2011年07月31日(Sun)]
ゴーヤが育ってます グリーンカーテンが商店街に映えますね



フリースペースでは通信発行の作業を小学生からボランティアさんまでが・・前ブログでも



中々の秀作です 8月号も 訂正もありましたがウインク

アンガージュマンを終えて行く仲間の最後のカウンセリング 父親の理解を話してくれました。何時でも来てくださいねっ! ととりあえずの一区切りでした。

週末の土曜日は、Mちゃんの結婚式でした。大学生活中、講師をして頂き多くの子ども若者に力をもらいました。オメデトウハート矢



豪雨でまたまた自然の威力を悲しい

8月を迎えます。ご自愛ください

タッキーでした
Posted by アンガージュマン at 01:13
通信 準備中 [2011年07月29日(Fri)]
折って、折って、折まくれびっくり

封筒に、

詰めて詰めて、詰めまくれ〜びっくり

という感じで

ただいまあばうとのテーブルで、

通信8月号の発送準備中です。

スタッフ、子どもたち、研修生、ボランティアさん・・・

みんなで、スイカを食べつつ

がんばってます。

もうすぐ、会員の皆さんの

お手元に届きますよ〜メール






Posted by はるかぜ書店 at 14:10
ボンビーMEN [2011年07月26日(Tue)]
 今日はフリースペースで、UNOをやったり、オセロをしたり桃太郎電鉄5をみんなでやりま
した。途中から目的地を目指すより、貧乏神のなすりつけ合いに終始したり、

 目的地「函館」の手前で−のコマにとまって5000万円台のマイナスをもらい赤字になる者
続出。小学生が相手だったにもかかわらず、大人げないすけさんは、一番を勝ち取ったのだった。
Posted by アンガージュマン at 14:40
灯ろう夜市 Sさんコレクション [2011年07月26日(Tue)]
アンガー女子 集合



薄暮の灯ろうたち



そして今年から参加したモアーズ前です



Sさん名カメラマンですよね。
Posted by アンガージュマン at 05:43
巣鴨へ行ってきました [2011年07月26日(Tue)]
所要で東京へ行きました。近くに地蔵通りがありましたので、寄ってきました。



すごい賑わいでした。この魅力はなんなのでしょうか・・・。



正式名称は高岩寺、その中にあるお地蔵さん、無病息災。皆さん一生懸命磨いていました。

わが街でも先々週灯ろう夜市がありました。今一つの風景。Sさん、名カメラマンが撮影してくれましたコレクション紹介です。次のページです。



Posted by アンガージュマン at 05:21
オススメです。 [2011年07月25日(Mon)]
7月26日の山形物産市行います!

今回のオススメ商品はこれだキラキラ

おしどり農園の田中さんからは、トマトとメルヘン南瓜が届いています。

トマトは、太陽の恵みをたくさん受けて育っていて、甘味が強くジューシーな味わい
メルヘン南瓜は、甘味のあるホクホク感のある品物となっています。

果樹農園青い空の国重さんからは、スモモがとどきました。キラキラ

スモモは、甘さと酸味が絶妙にあり、とにかく美味いびっくり

上町病院入口交差点付近のはるかぜ書店前にて
朝9時から夕方6時まで行いますので、ぜひお立ち寄り下さい。
Posted by アンガージュマン at 14:18
新商品入荷しました。 [2011年07月20日(Wed)]
今回の新商品はコレだ!!キラキラ

三浦産の天然ひじきと乾燥天草です。


両方とも内容量は100gで800円にて、販売しています。
Posted by アンガージュマン at 11:42
明日から宅配です。 [2011年07月19日(Tue)]
明日の天気予報ご覧になりましたか?・・・

そうです! 台風6号が接近しているのです・・・困った

初日・二日目と台風が直撃かしら・・・

でも、リエゾン団は雨風にも負けずに宅配へ伺いますよキラキラ
Posted by アンガージュマン at 13:44
灯ろう夜市 [2011年07月18日(Mon)]


東日本大震災の復興を願いながらの第6回灯ろう夜市の始まりです

4時過ぎにははるかぜ書店前に子どもたちが並び始めました。6時少し過ぎにアイスを配り始めた時は、税務署前まで列は伸びて最後尾はご覧のとおり。アンガー総出で笑顔を提供。



アンガーの研修生、修悠館高校の研修生も、そしてスタッフ・ボランティアも揃って浴衣です。
harucafeはスナックはるかに変身してたくさんの人が集いました。



と灯ろうを振り返っていた18日(月)早朝6時過ぎ、女子ワールドカップで日本が優勝です。

延長後半、澤選手の同点ゴールです



灯ろうの夜は更けて、流し踊り。これもアンガースタッフ・ボランティアが誘導です。



9時終了後も、フリースペースでは余韻が続きました。

懐かしい人々、旧友、理事など等、たくさんの人に会えました。何よりも利用者の人たちの笑顔が最高でした。Yさん、Iさん、Tさん等などたくさんのボランティアの人たちにも感謝です。

暑い夏が続きます。ご自愛ください。 タッキーでした。

Posted by アンガージュマン at 06:07
あばうとの人々 [2011年07月12日(Tue)]
 今日はUNOや、人生ゲームに興じる者あり。パソコンでゲームをするものありでした。
人生ゲームでは株で大もうけする物あり、人生最大の賭けに挑むも失敗して、開拓地
へ行くものなど、様々です。サブカルチャーについて語る会では、ジブリ作品や”うしおと
とら”などについて話しました。ジブリの作品の中では、”もののけ姫”と”千と千尋の神隠し
”の評価が高かったですね。

個人的には”紅のブタ”が好きです。
Posted by アンガージュマン at 16:45
| 次へ