• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
夜フリ! [2011年06月10日(Fri)]
6月10日の夜のフリースペース

Kさんと、Oさんが料理を作ってくれました。

Oさんは、自らスーパーへ買出しに走る

仕込みの時間があれば・・・などといいつつも、

手際よく、次々にお皿がテーブルに並びました。

山形のお豆腐とスティックセニョール 音符


長井のジャガイモと鶏肉のソテー


トンカツブタ


野菜炒め


〆はえびとトマトのスパゲティキラキラ


ボリューム満点ドキドキ小

皆、お腹一杯びっくり 大満足でしたドキドキ小

今回は、トクベツ豪華な会となりました。笑顔
Posted by はるかぜ書店 at 19:55
今日のあばうと [2011年06月08日(Wed)]
 今日は昼食会に20人ちょっとの参加者がありました。ふるまわれたのはカレーライス、チキンサラダ、サツマイモ入りスープに白玉のお汁粉、サオリンの伯父さんのお店の、ロールケーキでした。カレーライスには大豆が入っていて、とてもおいしかったです。たくさん食べるものがあって、みんなもボリューム満点と大満足でした。今日は、なっちが昼食の準備から、食べた後は、皆の食器を一人で洗ってくれるという大奮闘でした。とても頑張り屋さんで、みなわらなくっちゃ・・・と思いました。

 午後は中央の町をみんなで散策しました。
午後から急に日差しが強くなり喉もカラカラ・・・。帰りにジュースを買って帰りました。
Posted by アンガージュマン at 16:48
県相談会の開催 [2011年06月06日(Mon)]
6月3日金曜日のアンガージュマンあばうと、午後の一時 ゆったりマッタリ好き勝手



パソコン講座あり、モノポリーあり、TVゲームあり・・・ どこからかそんなに自由でいいんですか? 縛られている人たちの悲しい叫び? あばうとは自由でしょうか??? 自己開放

さて、不登校の相談会が6月4日(土)青少年センターでありました。多くの方が参加され、不登校に向き合う、不登校で苦しまない、アンガージュマン式に言えば不登校に追い込まない、様々な出会いと機会がありました。写真はありませんが、体験談も良かったです。

大人たちが子どもを縛りつけない、決めつけない、そんな話が出ましたよ!

それに先立ち、連携協議会がNPO県市教委がそろって開かれました。6年目です、タッキーは快調? いや会長職をやらされていますが、言いたい事を言い合う会合です。県教委も不登校では、大胆素敵です。

さて、最後に本日のフリースペース お土産のコロッケを頬張るのは、中学生だ! これまた写真がない・・・ 逗子海岸の海の家建ち始めました・・・トホホ



タッキーでした
Posted by アンガージュマン at 19:37
新講座 ! [2011年06月06日(Mon)]
川崎からボランティアに来てくださっているSさんを

「はるかぜ講座」のゲスト講師にお迎えしました。

仲間と話してみようびっくり ということで

「最近あった楽しかったこと」

「嫌だったこと」

をテーマに話し合いました。

研修中は仕事に関する話が多いので、

「普段あまり話さない人の意見も聞けて、

楽しかった」

と感じた人も多かったようです音符

今後も継続することで、信頼関係を深めたり、

自分の想いを表現することにつながればと思います。

Posted by はるかぜ書店 at 17:34
6月の山形物産市 [2011年06月06日(Mon)]
料理山形物産市料理

今月は10日(金)と24日(金)に開催いたします。

10:00〜18:00の予定ですが、

お野菜など当日入荷の物は、届き次第の販売となります。

いつもの、お豆腐や納豆笑顔

各種 乾燥豆(赤・青・黒びっくり 珍しい品種もありますよ)

各種 いり豆(おやつにポリポリ音符

そして、ご好評につき品切れのリンゴジュースが・・・

350mlのミディアムサイズで復活キラキラ

これからの季節はは冷た〜くして、ぐいっと飲み干せば、

自然の甘さドキドキ小に疲れも吹っ飛びますねウインク

研修生も販売体験いたしますびっくり どうぞお越しください。


Posted by はるかぜ書店 at 14:41
時間変更のお知らせ [2011年06月03日(Fri)]

6月より山形物産市開催時間変更をお知らせいたします

9:00〜18:00と成りました。

よろしくどうぞ!
Posted by アンガージュマン at 15:49