CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
観光フォーラム 横須賀を元気に [2010年11月24日(Wed)]
19日(金)夜は 大黒堂での恒例の飲み会でした

ヒトシくんとアッちゃんがもてなしてくれました。参加者は少なく、大将も不在ダメ

これはヒトシ君のオススメ 山形米に山形のお味噌を使って 美味しかったですおにぎり


翌日は横須賀を元気にするプロジェクト 午後は講演会とパネルディスカッション 100人以上集まり吉田市長と市議会議員さんも10人以上集まったそうです。夕方からはパーティー タッキーは仕事で夕方から 久しぶりに知人のアンジン社長に会えました乾杯

会は盛況で、若手の起業家を含めて 凄かったです。タウンニュースやトライアングル、商工会議所の方々と懇談させていただきました。もちろん代表の大湊さんとも・・・ 

さて、シマチャンをはじめとする、横須賀を今後背負っていく仲間が紹介されました

お隣の森さんも、そして話題の海軍カレーパンのカフェドクル―?の方も

そして最後は、シマチャン3人衆 右が須藤さん そして左が川口さん 横須賀の星ですよ

タッキーでした
Posted by アンガージュマン at 06:32
イッチ―奮戦す [2010年11月24日(Wed)]
今日も9時〜研修する イッチ―



これは仮の姿・・・ その後 シェフに変身して 本日のメニューはイッチ―風カレーでした



これはアベチャンのトッピングですが、うどんが乗ってます炎

満足したフリースペースの仲間も笑い 嬉しい笑顔



1人で20人分を作り上げたイッチ―に感謝 と言っている間に午後は 販売士講座に集中する研修生でした 教材テキストも  ドキドキ大 頑張りましょう 研修生たち




再び タッキーでしたウサギ
Posted by アンガージュマン at 05:57
カフェカルチャー ホッとする時 [2010年11月24日(Wed)]
11月12日(金) 不登校の子どもたちの理解、医療カウンセリング現場の温かな実践を聴かせてもらいました笑顔



カウンセラー 馬渕さんは何時もながらの笑顔で、しかし、「子どもは本当に疲れきって、自分の置かれている状態(学校へ行っていない、自分の未来が見えない)に苦しんでいる。困った」と子どもの真実を語ってくれました。

参加された5人のお母様方、かつて馬渕さんに支えてもらったFさん、中3のお孫さんの不登校の理解を進めるIさん、中学不登校から3年経過するKさんの子どもとの付き合い方に・・・、充実した時間を過ごせました。馬渕カウンセラーに厚く感謝ですまる

素敵な時間を提供するカフェカルチャー harukafe 素敵な空間です。お越しください。

タッキーでしたウサギ
Posted by アンガージュマン at 05:34
我々はスポーツマンだ!! [2010年11月18日(Thu)]
 きょうは、キャッチボールorサッカーの日でした。アンガージュマンのサッカー好き、3名と初参加のおーたんが集結しました。最初はだべりながらパス回しをして、まったり。

 しかしチーム分けをして2対2でゲームが始まると、みんな真剣そのもの実力者のたーくんとひろりんは、お互い真っ向勝負でぶつかっていきます。

 ひろりんのキラーパスがさえ、たーくんのロングシュートがゴールに襲いかかる。そして初心者のおーたんもパスをうけてドリブルからのシュートで得点を何点も稼ぎました。みんなハッスルしたので全員ゲーム中に、すっころびました。

 泥と汗にまみれた今日の我々は、スポーツマンだー!!!走る
Posted by アンガージュマン at 17:05
上町ハロウィン [2010年11月11日(Thu)]


台風一過、晴天の上町には着飾った子ども達が、アンガージュマンへ沢山来ていただきました。お菓子くれなきゃ・・・ の合言葉で 玄関前に置いたお菓子を、子ども達は沢山持っていってくれましたラブ  企画者で本町と中央商店街との連携を実現した、宮原さん桃太郎も大奮闘でしたロケット



午後からは、かぼちゃが用意できませんでしたので、ハロウィン工作 カワイイバッグ作りとなりました。



お隣の森さんからいただいた、お菓子セットを自作のバッグに入れて、喜んでもらいました。
こんな感じですよ・・・拍手



ボランティアのツーちゃんとスタッフのケイコさんも、ノリノリでした。


では、ようやく11月に入れます・・・ ハー タッキーでした ウサギ
Posted by アンガージュマン at 21:41
10月の思いで? [2010年11月11日(Thu)]
この方は鈴木さんです笑顔

カフェキックオフ担当のケイコさんの皮革工房の師匠の旦那さんで、独楽名人です。

山形物産市に合わせて駒づくりをカフェ前で実演してくれました。小指の先より小さな独楽を作り、感激したのは藤野市議会議員さん。猫すっかり意気投合して下の画となりました。右側がケイコさんの師匠、奥様です。真中は藤野さん。食べているのが山形名物イモ煮ですまる

そうそう、この時の会話の一つに、なぜコマを独楽と表現するのか? も…。
カフェ内のレンタルボックスでも独楽を購入できます。ステキな独楽です

山形物産市に山形より来ていただきました、代表の牧野聡さん。地域の方々にも山形農業、特に最近TVCM売り出し中の山形米「つや姫」を語ってくれました。

今回の上町商盛会の収穫祭景品にも「つや姫」が使われましたよ拍手

次回は上町ハロウィンです お楽しみに タッキーでした

P.S. 12日(金)午後2時、カフェカルチャーです。ゲストは横須賀共済病院の馬渕カウンセラーです。お越しください。  タッキーでしたウサギ
Posted by アンガージュマン at 07:41
富士山に雪 [2010年11月10日(Wed)]
逗子海岸の渚橋(だったかな?)から見る富士山が好きです!!


3週間もブログを更新できませんでした・・・トホホ悲しい
事務局長シマチャンが12月一杯までオヤスミします 残念 モチベーションが上がらないと?

人間そういうときがあります、そうそうシマチャンペンギンはそういう意味では、最も人間らしい、と。
ということで、皆様にはご心配をおおかけしますが、ご了承ください。激励のメールラブを、ぜひ

心理の世界の末席を汚すタッキーは、モチベーションと聞いて、アーアー世代の違いを感じます。心理士の国認定を巡って緊急集会が文京学院大学、東大前で11月3日開かれました。まる

上野先生の基調講演 発達障害、分かりやすく新鮮な空気をタッキーの老化し始めた頭に注入してくれました。

180人定員が250人ぐらいでした では バック to October

と言う前に、葉山の好きな店でのランチプレートの紹介です


タッキーでしたウサギ
Posted by アンガージュマン at 07:44