CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
さくらんぼ [2010年06月28日(Mon)]
26日(土)早朝より、さくらんぼ山形物産市拍手

味もつぶぞろいも・・・今一かな? 残念すいません

リエゾン団や書店の若者たちは、今日も元気に集まりまる商売!商売!!

午後からは 文化会館で 出張販売 三浦半島教育研究所主催のふれあいトリオコンサート
5人で出かけました


7月へ 灯ろう夜市、8月は山形体感ツアー(〆切り7月9日金曜日)ですよ ご参加ください
Posted by アンガージュマン at 07:31
梅雨の晴れ間 総会と開店 [2010年06月21日(Mon)]
太陽 イヤーびっくり! 19日午後は最高の天気となりました。

総会は1時から開始され、09年度報告と10年度計画をご承認いただき、1時45分には終了しました。「監査報告の手順が間違って?ませんか」「賃借料の軽減を!」とのご意見をいただきました、ありがとうございました。

2時からは書店でのharucafe開店セレモニー、続々と来賓の方、総会後の会員の方、そして飛び入りの方もお越しいただき、スタッフ・研修生を入れて40人を超える人々が・・・。



吉田市長様には創設時からの関係を熱く、商店街の森理事長様にはアンガージュマンへの信頼を穏やかに語っていただきました。



その後は記念講演 木村乃氏(ビズデザインKK代表取締役)に地域の活性化について、横須賀の魅力を語っていただきました。


3人の方に代表してコーヒーを味わっていただきました。スタッフIさん自慢の一杯!?



お陰さまで和やかな会となりました。県青少年センター館長三瓶様(お名前を間違えてすいませんでした)、横須賀市子ども育成部長浜田さま、トライアングルKK鈴木様、NPO藤沢市民メディアネットワーク代表森様、他県市団体多数のご臨席に感謝申し上げます。

その後は、ご推察の通り・・・夜が更けるまで盛り上がりました!

タッキーでした
Posted by アンガージュマン at 08:20
本日 開店 harucafe [2010年06月19日(Sat)]
外は台風模様?雨 温暖化のせいでしょうか・・・ シトシト雨の梅雨はトホホウサギ

本日は総会 そしてharucafe開店 某タウン誌曰く 新装開店 パチンコ店ですかね? ってスタッフで大笑いしました。タウンニュースのAさん お世話になります。

NHKのH記者さん拍手、素敵なお花をありがとうすいません まだ見てませんが・・・バラ

本日は 県市、商店街、NOPの方々にご参加いただいて、若者の就労支援、地域交流、商店街の活性化に 一役も二役もまる と 研修生や利用者・スタッフも一緒になって 盛り上げます。〓 ご贔屓に

タッキーでした
Posted by アンガージュマン at 03:59
爽やかな若者に出会って [2010年06月12日(Sat)]
1か月あまり書けませんでした困った 
でもいろんなことがありましたね












そうそう5月下旬には 県不登校相談会 全体司会は山川さんでした。会場はこんな感じです。

参加者は少なかったですが穏やかな相談会でした。
3人の不登校体験者と2人の母親の座談会を、タッキーがコーディネート。

午前中に開催されたフリースクール等連携協議会、向こう3年間会長をタッキーが受けました。不登校の子どもたちがのびのびと学び育つ環境をつくりたいですね

6月19日 ハルカフェ開店へ、10人の研修生が奮闘中桃太郎 












楽しそうに励んでます。内心ドキドキですかね

昨日は、素直で爽やかな若者の相談を受けました。心が綺麗と言うか・・・

明日は、保護者会と自助グループ活動の日、不登校経験者大学3年生が語ります

14日(月)午後1時〜2時半はネクストが総合福祉会館で相談会開催ですドキドキ大
                                         タッキーでした

Posted by アンガージュマン at 08:25
ホームページ更新しました [2010年06月04日(Fri)]
ここのところ、ブログの更新を怠り、ご迷惑をおかけします。

ホームページの更新をしましたので、ご覧ください。

アンガージュマン・よこすか


しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 23:56