• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
すかりんピックもいよいよ閉幕 [2010年02月26日(Fri)]

聖火が消され、閉会宣言



最後は出場選手全員で記念撮影


真のアスリートたちの競演に酔いしれたのも束の間。大会は終了した。次の開催は4年後。次回には読者諸氏の参戦もお待ちしている。選手諸君には一層の奮励努力に期待する。

以上。

しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 03:52
すかりんピック開催!! [2010年02月26日(Fri)]
第一回すかりんピックが開催された。ちょうどすかりんピックに合わせた時期にオリンピックとやらいう催しが開かれているのは偶然と言わざるを得ないが、中々いい時期を選んだものだと感嘆する。

読者諸氏にとって、極めて身近な競技の数々が行われた。残念ながら参加出来なかった諸氏のために、特別に当ブログにてお伝えしよう。

ヨコスカ濃いめdeリエゾン団スペシャルゲストによる第一回すかりんピック


聖火が灯される中、団長による開会宣言が行われる(電子タバコだよタバコあしからず怒り)



最初の競技は極めてメジャーかつ人気「ウデズモウ」決勝戦。
右の選手(すかりんピック史上最年少)が金メダルの大波乱!



新競技!「カタアシスクワット」混戦の模様



新ルールに急きょ変更。胸を地面につける「ウデタテフセ」



いよいよ最後の競技。最もポピュラーな「フッキン」


Posted by アンガージュマン at 03:35
商店街次世代リーダー講座 [2010年02月25日(Thu)]
横須賀商工会議所が主催する商店街次世代リーダー講座なるものに上町商盛会の代表の一人として出席しました。

全4回の連続講座。市内の若手商業者(特に商店街の次世代を担うであろう人)が集まってブレーンストーミングするという企画です。

コーディネーターは木村乃氏(ビズデザイン株式会社代表取締役)。ソフトな物腰でビシビシと鍛えてもらってます(まだまだかな?)。

今回は第3回目。テーマは「商店街の組織は必要か」。必要・不要の班に分かれて議論しました。

商店街活動に日々どっぷり浸かっている感がありますが、さて、必要という立場で話す、というのも難しく・・・。商売人というよりはNPOという立場から不要と論じるのは簡単、とタカをくくっていたらそうもいかず・・・。

およそ1時間でしたが、すっかり疲れきって帰ってきました。しかし、楽しいひと時でした。

次回は3月18日。楽しみです。

しまだペンギンペンギンペンギン

Posted by アンガージュマン at 00:40
ヨガ!!!! [2010年02月23日(Tue)]
ヨガやってます。

講師の宮原さんは東京のヨガサロンエクスパンスの経営者!

ブログもリンクしていただいてます。Expanse..ヨガサロンのスタッフブログ

す、すげぇぜ!!!



ちなみに私の腰はそうとうヒドイそうで・・・困った

あちこち治してみたい人はぜひ、ご参加下さいね初心者

写真を撮影したのですが、誤って消去してしまいました困った汗

ちょっとへこんでますすいません

しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 00:30
ジャグリングはじめました [2010年02月23日(Tue)]
あばうと新講座なるか!?

3月開講予定。

ジャグリングに挑戦しています。

アンガージュマンから大道芸人が出てくるかもしれませんよウインク

芸人の卵たちには今なら会うことも出来ますびっくり


何をジャグリングしているか・・・これから分かりますダメ


しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 00:27
ランチ作り・・・違いますよ♪ [2010年02月23日(Tue)]
支援者の方から大量にいただいた夏ミカン。

マーマレードにします。

三浦さんの指導のもと、研修生もお手伝い。

酸味がきいて旨い音符

今なら食べられますよ〜っ食パン

夏ミカンを刻んでます


しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 00:24
アクセサリ講座 [2010年02月23日(Tue)]
アクセサリ会社のタンテ代表取締役のアクセサリ講座。

これだけでもう、流行の最先端です、実は。

最先端の流行は企業秘密なので詳しくは教えてもらえないかもしれませんが。

技術は確か!


教えてもらってます



簡単なブレスレット


しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 00:21
ツイッター始めました [2010年02月22日(Mon)]
管理人のしまだです。

何となくツイッターを始めてみました。「何となく」ですから、アンガージュマンのことを発信しよう、という意気込みもなく。ただつぶやいてみる、というのが当面の利用法になりそうです。

というわけで、使い方も用語もよく分からないので、暖かい目で見守って下さいねドキドキ大
もちろん、教えて下さる方も大歓迎笑い

IDはsima_EYです。

しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 01:29
飲み会 [2010年02月19日(Fri)]
餃子惣菜の大黒堂が毎月催してる集まりでした。

その後どうなったかというと・・・

みんないい気分でしょうとも笑顔



しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 23:29
農業体験@長井 [2010年02月19日(Fri)]
アンガージュマンで農業体験といえば山形か長井か。

長井でした。

野菜をコンテナに詰めます。


その野菜を荷造りして宅配便・・・荷造りを教わってます


しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 00:04
| 次へ