CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
人生はパズルのようなものだ [2009年04月29日(Wed)]
わけのわからん偉そうな、しかも親父の小言のようなタイトルですみません音符

あばうとのみんなで寄ってたかって作ったパズルが完成したのであったびっくり

1000ピースという中々の代物であったのだよ…。



しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 16:40
英会話?orランチ?? [2009年04月27日(Mon)]
この日の英会話はアメリカンカルチャーを体験!!

ってことでナチョスを作りました。

メキシコが発祥…というツッコミは無視!!!!

ソースもみんなで手作りしましたよ。



しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 16:31
川崎は溝口ですよ♪ [2009年04月26日(Sun)]
川崎は溝口の駅前商店街に呼ばれて山形物産市をやってきました!!

フリーマーケットということで、かなりの人手です!

お客様もいい感じでしたよ。都会の若者は違うわぁラブって感じてきました。

我らは横須賀の田舎モノ桃太郎



しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 16:22
ランチッチ!! [2009年04月22日(Wed)]
昼食を作ったら食べる!!

と、当たり前のことを書いてみました。

みんなで食べたら楽しいなぁ♪

しかも美味しいなぁ♪♪

300円で安いなぁ♪♪♪



しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 16:17
ラッピンGO!GO! [2009年04月22日(Wed)]
このタイトルじゃ意味が変わってしまってるかもね♪

ラッピングの様子を写した写真はないのですが、成果物はある!!

そんなわけで、こんなんどうよ?写真の圧縮に失敗した…困った



しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 16:10
アクセサリ〜ん♪ [2009年04月22日(Wed)]
アクセサリを作るわたし…。他の人が写ってる写真がない!!

でも…確かに、わたし…好きなんですもの!!

アクセサリ作るのダ・イ・ス・キドキドキ小



しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 16:03
ママと子の絵本の情報交換会 [2009年04月20日(Mon)]
今年度から絵本の読み聞かせだけでなく、色んなイベントを開催しよう!という試み♪

まず第一回目はママと子の絵本の情報交換会です。3組の親子が集まり、まさにワイワイガヤガヤと話し合いました。

それぞれが絵本を持ち寄り、紹介をしたり読み聞かせをしたり…。

途中でコーヒーと紅茶、クッキーでブレイク本本本

そして、お客様が積極的にはるかぜ書店に関って下さいました。

最後にははるかぜ書店への要望を聞きました。

早速はるかぜ書店ではお客様のご意見を反映させるべく、動き出します!

今回の企画はヨガの講師に来ていただいている宮原さんにお願いしました。

次回もお楽しみに音符音符音符


皆さんで記念撮影カメラカメラカメラ

本事業は神奈川子ども未来ファンドの助成を受けて行っております。

しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 20:19
ジョウバ〜♪ [2009年04月15日(Wed)]
月に一度の乗馬の日です。前日は風雨がすごく、翌日が思いやられましたが、本日ハ晴天ナリ。

ただ、アンガージュマンのある町の中は暑いのなんの…。

藤沢から急遽馳せ参じた友人はややバテてました。

いざ、グリーンフィールドライディングクラブへ!!

乗る前に手入れをします。馬とのふれあいもいいものです。

馬上では緊張して固まってたそうですが、中々スジがいい!と言ってました。


私なぞは乗り始めた頃からしばらくは散々でしたが、子どもたちの方が若いことや体が柔らかいため、対応しやすいようです(すぐ上達する)。ただ、その中でも池田さん(オーナーの奥さん)が誉めるのは一部の人です。

しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 21:47
ランチを作る [2009年04月08日(Wed)]
ランチを作ってます

ボランティア君のお手伝いもありました!

しまだペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 19:32
か・ら・お・け! [2009年04月08日(Wed)]
ちょっとブレてますが。

カラオケへ行きました。

あばうとの恒例行事となっておりますが、今回は初参加者が多く、一体どんな雰囲気だったのかしら?

しまだペンギンペンギンペンギン

Posted by アンガージュマン at 12:10
| 次へ