CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
いき・いき・フェスタ [2009年03月30日(Mon)]
神奈川県の青少年課が主催したイベント「いき・いき・フェスタ」に出展(出店)しました。

イベント会場の県立青少年センターホール前のホワイエにて活動紹介と山形のものを出店。

さっぱり売れませんでしたが(笑)、県知事が来て各団体紹介のブースを回ったそうで、県知事に対してアピール!?出来たのかもしれません。

しまペンギンペンギンペンギン

Posted by アンガージュマン at 00:21
川崎は登戸へ! [2009年03月28日(Sat)]
3/27〜3/28にかけて川崎の登戸の商店街へ行ってきました。

3/28にイベントを行う、とのことでその設営と撤収のお手伝いをしました。

中小企業診断士の為崎さんのコーディネートでした。

たまに他の商店街へ行くといろ〜んなことが分かります♪

視察代わりとなって、いい勉強になりました。

しまペンギンペンギンペンギン

Posted by アンガージュマン at 00:16
ポン菓子 [2009年03月20日(Fri)]
山形より助っ人が!!

山形県新規就農者ネットワークの田中コンビが横須賀に登場!

追浜でのプレ杏まつりに出店しました。

ポン菓子で大盛り上がり!!と言いたいところでしたが、あいにくの雨模様で…。

戻ってからはポン菓子機械の講習会を開催しました♪

今後はイベントにポン菓子機を持って参上するぞ!!!!

しまペンギンペンギンペンギン

Posted by アンガージュマン at 00:11
動画作ってます [2009年03月18日(Wed)]
商店街のPV(プロモーションビデオ)を作ろう、という思いつきで始めました。

でも、始めてみれば本格的!!

なんてったって…。

講師にNPO法人湘南市民メディアネットワークの森さんらに来ていただき、みんなで撮影・編集作業を行いましたから。

まだ途中ですが、今後をお楽しみに!!

しまペンギンペンギンペンギン

Posted by アンガージュマン at 23:57
じょうばぁ [2009年03月18日(Wed)]
乗馬は参加者が増えたか!?

春の温暖な気候ゆえ!!??

参加者が増えると乗る時間が減ります…。

でも、少しだけでも乗ると…いい気持ちになれるんだな、これがまた♪

しまペンギンペンギンペンギン

Posted by アンガージュマン at 23:53
農業体験in長井 [2009年03月17日(Tue)]
玉ネギ畑の草むしりに行ってきました!

かなりいい天気で作業には暑いくらいか!?と思われたものの。

実は畑って涼しいんです。

地面が土で植物が植えられているからなのでしょうか。

農作業、いいですよ!!

しまペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 23:46
英会話! [2009年03月16日(Mon)]
英会話は毎回様々な趣向を凝らして行われております。

この日はアメリカの貨幣を使って地図を作りました。

25セントコインは1999年より合衆国各州にちなんだものが発行されており、それを使って地図を作ったのであります。

さて、どんな地図が出来るのでしょうか!?

しまペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 23:33
笠井さんのお話〜ワークtoday [2009年03月16日(Mon)]
笠井さんのワークtoday

仕事について考える。

そんなシンプルなことを毎月行っています。

しまペンギンペンギンペンギン

Posted by アンガージュマン at 00:05
報酬を支払えるNPOになるために [2009年03月15日(Sun)]
非営利ペイドワーク創出研究会の講演会に事例団体紹介されました。

中小企業診断士の為崎緑さんの講演の後、特定非営利活動法人ふらっとステーション・ドリーム理事長の泉一弘さんと潟Cータウン代表取締役の斉藤保さんとアンガージュマンの事務局長である私こと島田徳隆が団体紹介し、パネルディスカッションが行われました。

二つの団体の発表がとても魅力的で「すげぇなぁ」というのが率直な感想でした。果たして私の発表がどれだけ価値があったのかよく分かりませんが、参加者の皆さんからの質問等が積極的であったため、勉強させていただいた感があります。

非営利組織でいかに「儲ける」かということは、今後も課題だとは思いますが、頑張らなくてはならないなぁ、と再確認しました。

この日発行された小冊子がとても分かり易く有用だと思いますので、興味のある方はぜひご一報下さい。

『報酬を支払えるNPOになるために』500円

しまペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 22:47
昼食会の様子♪ [2009年03月11日(Wed)]
この日の昼食会の様子。

メニューは中華丼ごはん

Posted by アンガージュマン at 21:28
| 次へ