CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
ギター [2017年06月06日(Tue)]
ギターの日。

20170606 002

押さえるのが難しいコードでも

ネックを握る深さや手のひらの向きを

すこーし変えてみると

弾きやすくなったり。

こういう細かいところって、

先生に直接教わっているからこそ

分かりやすいグッド(上向き矢印)

独学やインターネットで調べても

なかなか分からないところって

こういうコツの部分かも。

あとは地道に練習するだけexclamation×2


大学の帰りに立ち寄った卒業生のS氏が

「先週からマンドリンサークルに入った〜」

と報告してくれました。

「楽器楽しいよね〜」と盛り上がるイシイとS氏。

小さい頃には吹奏楽の経験があり、

指導の先生は厳しいかったけど、

そのおかげで真剣に取り組んで

楽しかったるんるん

と言っていました。


最近、NHK Eテレの奇跡のレッスンにはまってるイシイは

楽しく学ばせてくれる先生って大事だな〜

と改めて思いましたかわいい


アンガージュマンで教えて下さっているギターの先生は

とっても優しいし、それぞれに合った課題を出してくれて、

ちょうどいいペースで進めてくれるので、

ギターやったことない、楽器は苦手かも、

という人にもオススメですよかわいい

一緒に練習しませんか〜わーい(嬉しい顔)

猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 13:55
| 次へ