• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
灯ろう作品づくり [2016年06月14日(Tue)]
ひらめき今年も灯ろうまつりの季節ひらめき

あばうとでも、作品作りでするんるん

絵手紙用の顔彩を使って、野菜を描いてみました〜アート

今回は、野菜を半分に切って、断面の面白さを活かすことに。

「輪郭はゆーっくりね」

「薄い色から塗った方がいいですよ〜」

etegami2.JPG
講師の先生に教わりつつ描いていきましたが、

自然の色合いを表現するのは、

む、むずかしい〜もうやだ〜(悲しい顔)
etegami1.JPG

deco188.gifイシイdeco188.gif
Posted by はるかぜ書店 at 15:30
散歩 [2016年06月14日(Tue)]
晴れ夏ですね晴れ

アンガージュマン一行は

一足お先に

ヤシの木と
iroiro 007.JPG
アメリカデイゴ(鹿児島県の県木)満開の、

南の島でバカンスリゾート
iroiro 004.JPG
・・・のハズもなく、

いつもの中央公園にお散歩でするんるん

近場で南国気分を味わいます…あせあせ(飛び散る汗)

南の島ではなく、猿島を眺めつつ・・・
iroiro 003.JPG
毎年植樹している桜も、

元気に葉を茂らせていますぴかぴか(新しい)
iroiro 006.JPG

文化会館では横須賀美術協会の主催する「YB公募展」を観てきました。

kouboten.JPG
絵画、彫刻など170点以上が展示されていて、

かなり見ごたえアリ目でした。

以前、野菜の出荷体験でお世話になった

マリーゴールドの会の北野さんのご主人の作品や

リジチョウの恩師の作品も展示されていましたよかわいい

deco188.gifイシイdeco188.gif
Posted by はるかぜ書店 at 14:54