• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
昼食会 [2015年08月05日(Wed)]
今週の昼食会は、
研修で来ている県立横須賀高校の先生&
ボランティアの県立修悠館高校のHくんにも
お手伝い頂きましたるんるん


さて、今回のメニューは、ムクムチム丼。

むくむちむ???


買い出しに行ったシマダ&イシイは

食材を見ても

どんな料理か想像がつかないまま、

当日を迎えたのでした。

はたして、むくむちむとは!


じゃーんexclamation×2
lunch 001.JPG
いろんなお野菜と、焼肉と、こんにゃくがはいって、

とってもカラフル〜

が!

具が多すぎて、どんぶりにはならず…(笑)


元々のムクムチムは、

ムク=どんぐり? そば粉?を使った、ムニムニしたもの。

と、野菜を和えた韓国料理。

それを、作りやすくこんにゃくでアレンジしたのですね〜

栄養満点なかんじexclamation×2
lunch 002.JPG
デザートは、クリームあんみつハートたち(複数ハート)

イシイが前日の夜中に

天草をグツグツ煮出して作った寒天。

(初めて天草から作ってみました〜るんるん

ぷるんっと美味しくできましたよ〜ハートたち(複数ハート)
lunch 003.JPG
mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 15:57
通信8月号発行のお知らせ [2015年08月05日(Wed)]
NEW通信(庵我月報)8月号を発行しましたNEW

2015-08.pdf

今月は夏のイベント「灯ろうまつり」の日の、アンガージュマンについて。

アンガージュマンならでは、といった光景が見られたのですよ〜


通信は、毎月250通ほどを会員や関係機関に郵送もしています。

発送作業はスタッフ・ボランティアで行っていますよかわいい

みんなでやれば、あっという間exclamation&question
通信 002.JPG
mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 15:35
| 次へ