• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
シェアハウス見学会 [2014年05月07日(Wed)]
【シェアハウス見学会】
(という名の草刈り隊)

2014年5月9日(金)
11:00〜(雨天中止)

暖かくなってきましたね。

新緑もその色を増していますね。

シェアハウスのお庭の草も

勢いを増して、勢力拡大に努めていることでしょう。

ということで、

上記の通り、シェアハウス草刈り隊が出動します。

ので、シェアハウスに興味のある方は

この機会に現地にご一緒してみませんか。

あ、草刈りはしなくても大丈夫ですよ。

どんなところか見てみたいという方は、
ぜひどうぞ。

御希望の方は、アンガージュマンまでご連絡ください。
046-801-7881
Posted by はるかぜ書店 at 21:07
カレー曜日 [2014年05月07日(Wed)]
水曜日は昼食会。

では、金曜日は?

そう、カレー曜日!

横須賀といえば、海軍カレー。

午前中で完売したという、
護衛艦カレーナンバー1グランプリにあやかって
(便乗ともいいますね…)
アンガージュマンもひっそりとカレーの日を始めましたNEW

記念すべき第1回は、

イシイ作 具だくさんキーマカレーグッド(上向き矢印)

ひき肉と玉ねぎを炒めて、
そこに、前日の昼食会の残りの
タケノコと鶏肉と大豆をin。

味付けは英国御用達ブランドSharwood'sのカレーソースと

S&Bの赤缶。
006.JPG
かなりの適当レシピですが、

このカレーソースのおかげで、味はバッチリるんるん

ピリ辛だけど、オススメです!揺れるハート

003.JPG

さて、第2回は

「あんなの潔くない!」
「豆だけのカレーを作るんだ!!」
と意気込んだリジチョウ作の豆カレー。
006.JPG
ほんとに豆だけ。

ルーもない!?

カレーリーフなんかもわざわざ買ってきて、
スパイスは本格派。

お味は、、、

、、、豆とスパイスの味っ!!!

豆カレーというより、

カレー味の豆っ。

まあ、これはこれで。

チャレンジ精神は大切ですよね、うん。
004.JPG
今週は外出のためお休みですが、

今後も金曜日はできる限りカレーを作っていきますよパンチ

Strawberry02.gifイシイStrawberry02.gif
Posted by はるかぜ書店 at 20:02
| 次へ