• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
勝負 [2014年01月23日(Thu)]
本日のあばうとでは
白熱の戦いパンチが繰り広げられていたのでした…。

1番勝負 オセロ!
DSC01626.JPG
2番勝負 オセロ!!
DSC01628.JPG
3番勝負 将棋!!!
このへんから、オーディエンスも増える。
DSC01631.JPG
4番勝負 将棋!!!!
ネット対戦。
ついにワールドワイドに。
DSC01633.JPG
雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 20:11
きょうのおやつ [2014年01月23日(Thu)]
さあ、今年もやってまいりましたグッド(上向き矢印)
喫茶店きょうのおやつ喫茶店コーナーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日は…
ハートたち(複数ハート)クリスピークリームのドーナツハートたち(複数ハート)

のんたんからの差し入れですプレゼント
バレンタイン限定!の、チョコレート味がたくさんるんるん
DSC01625.JPG
どれも食べてみたくて迷っちゃうから・・・
切り分けて、みんなでシェアしましたよわーい(嬉しい顔)

チョコ生地にラズベリージェリーがかかってるピンクのが、
甘酸っぱくておいしかったですグッド(上向き矢印)
オリジナルのグレーズドも、やっぱりおいしいしexclamation×2

ボランティアのエドウィン氏(仮)にコーヒーも入れてもらって、
充実したティータイムとなりましたぴかぴか(新しい)
ごちそうさま揺れるハート

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 19:50
横浜市青少年相談センター50周年記念市民講演会 [2014年01月23日(Thu)]
1/18(土)横浜市西公会堂にて「ひきこもりの理解と支援」と題した講演会へ行きました。

児童精神科医の齊藤 万比古(さいとう かずひこ)先生の基調講演も分かりやすいものでしたが、今回はなんと!

DST作品の発表会です!

思えば2012年11月に須摩さんが提案したDST上映会(県立青少年センター)に横浜市青少年相談センター所長の守田さんが来られたことがコトのはじまり。

こんな大きな会場で、こんな大きな画面で見られるとは!

元当事者や親の作品が上映されました。どれもとても説得力のある作品。

大変満足した会になりました。

ワタシもDSTを作りたい!という方はこちらへどうぞ。
DST研究所

DSC_0089.jpg
うちもまた上映会したいなぁ・・・。

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 17:13
上町商盛会賀詞交歓会 [2014年01月23日(Thu)]
1/16(木)セントラルホテルにて上町商盛会の賀詞交歓会が行われました。

メインイベントは西村さんによるジャンケン大会。

美声から繰り出されるユニークなコメントの数々。

今回は各テーブルの面々がステージ上に上り自己紹介。
その後、西村さんに指名された方を相手に一人ずつジャンケン。

uwamachi 007.jpg
叶不動産の田口氏とジャンケンだ!

なんと!今回はイシイが主役をかっさらいました!!

事前に裏取引があったかのような、謀ったように全敗!!!

盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年も盛り上がっていきますよーっ!!

DSC_0083.jpg
イシイ(商盛会の回し者!?)の雄姿

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 17:01
| 次へ