• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
上町商盛会理事に就任しました [2013年07月10日(Wed)]
7/9午後9時より上町商盛会商店街振興組合理事会が上町商盛会事務所にて行われました。

この度、平成25年度より青年部・研修情報担当理事として上町商盛会のために力を尽くすことになりました。

率直に申し上げると「嬉しい」の一言です。分からないことだらけなので、きちんと責任を全う出来る自信はありません。末席を汚さないよう努力しなくてはなりません。アンガージュマンを切り盛りすることもやっとな私ではありますが、商盛会のために上町のためになにかしなくては、とずっと思い続けてきました。

大好きな上町のための役割を引き受けるのですから嬉しくないわけがありません。

ただ、役員を引き受けたからといって役に立たないのではどうしようもありませんから、色々な人の力を借りながらこの町のために全力を尽くします。

亡くなった宮原前理事長が最後にかけてくださった言葉は「島ちゃん、よろしく!」というものでした。これは確か翌々日の商工会議所での集まりについておっしゃった言葉ですが、私にとって上町のことを考えるとき、常に頭をよぎる言葉になっています。

アンガージュマンは上町とともにありますが、そこに集う人たちも上町とともにありたい、と願っています。

子どもたちも若者たちもこの小さな町の中で育っていきます。町の人たちの協力無しではアンガージュマンの存在はあり得ません。

これからも更なるご支援、ご指導を頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

特定非営利活動法人アンガージュマン・よこすか 理事長 島田徳隆
Posted by アンガージュマン at 01:07
| 次へ