• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
きょうのおやつ [2013年06月05日(Wed)]
暑くなってきましたね〜

つまり、夏!

夏といえば、スイカグッド(上向き矢印)

今年に入って、初めてのスイカです揺れるハート
about 017.jpg
ボランティアのTさんが
絵手紙の題材にと持ってきて下さったのを
食べちゃいました。

もちろん、絵は描いた後ですよあせあせ(飛び散る汗)

kaeru.gifイシイkaeru.gif
Posted by はるかぜ書店 at 21:41
昼食会 [2013年06月05日(Wed)]
レストラン今日のメニューレストラン
・いろいろ野菜のバターライス
 ニンジン、小松菜、きのこ、大豆、上には切干大根を炒めたのがかかってます。

・ナスと豚バラのウスターソース煮
 ウスターソースとコンソメで煮ました。元のレシピは鶏肉のところを、豚バラにアレンジ。更にちくわぶも入ってます。

・パプリカとタマネギのピリ辛炒め
 お酢も入って、マリネっぽい感じ。

・豆乳みそスープ
 豆乳と味噌、どちらも大豆で相性は◎

・マンゴーレモン寒天
 ドライマンゴーをもどしてレモン味の寒天にちりばめました。
 柔らかめに仕上げて、ジュレっぽく。さわやかです。
about 004.jpg
今回は、どれも初挑戦のレシピとのことで、
「どう???」
とケイコさんも不安気でしたが、
大丈夫決定
とっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

kaeru.gifイシイkaeru.gif
Posted by はるかぜ書店 at 19:13
| 次へ