• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
パン作り [2012年11月15日(Thu)]
かわいい今日はたのしいパンづくり〜かわいい

グーパーでチーム分けをしたところ・・・
大人2人VS子ども2人になってしまい・・・
若干の不安をはらみつつ、スタートexclamation×2
画像 005.jpg
「イシイさ〜ん、なにで量ればいいの〜」
「どれで混ぜればいいの〜」
という声が度々かかりますが、
「適当に!」
「そのへんにあるの使って!」
とお返事。
相手チームに、細かい事は教えません。
自分で考えて〜!
(自分たちのことで精一杯あせあせ(飛び散る汗))

今回は、レンジで発酵させるレシピを使ったので、
すぐ成型できます。
ベンチタイムの後の生地は、
ふわふわです。
「気持ちいい〜揺れるハート
画像 014.jpg
2次発酵の後、
画像 020.jpg
ぴかぴか(新しい)10分で焼き上がりぴかぴか(新しい)
なんて簡単!
それなのに、けっこう美味しくできましたわーい(嬉しい顔)
画像 021.jpg
調理は実験みたいで楽しいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
三日月イシイ三日月
Posted by はるかぜ書店 at 18:58
四季の味〜読書感想文 [2012年11月15日(Thu)]
昨日はdancyuについてわたしシマダのFacebookページに掲載したのですが・・・人影

本日は「四季の味」について本

他の料理本と違って、読み物として面白いexclamation

ちょっと独特の書き方というか、オリジナルという印象を受けます。
書き手は料理人から素人、記者まで様々ですが、四季の味の世界観を作る書き方。
いわゆるハウツー本としてでなく、読書好きにも読みやすいのではないでしょうか。

盛り付けに使うお皿などもこだわっているようで、それぞれがまた美しいぴかぴか(新しい)

簡素なものは美しいなぁ、と改めて思った次第です。

我がはるかぜ書店には残り一冊。ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

季刊なので、もうすぐ新しいものが届くと思います。

e-honではネット通販を通じてはるかぜ書店でも購入できまするんるん

四季の味

画像.jpg

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 18:54
| 次へ