• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
映像制作 [2012年07月17日(Tue)]
今日は湘南市民メディアネットワークからスタッフお二人においで頂き、

映像制作のワークショップを行いました映画

画像 014.jpg

今回は、コマ撮りという手法に挑戦。クレイアニメなどに用いられる技法です。

カメラの扱いにも慣れたH君がカントク兼カメラマン、

Nちゃんとイシイがアシスタントとして、コマを動かしていきます。

先の展開も考えつつ、それぞれがアイディアを出しながら進めて、

白熱(!?)のカーレース車(セダン)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)映像が完成しました。

画像 011.jpg

次回は8/10(金)、作った映像に音声を入れる予定ですが、どうなるか・・・

完成したら、みなさんに披露する機会もあるかと思いますので、お楽しみにるんるん

リゾートイシイ猫




Posted by はるかぜ書店 at 19:23
灯ろうまつり 2日目 その2 [2012年07月17日(Tue)]
灯ろうと言えば、そうexclamation
ドレスコードは浴衣です。
画像 029.jpg
アンガージュマンでも、フリースペースの女子たちが、
可愛い浴衣姿で一生懸命お手伝いしてくれましたリボン

男子も、浴衣やら作務衣やらアロハやらで、活躍!

もちろんこの日は、理事長と事務局長も浴衣でするんるん
事務局長はケイコさんとボランティアのおねいさんたちの手によって、だいへんしーん。
画像 063.jpg
行く先々で、商店街のおかあさんたちにお誉め頂きましたぴかぴか(新しい)
そして、襟元を度々直されました・・・あせあせ(飛び散る汗)
上町は着物を着慣れている方が多いのですよ・・・。
来年こそは一人でちゃんと着られるようになりたいなぁ。

皆さんも、来年はぜひ浴衣でいらしてくださいねるんるん
リゾートイシイリゾート











Posted by はるかぜ書店 at 11:53
灯ろうまつり 2日目 [2012年07月17日(Tue)]
灯ろうまつり 2日目は、

アイスを配ったり、花火を配ったり
画像 022.jpg

流し踊りの誘導をしたり
画像 011.jpg
(ここまでは商店街のしごと)
ビールビールを売ったり、ソーセージを売ったり
画像 028.jpg
ソーセージをつまみにビールビールを飲んだりと
画像 053.jpg
みんな大忙しダッシュ(走り出すさま)でした。

当日は保護者会・OB・講師etc.たくさんの方にお手伝い頂きました。
シフトを組んだものの、実際はバタバタでしたが、皆さんの臨機応変な対応でなんとか無事に終わりましたるんるん
ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


Posted by はるかぜ書店 at 11:32
| 次へ