• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
報酬を支払えるNPOになるために [2009年03月15日(Sun)]
非営利ペイドワーク創出研究会の講演会に事例団体紹介されました。

中小企業診断士の為崎緑さんの講演の後、特定非営利活動法人ふらっとステーション・ドリーム理事長の泉一弘さんと潟Cータウン代表取締役の斉藤保さんとアンガージュマンの事務局長である私こと島田徳隆が団体紹介し、パネルディスカッションが行われました。

二つの団体の発表がとても魅力的で「すげぇなぁ」というのが率直な感想でした。果たして私の発表がどれだけ価値があったのかよく分かりませんが、参加者の皆さんからの質問等が積極的であったため、勉強させていただいた感があります。

非営利組織でいかに「儲ける」かということは、今後も課題だとは思いますが、頑張らなくてはならないなぁ、と再確認しました。

この日発行された小冊子がとても分かり易く有用だと思いますので、興味のある方はぜひご一報下さい。

『報酬を支払えるNPOになるために』500円

しまペンギンペンギンペンギン
Posted by アンガージュマン at 22:47
| 次へ