CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
通信発行のお知らせ [2017年09月08日(Fri)]
NEW通信9月号を発行しましたNEW

こちらのリンクよりご覧ください↓
庵我月報9月号

夏休みを終えて、また学校と向き合う子供を見守る

保護者の方へのメッセージです。

どうぞご一読ください。

Posted by はるかぜ書店 at 11:11
通信発行のお知らせ [2017年07月31日(Mon)]
NEW通信8月号を発行しましたNEW

こちらのリンクからご覧いただけます→8月号

巻頭は灯ろうまつりについてでするんるん

今年もたくさんのお客様に来ていただきましたグッド(上向き矢印)

アンガージュマンでも、

あばうとのメンバーや卒業生が集まって、

楽しく盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

写真も掲載しましたので、ご覧くださいねexclamation
Posted by はるかぜ書店 at 13:06
通常総会 [2017年06月12日(Mon)]
6/10(土)

NPO法人アンガージュマン・よこすかの

2017年度通常総会を開催致しました。

予定していた全ての議案について、

会員の承認を得ましたので、

ホームページにも

事業報告や決算、

今年度の計画と予算について

掲載致しました。

20160612 001
Posted by はるかぜ書店 at 17:25
通信発行のお知らせ [2017年06月01日(Thu)]
NEW6月号通信発行しましたNEW

今回は、4月よりアンガージュマンで研修を行っている

教員の渡部さんに記事を書いていただきましたかわいい

まったりペースのアンガージュマンに

戸惑いを隠せないようですが、

学校とは違った、子供達との関わり方を体感していただければと思います。

こちらからご覧いただけます↓

庵我月報6月号
Posted by はるかぜ書店 at 18:23
通信発行のお知らせ [2017年05月02日(Tue)]
通信5月号を発行致しました。

今月は講師の伊藤さんにご寄稿頂きましたぴかぴか(新しい)

こちらからご覧ください↓↓↓
庵我月報5月号
Posted by はるかぜ書店 at 15:01
通信発行のお知らせ [2017年03月03日(Fri)]
3月号通信を発行致しました。

今回は遠足スペシャルexclamation×2

写真もたくさん載せましたよるんるん

コチラからご覧ください↓
通信3月号
Posted by はるかぜ書店 at 15:05
お引っ越し? [2017年02月26日(Sun)]
更新が1ヶ月も滞っていました・・・あせあせ(飛び散る汗)

この間、ブログに掲載した写真が表示されない件について

色々調べたところ・・・

Dropboxの仕様変更により、

このブログに写真を添付することが出来なくなった模様もうやだ〜(悲しい顔)

他のオンラインストレージを使うか、

あるいはブログごとお引越しするか・・・
(使える絵文字も少ないしなードコモ提供

ただ今検討中ですふらふら


が、あまりに間が空きすぎてしまったので、
とりあえず文章だけでも近況をお伝えしようかと思います。

しばらくの間、文字だけブログになりますが、
お付き合いくださいませ。

かわいいイシイかわいい

Posted by はるかぜ書店 at 11:23
通信発行のお知らせ [2017年01月19日(Thu)]
晴れ明けましておめでとうございます晴れ

通信一月号、

下記リンクよりご覧いただけます↓↓↓

庵我月報1月号

今年もご支援の程、よろしくお願い致します。
Posted by はるかぜ書店 at 16:12
通信発行のお知らせ [2016年12月07日(Wed)]
NEW通信12月号発行しましたNEW

巻頭は寄付月間についての記事です。

コチラからご覧ください次項有庵我月報12月号

12月は寄附月間。

皆さんはご存知でしたか?

どんな社会を実現したいのか、というと

大げさな感じですが…

「こんなふうだと、暮らしやすいな」
「こんなことがあれば、もっと楽しいのに」
「これは困る! 変えてほしいな」

日頃感じることに目を向けて、
自分もちょっぴり参加してみようかな、

と思ったら、寄付がその手段の一つになります。

(もちろん、他にもたくさんの方法がありますね)


アンガージュマンでも、

様々な形でのご支援をお願いしています。

・金銭によるご寄附
・物品によるご寄附
 (特に子どもたちのおやつになるお菓子を歓迎!)
・ボランティア
 (イベントのお手伝い、学習支援講師、などなど)
・口コミ
 (こんな場所があるよ、と必要な方に伝えて下さい)

どうぞよろしくお願いしますexclamation×2
Posted by はるかぜ書店 at 19:11
お正月飾り [2016年11月24日(Thu)]
今年もお正月飾りの受注を開始しましたかわいい

玄関飾り、門松、〆縄、うらじろとゆずりはetc.・・・

11/30日までの受付となります。

はるかぜ書店に注文書をご用意していますので、

ご入用の方はお声掛け下さいねるんるん

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 13:30
| 次へ