• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
合格! [2017年02月28日(Tue)]
高校入試、結果発表の今日。

合格の報が次々に届いていますわーい(嬉しい顔)

希望する高校への進学が決まったみんな、

おめでとうー!!

合格はゴールじゃなくて、スタートだよぴかぴか(新しい)

楽しい新生活になりますように!!

かわいいイシイかわいい
Posted by はるかぜ書店 at 18:15
教科書 [2016年04月18日(Mon)]
ひらめき新学期ひらめき

新しい教科書に合わせて

参考書や問題集もリニューアルNEW

お片付け中ですパンチ
iroiro 001.JPG

deco188.gifイシイdeco188.gif
Posted by はるかぜ書店 at 14:07
新学期 [2016年04月06日(Wed)]
NEW新学期NEW

ネクストにも新中3生がやってきていまするんるん

今年も数学&英語のニーズが高い模様。

今のうちに、中1・中2の基礎をしっかり復習して、

受験に向けてGOダッシュ(走り出すさま)

春夏秋冬_m.gifイシイ春夏秋冬_m.gif
Posted by はるかぜ書店 at 19:57
ファイル [2016年02月26日(Fri)]
そろそろ新年度に向けて、新たな生徒さんがやってくる時期です。

学習記録用のファイルも準備しておかないと。

まかない 002.JPG
キミドリとオレンジのアンガージュマンカラーにしましたるんるん

新たな出会いの季節、

どんな子がやってくるのか楽しみですかわいい

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 15:56
夏期講習 [2015年08月21日(Fri)]
今年の夏休みは中3生を対象に
メモ夏期講習メモを行っています。

既に、8/12、20で実施しました。

「数学の基礎を強化しようexclamation

ということで、
それぞれの理解度に応じて
講師が丁寧に解説しまするんるん

分数の計算や文字式など、
初歩的なことが身についていないと、
その先を理解することは困難になります。

夏休みのうちに
しっかり復習しておきましょうねグッド(上向き矢印)

夏期講習はあと1回行いますexclamation×2

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 11:14
なつやすみ [2015年08月03日(Mon)]
夏休み中晴れということで、
ネクストも午後の早い時間から授業を行っています。

つい立ての向こうや、カーテンの向こうで、
勉強中メモ

楽しい夏休みですが、やる時はやるっパンチ

メリハリが大事ですねっexclamation×2
クラフトデイ 006.JPG
扇風機とクーラーを駆使して、
熱中症対策も万全ですグッド(上向き矢印)

おやつにはスイカやアイスもありますよ〜るんるん

今年は夏休みのうちに基礎をバッチリ手(チョキ)にできるよう、
夏季講習も行う予定。

小学校、中1・中2で
分かんないままにしちゃったとこ、
あれ? 忘れちゃったかも・・・なとこ、
今のうちに復習しておけば安心ですねるんるん

たくさんの参加があるといいなっ
mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:33
 [2015年05月12日(Tue)]
ネクストで授業のAちゃんが時間になっても来ないので、

どうしたのかな〜と思って待っていると、

予定より20分ほど遅れて、

入口のドアベルが、カランカラ〜ン♪と鳴っています。

ドアをちょこっと開けて、のぞいているAちゃん。

「今日、授業ありました、よね?」

あるよ〜!!

どうしたの? と聞くと、

「熱があって、寝てました〜」

えええ!!!がく〜(落胆した顔)

無理はよくないけど、

「明日、テストなんです〜」

というAちゃんのやる気を考慮して、

(先生には、様子を見ながらね、とお伝えして)

授業をすることに。


少しくらい調子が悪くても、勉強しよう。

という姿勢が見られるのは、

頼もしいです!


最後までしっかり勉強して帰って行くAちゃんを

明日にそなえてお大事にね、あったかくして寝てね、

と見送りました。

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 21:13
入試!! [2015年02月16日(Mon)]
本日2月16日(月)は神奈川県公立高等学校の入学者の選抜の第一日目
・・・つまり公立高校の入試の初日ということですひらめき

神奈川県教育委員会のホームページに詳細は掲載されていますビル

今回受験するアンガージュマン生は20名。今年もきっと全員合格するでしょうわーい(嬉しい顔)

先週は私立高校の入試があり、既に合格した子もいるようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この時期になると、子どもたちだけでなく我々スタッフもドキドキしていますあせあせ(飛び散る汗)

人事を尽くして天命を待つ、といった心境でしょうか揺れるハート
子どもたちの力を信じて待つことが私たちの仕事です喫茶店

モバQしまだモバQ
Posted by アンガージュマン at 11:39
図書館 [2014年08月29日(Fri)]
学習に来ている子に

図書館の場所を聞かれましたビル

家ではテレビとかが気になっちゃうし…

自宅近くの市民プラザだと、
友達から声がかかってつい遊んじゃうし…

静かに勉強できるところはないかなぁ、とのこと。


うん、
やる気を出すのも
環境に左右される面があるもんね。

ということで、
中央図書館と青少年会館の地図を渡しましたるんるん

集中して勉強しよう!という意気込みが感じられます〜グッド(上向き矢印)
すばらしいぴかぴか(新しい)

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 18:46
i phone [2014年07月17日(Thu)]
ネクストの授業中、
自宅学習に使うためにプリントを
自分のi phoneに保存しといたら便利だよね、

ということになりました、

が、

やり方が分からない・・・

ので、
リンゴマークちゃんの前で、

文殊の知恵を結集し、悪戦苦闘した結果

IMG_9783.JPG

数十分後・・・
なんとか転送できました!

りじちょうの
「メールで送ればよかったんじゃないの?」
という言葉は、聞かなかった事にします・・・

やり遂げた我々!

すばらしい!

これでお家でも、バッチリ勉強できますねるんるん

aicon_bbs02.gifイシイaicon_bbs06.gif
Posted by はるかぜ書店 at 18:11
| 次へ