• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
シェアハウス見学会 [2014年05月07日(Wed)]
【シェアハウス見学会】
(という名の草刈り隊)

2014年5月9日(金)
11:00〜(雨天中止)

暖かくなってきましたね。

新緑もその色を増していますね。

シェアハウスのお庭の草も

勢いを増して、勢力拡大に努めていることでしょう。

ということで、

上記の通り、シェアハウス草刈り隊が出動します。

ので、シェアハウスに興味のある方は

この機会に現地にご一緒してみませんか。

あ、草刈りはしなくても大丈夫ですよ。

どんなところか見てみたいという方は、
ぜひどうぞ。

御希望の方は、アンガージュマンまでご連絡ください。
046-801-7881
Posted by はるかぜ書店 at 21:07
草刈り [2013年08月08日(Thu)]
夏の日差し晴れ
シェアハウスのお庭の緑も
すくすくと育つわけで。

いつの間にやら
ジャングルにがく〜(落胆した顔)
DSC_0055.JPG
住人だけではとても片づかないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
というSOSに、草刈り隊出動ダッシュ(走り出すさま)

半日の作業の末、
kusatori 015.jpg
なんと! 地面が見えるようになりましたぴかぴか(新しい)
kusatori 021.jpg
広々したお庭に、布団干しも設置グッド(上向き矢印)
背後に見える草山が
みんなの死闘を物語っていますねexclamation
suika.gifイシイsuika.gif
Posted by はるかぜ書店 at 16:54
夜ごはん [2013年07月18日(Thu)]
シェアハウスの豪華ディナーの写真を入手しましたexclamation
カッコ内はイシイの食レポ。
●オムライス
(とろ〜り、半熟に出来ています! 
お皿からはみ出さんばかりのボリューム。
よーく見ると、ケチャップライスの中の鶏肉も、かなり大きめです。)

●コロッケとキャベツ
(横須賀コロッケの肉コロッケでしょうか? 
一人3個。うん、3個くらいペロッと食べられますよね。
そして、キャベツの千切りがワイルドです。男子ごはんってかんじですね。)
DSC_0033.JPG
●みそ汁
(一見、具なしかよっ、と思いきや。エリンギの味噌汁とのこと。
それは、試したことないや。以外とおいしそうかも?)

ということで、なかなかバランスの良い食生活を送っているようですよかわいい
・・・この日がたまたまかもしれないけど。
・・・その可能性大な気がするけど。

suika.gifイシイsuika.gif
Posted by はるかぜ書店 at 21:00
かわい荘な日々 [2013年02月01日(Fri)]
1月31日は、第一期生にとってかわい荘での最終日です。

最終日なので、皆で外食へ行きたいとAさんが提案したので
食べに行ってきました。

しかし、残念ながら一人不参加でした・・・バッド(下向き矢印)

焼肉を食べながら、反省会をしたかったAさんですが・・・
Kさんが自動車学校へ行き始めたので、その話で盛り上がりました。

この時期の自動車学校は、学生が多いため予約を取るのが大変らしいです。

そんなこんなで、シェアハウス最終日が終わりました。
Posted by はるかぜ書店 at 12:14
かわい荘な日々 [2013年01月17日(Thu)]
木曜ドラマ・シェアハウスの恋人某を見てみたり。

充実(?)したシェア暮らしを目指す僕としては、
テレビで描かれる理想の共同生活はきっと参考になるはず!

気が付いたのは、
主人公たちが自分用の食べ物に名前を入れていること・・・

これは使える!
ということで台所を見てみるも、
うちの冷蔵庫は個人の食材が置いとけるほど
広くないことに気づく・・・

シェア充への道のりはまだまだ遠いもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by はるかぜ書店 at 18:51
かわい荘な日々 [2013年01月14日(Mon)]
朝起きて、雨が降っていたが気が付くと
雪へと変わっていたのはいいですが・・・

共有スペースでまったりテレビを見ていると
テレビの映りがみるみる悪くなったたらーっ(汗)

昼になったので、昼食を作りにキッチンへ
出来て共有スペースへもどると、テレビの画面が真っ暗・・・

誰か電源切ったのかと思って、電源に手をかけて気が付いた
あれ?電源入ってる・・・あせあせ(飛び散る汗)

雪の重みで、アンテナがおかしくなったらしく
テレビがまったく映らないもうやだ〜(悲しい顔)

テレビ番組映らないからDVDで映画でも見ようと思います。
Posted by はるかぜ書店 at 13:49
かわい荘な日々 [2013年01月04日(Fri)]
新年おめでとうございます。
かわい荘も無事2013年を迎えました!

住人四人のうち、三人がお正月帰りのため
年越しは一人寂しく過ごすことに・・・

一人夕飯、一人紅白、そして一人そば

お一人様が増え続ける現代
やはり若者は社会と関りを持たねばな!と思いつつ
一人初詣まで遂げたのでした。

これはこれで満喫・・・?
Posted by はるかぜ書店 at 14:02
かわい荘な日々 [2012年12月28日(Fri)]
先週末、誰もいないかわい荘に初めて最初に帰った。

その日は、掲示板には夕食いらないと言う人は誰もいなかったので、
飯を作るかなんて事を思い、適当な分を下ごしらえして待機。

テレビを見ながら20時まで待っても誰も来ず・・・
「もう料理なんてやらね・・・」ちっ(怒った顔)
と思いつつ、料理をしてお酒とともにやけ食い・・・

お酒を飲んでいたので、そのまま寝てしまい、気が付くと朝でした。バッド(下向き矢印)
Posted by はるかぜ書店 at 14:50
かわい荘な日々 [2012年12月28日(Fri)]
今更ながら、朝起きて朝晩冷えるかわい荘では、
窓枠・玄関ドアに水滴が付いている・・・

そんなに外気温との差があるだろうかと疑問に思う・・・

窓についても、水滴が付いているのが枠だけで
ガラスには付いていない。
不思議なことだ。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに玄関ドアは、水滴でびっしょりです。
Posted by はるかぜ書店 at 14:45
かわい荘な日々 [2012年12月21日(Fri)]
かわい荘の夕食は、野菜中心。

この日は、野菜炒め・紅芯大根の煮物・アスパラ菜のおひたし
夕食
それぞれ、食材の味を上手く引き出す程度の塩加減は、
M氏によって味付けされています。

食後は、こんな感じでゴロッとしてたりします。
夕食後
Posted by liaison at 18:00
| 次へ