CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
灯ろうづくり [2017年05月30日(Tue)]
今年もやってきましたよ!

灯ろうまつりの季節が!!!

すでに絵の公募は開始していまするんるん

はるかぜ書店にお申し込み下さいね揺れるハート

アンガージュマンでは

例年通り、灯ろう作りに追われていますダッシュ(走り出すさま)

山と積まれた段ボール。

(この数倍あります・・・)

20170530 003

型に合わせて、線を引く!

引く!

引く!

(ちなみに今年は型を作り直しましたグッド(上向き矢印)
20170530 001

そして、

カッターで切る!

切る!

切る!

20170530 003 (2)

これを毎日繰り返し・・・

ただ今、130個ほど切ったところ。

残り半分くらいかな・・・

猫イシイ猫
Posted by はるかぜ書店 at 11:34
産業まつり [2016年11月07日(Mon)]
11/5(土)、6(日)に三笠公園で開催された

よこすか産業まつり2016に出展しました。

今年は横須賀商店街連合会のブースにての参加。

アンガージュマンは、

横須賀のガイドブックや山形の豆を販売しましたるんるん

会場には他にも、

地元の農産物や海産物、友好都市会津若松市や富岡市の産品、

市内の企業ブースの展示、飲食ブースなどがあり、

大勢のお客様で賑わいましたわーい(嬉しい顔)

あばうとのNさんがお手伝いに来てくれて、

商店街のPRも出来ましたぴかぴか(新しい)

新たなお客様が上町に足を運ぶきっかけになればと思いまするんるん

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 16:59
収穫祭 [2016年10月25日(Tue)]
秋の大収穫祭

10/24〜26 9:00〜19:00

今年もやってきました、空くじなし!

秋の味覚が当たる楽しい福引きでーすグッド(上向き矢印)

商盛会のお店で買い物をすると

抽選券がもらえますよるんるん

収穫祭20161024 002.JPG

今回は震災復興応援として、

岩手県大槌町の海産物、

熊本県のお菓子やお茶、ラーメンなども景品としてご用意していまするんるん


今年も、アンガージュマン総出で

黄色の商盛会ジャンパーを着て、

福引きのお手伝いをしてますよ〜かわいい

はるかぜ書店では700円以上お買い上げの方に抽選券を1枚差し上げてます!

是非、ご参加くださいねぴかぴか(新しい)
アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 20:41
ハロウィンフェスティバル [2016年10月20日(Thu)]
うわまち浪漫
ハロウィンフェスティバル2016

日時 2016年10月22日(土)

   14:00〜17:00


カボチャのバケツのあるお店で
「トリック オア トリート!」でお菓子をもらえるよexclamation

もちろん、はるかぜ書店も参加しまするんるん

じゃんけんゲーム「チッケッタ」など

楽しい企画もありまーす!

詳しくはうわまち浪漫facebookでチェックしてね。


横須賀市内では、上町以外の地域でも

ハロウィンイベントが開催されます。

スタンプラリーや写真コンテストもあるよexclamation×2

こちらは横須賀商店街連合会のHP
で確認してね。

アートイシイアート


Posted by はるかぜ書店 at 16:12
灯ろうまつり その2 [2016年07月21日(Thu)]
灯ろうまつり

はるかぜ書店でもお客様の灯ろうを飾りましたよ。

お店分としては、Yくんとイシイが

絵手紙の先生に教わりながら描いた野菜の絵と

リジチョウの書を飾りましたるんるん

灯ろうまつり 003.JPG

街には子どもたちのお楽しみもたくさんわーい(嬉しい顔)

ゲーム、綿菓子、ポップコーングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

灯ろうまつり 002.JPG

音楽のステージもるんるんるんるんるんるん

レトロなハーモニカの演奏もありましたよるんるん

灯ろうまつり 027.JPG

他のお店も工夫を凝らした灯ろうが並んでいます。

お米屋さん↓(わかりやすい!)

灯ろうまつり 006.JPG

クリーニング屋さん↓(かわいい切り絵揺れるハート

灯ろうまつり 013.JPG

表具屋さん↓(人間国宝の和紙exclamation×2

灯ろうまつり 034.JPG

日が暮れると、一段と風情がありますねぴかぴか(新しい)

灯ろうまつり 028.JPG

今年も賑やかに開催できましたこと、
お礼申し上げます。

ご来街頂いたみなさま、ありがとうございました。

大活躍の
アンガージュマン・ボランティアーズのみなさまにも
スペシャルサンクスをexclamation×2

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 18:24
灯ろうまつり [2016年07月19日(Tue)]
灯ろうまつり

一日目は雨天が心配されましたが、

灯ろうに点灯する6:30頃には雨も上がり、

無事開催できましたぴかぴか(新しい)

(これも、双葉の故宮原さんのおかげにちがいない!)

で、アンガージュマンは

山形のトマト・玉こんにゃく

岩手県大槌町の蒸し牡蠣

sake芯でセレクトした日本酒とビールを販売るんるん

牡蠣は想像より大きなサイズのが届き、ビックリ!

数分蒸しただけで、超ウマイぴかぴか(新しい)

灯ろうまつり 001.JPG
灯ろうまつり 005.JPG
灯ろうまつり 1.JPG

お客様にも大好評!

自分たちも食べて、飲んで、楽しみましたハートたち(複数ハート)

写真が多くなるので、街の様子は記事を分けて掲載しますね。

リゾートイシイリゾート
Posted by はるかぜ書店 at 20:59
ハロウィン [2015年10月26日(Mon)]
うわまち浪漫 2015
イベントハロウィンフェスティバルイベント

今年もお菓子をたくさん用意exclamation×2
ハロウィン 001.JPG
お店の前には、怪しいカボチャを並べて・・・
ハロウィン 014.JPG
「トリック オア トリート!」
ハロウィン 006.JPG
妖精さんやプリンセス、

じばにゃんやドラキュラなどなど・・・

みんな、いろんな仮装を楽しんでいましたよ

お菓子配りとじゃんけんゲーム「チッケッタ」では、

あばうとのPちゃんとお友達、

ボランティアのキッシーも活躍してくれました揺れるハート

イシイは全身オレンジ&黒のハロウィンカラーでするんるん

さらに、フェイスペイントもグッド(上向き矢印)
ハロウィン 013.JPG
たくさんの子どもたちが参加してくれたハロウィンフェスティバル。

これを機に、商店街に親しみを持ってもらえるといいな〜わーい(嬉しい顔)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 19:33
灯ろうまつり 二日目 [2015年07月29日(Wed)]
一日目はネクストの授業があったので
「みんな、静かにして〜」
「用のない人は外に出て〜」
と言い続けてたのですが、
二日目は灯ろうまつりに専念!

一日目に大好評だった玉こんにゃくは、
二日目もあっという間に売り切れexclamation×2

他にも、山形の田中さんから届いたトマト

せいじさんが東北から仕入れてくれた日本酒

などなど、販売しましたよるんるん
お手伝い頂いたボランティアーズの皆さん、ありがとうございましたかわいい
tourou 009.JPG
【今年のアンガージュマン的灯ろうまつり総括】
・イシイは女子高生指導のもと、ひとりで浴衣を着て、帯も結べました わーいグッド(上向き矢印)
・リジチョウは日本酒飲み過ぎにより、胃に優しいおじや生活を余儀なくされる…たらーっ(汗)
・イトウさんが9時までお店番をしてくれました。何があっても安心。
・遊戯王の対戦を見学目(灯ろうと関係ない…)
tourou 016.JPG
・約10年ぶりに、元ネクスト講師デビルが登場。
(灯ろうまつりが終わった時間に通りかかっただけ。)→2時まで飲むあせあせ(飛び散る汗)

準備は大変でしたが、当日は大勢のみなさんが上町に遊びに来て下さり、
大盛況のうちにイベントを終えることができ、ホッとしています。

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 15:33
灯ろうまつり 一日目 [2015年07月18日(Sat)]
灯ろうまつり 一日目

てるてるぼーずさんの効果絶大!

台風の影響で風が強かったものの、

雨は上がり、無事開催となりました晴れ

露店もたくさん出て、
tourou 038.JPG
賑わいましたexclamation×2
tourou 021.JPG
灯ろうが並び、幻想的な上町。
tourou 023.JPG
アンガージュマンには、たくさんのOBが遊びに来てくれました。

今は、高校や大学、社会人とそれぞれの生活を送っていても、

アンガージュマンに来ると、みんな通っていた当時に戻るようで。

久しぶりでも、何の違和感もなくいつもどおりにのんびりと過ごす姿を見ていると

アンガージュマンがみんなにとっての「帰ってくる場所」になっているんだなあと実感します。


と、書いているのは2日目の準備中なのですが、今もまた懐かしい顔が!

二日目も賑やかになりそうですかわいい

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 16:24
灯ろう準備 [2015年07月13日(Mon)]
梅雨もひと段落? 暑くなってきました晴れ

いよいよ「灯ろうまつり」が近づいてきましたね。

段ボールの灯ろうも出来上がっていますよexclamation

みんなで商店街にお届けグッド(上向き矢印)

リジチョウは無理してたくさん持ってますね〜

ボランティアのMさんにもお手伝い頂いてます。

tourou 002.JPG

灯ろうまつりは今週末!

おたのしみにるんるん

お天気がちょっと心配あせあせ(飛び散る汗)

mushi.gifイシイ
Posted by はるかぜ書店 at 18:29
| 次へ