• もっと見る
プロフィール

アンガージュマン・よこすかさんの画像
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
お花 [2017年12月08日(Fri)]
孫の手でお庭のお手入れをご依頼頂いたお客様に、

お庭の千両と菊を頂いたので、

あばうとのNさんに生けてもらいましたかわいい

全体の長さや色合いなど、

バランスを見ながら、キレイに仕上げてくれましたぴかぴか(新しい)

入口の受付(?)のところに飾ってます揺れるハート

20171124 001

Nさんは美的センスが素晴らしいので、

季節のディスプレイなど、いつもお願いしていまするんるん

テーブル用にも小さく生けて、

みんなでお花を囲んでティータイム喫茶店
20171124 006

季節のお花があると、

空間自体が華やかになっていいですねハートたち(複数ハート)

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 00:00
新江ノ島水族館 [2017年12月07日(Thu)]
かわいい秋の遠足かわいい

新江ノ島水族館へ行ってきましたるんるん

鎌倉駅から江ノ電で江ノ島駅へ。

すばな通りを歩いて海岸へ向かいます。

・・・お店を覗いたりして、中々進みません。
PB212525

さっそく海を眺めてたり、

PB212530

PB212539

自撮りしたりで、中々進みません・・・あせあせ(飛び散る汗)

PB212541

30分ほどかかって、えのすいに到着。

入口の看板のところで、

「記念写真撮るよ〜!」と振り返ったところ、

・・・誰もいませんexclamation×2

海岸沿いで、みんなのんびりしてました・・・

自由な人々・・・

やっと集まって、

「はいチーズ!」
20171124 026

フォトブースでも、

「はいイワシ―!」

イワシexclamation&question
PB212547

館内では各自自由に、

好きな水槽を見て回りました。

PB212557

PB212579

PB212748

PB212625

大水槽でのカメラショー、

クラゲとプロジェクションマッピングのショー、

ペンギンショー、

イルカとクジラとアシカ達のショー、

ネコザメのタッチプール。

そのほかにも、めずらしいものから身近なものまで、

たくさんの海の生き物を見ることができました目

時々、「おいしそう〜」なんて声もあせあせ(飛び散る汗)
20171124 086

短い時間でしたが、のんびり過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

PB212770

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 00:00
上映会 [2017年12月06日(Wed)]
「プロジェクター出して〜」

ということで始まった、アイナナ上映会るんるん

「アイドリッシュセブン」通称アイナナというゲームの

キャラクターのPV=歌っている映像を

ひたすら見るという会です目

20171124 008

もちろん、見るだけでなく、

一緒に歌う、

叫ぶ、

20171124 007

持参のサイリウムを振りまくる、

キャラのカッコよさにのたうち回る・・・

といった感じで、

大変盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 00:00
フラワーアレンジ [2017年12月05日(Tue)]
11月のフラワーアレンジは

クリスマスのミニリースを作りましたぴかぴか(新しい)

材料はこんなかんじ。
20171124 003

先生に教わりながら、

土台に雪に見立てた綿をつけて、

バランスを見ながら

オーナメントを付けていきまするんるん
20171124 007

クリスマス=赤緑金

ってイメージですが、

今回はドライフルーツも使って

ちょっと大人っぽくできましたハートたち(複数ハート)

20171124 021

さっそく、お家に飾って下さいねぴかぴか(新しい)

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 15:50
手芸 [2017年11月24日(Fri)]
家にある材料を持ち寄って、

羊毛フェルトを始めましたかわいい

ふんわーりしたヒツジの毛を巻き取って、

20171124 004

専用の針で、

ツンツンツン・・・

ツンツンツンツン・・・

ツンツンツンツンツン・・・

ひたすらつつきますexclamation×2

20171124 001

コースターにするために、

直径1センチのボールを量産中手(チョキ)

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 21:20
ギター [2017年11月23日(Thu)]
月曜日はギターの日るんるん

みんなそれぞれのペースで

練習していますよグッド(上向き矢印)

イシイは来週から

今までの曲も練習しつつ・・・

3曲目に突入exclamation×2

新しいコードも増えるので、

がんばろっとるんるん

20171124 001

次回は、みんなの進行具合も

お伝えしますね(本人の許可が出れば!)

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 21:02
昼食会 [2017年11月22日(Wed)]
今週のランチは、

レストランミルフィーユ鍋レストラン

白菜・豚肉・にんじん・・・

白菜・豚肉・にんじん・・・

交互に並べていきまするんるん
PB222778

にんじんが入ると、彩りもよく、

オシャレな一品になりましたぴかぴか(新しい)

PB222782

副菜はしらたきのたらこ和え。

おみそ汁はワカメとお豆腐で、

今回も栄養バランスバッチリですグッド(上向き矢印)

PB222781

デザートに杏仁豆腐もつきましたよハートたち(複数ハート)

そして、

来週の昼食会の日はお茶会が催されるとの情報が目

お茶といっても、ティータイム喫茶店ではなくて、

お抹茶を点てる方ですよるんるん

興味のある方はお問い合わせくださいねハートたち(複数ハート)

雪イシイ雪
Posted by はるかぜ書店 at 19:10
ギター [2017年11月20日(Mon)]
毎週月曜はギターの日るんるん

それぞれ好きな曲を練習してます。

自分が弾くようになると、

テレビの音楽番組の演奏シーンや

街中の弾き語りなど

人の弾いているところに

目が行くようになりますね目
20171109 002

興味の幅が広がるのは

楽しいことですねハートたち(複数ハート)

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 09:00
昼食会 [2017年11月17日(Fri)]
そろそろ肌寒くなってきましたねるんるん

昼食会のメニューも温かいものが増えてきました黒ハート

お野菜いっぱいのポトフなんて、

体が温まりますね揺れるハート
20171109 001

先週は横須賀市常盤中学校の

職業体験を受け入れたので、

生徒さんも一緒に昼食を作りましたよわーい(嬉しい顔)
20171109 001

この日は煮込みハンバーグ。

しっとりやわらか〜くできました手(チョキ)
20171109 003

毎回、栄養や季節感を考えながら

ボランティアの皆さんが献立を考えてくれます。

次回はどんなメニューかなー??

アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 09:00
ハロウィン [2017年11月16日(Thu)]
モバQ三日月ハロウィン三日月モバQ

かわいいお菓子配りかわいい
ハートたち(複数ハート)キョンシーがお出迎えハートたち(複数ハート)
PA282461

るんるん上町の商店街もハロウィン気分るんるん
PA282474

レストランみんなで夕食レストラン
PA282482

ひらめきナイトミュージアムにも行きましたひらめき
PA282496
仮装した子供たちが大勢、
お菓子を求めて上町のお店を回っていましたわーい(嬉しい顔)

賑やかな1日でしたよ手(チョキ)
アートイシイアート
Posted by はるかぜ書店 at 15:35
| 次へ