• もっと見る
« 2009年06月 | Main | 2009年08月»
プロフィール

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会さんの画像
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク
最新記事
カテゴリ
https://blog.canpan.info/ena-shakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ena-shakyo/index2_0.xml
月別アーカイブ
流しそうめん [2009年07月31日(Fri)]
掲載が遅れましたが、今年も7月13日14日15日と3日間流しそうめんを行いました。
年間行事の中でも、またやりたいと希望のある企画です。
大がかりで準備が大変ですが、利用者の笑顔が見たく頑張りました。
14日には、串原保育園の園児と交流を行いました。
15日には、家族会を行い家族の方と一緒に流しそうめんを楽しみました。
95歳の利用者さん「95年間生きているが、初めてやって とても楽しかった」などと
喜ばれる声も聞かれ、いつも見られない表情が見られていました。
Posted by 串原支所 at 14:47 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
待ってました夏祭り! [2009年07月28日(Tue)]
待ってました夏祭り音符音符



岩村音頭で始りです〓〓



地元の中学生ボランテイアの生徒さん・高校生の職場体験の生徒さんもお手伝いです走る



抽選会当ったぞ〜やったー拍手拍手

楽しい夏祭りとなりました笑顔

ボランテイアの生徒さんありがとうございました。

あと2日間あります・利用者さんの笑顔星の為、頑張りますキラキラキラキラ



Posted by 岩村N at 18:33 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
夏祭り準備 !! [2009年07月27日(Mon)]
7月28日・29日・30日と夏祭りを行います音量音量



楽しみに待っていた夏祭り太陽

夏祭りの準備に地元の中学生ボランティアの生徒さんが応援に駆けつけて下さいました笑顔びっくり



毎年ありがとうございます拍手拍手



明日は本番だ・・・・頑張るぞ〜キラキラ



Posted by 岩村N at 14:08 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
大正村音頭保存会!! [2009年07月22日(Wed)]
今日は46年ぶりの月日食太陽でしたが、皆さん見えましたかはてな
私はチラリと欠けた太陽を拝むことができましたびっくりハート

さて、本日は大正村音頭保存会のかたがたが、明智デイサービスに来てくださいましたラブ


優雅な舞に、みなさん釘付けですキラキラ

みんなが知っている歌なので口ずさむかたや、懐かしさに微笑む方もいらっしゃいました音符

大正村音頭保存会の皆様、本当にありがとうございましたびっくり拍手 拍手
またの訪問を心よりお待ちしております笑い
Posted by 明智支所M at 19:16 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
いっしょに手をつなご7月号 [2009年07月15日(Wed)]
恵那市社会福祉協議会広報紙
いっしょに手をつなご bT7 発行しました。
ごらんください。(6.7MB)
Posted by 岩村支所Y at 08:41 | 広報 | この記事のURL | コメント(0)
かわいく出来ました! [2009年07月14日(Tue)]
ひまわり魚
上矢作町内寿限無の里で開催されている「生きがいデイサービス」では、金魚作りに没頭炎しています魚
どうです?どれが一番かわいいですか?『こんな真剣なわしはめったにないで写真撮って!!』と希望された利用者さんをパチリカメラ夏らしいですね太陽
Posted by 上矢作C at 13:15 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
助成情報 [2009年07月10日(Fri)]
助成事業募集のお知らせです。

大和証券福祉財団第16回(平成21年度)ボランティア活動助成募集
ボランティアに係る助成事業です
電球詳細⇒http://www.daiwa-grp.jp/branding/citizen/support/dsf/outline.html
ヒヨコ学生・若者のボランティア活動も積極的に支援します
----------------------------------------
 
足跡募集期間は終了しました
Posted by 岩村支所Y at 17:36 | 助成情報 | この記事のURL | コメント(0)
七夕飾り [2009年07月08日(Wed)]
皆さん、昨日は七夕キラキラでしたねびっくり残念ながら天の川は見えませんでしたが・・・悲しい

明智デイサービスでも今週は七夕飾り作りを行っています力こぶ
短冊に願い事を書いてもらいました音符何にしようか考えながら皆さん書いています笑顔



書けた人から笹に結びます。

色紙で作った天の川ちょうちんも一緒に飾ります月







                     沢山飾りをつけて、完成ですびっくりびっくり

             大きな笹がとっても綺麗に彩られました笑い
             明日からは新しい笹に飾りつけをしますよ星ウインク
Posted by 明智支所M at 17:09 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
第3回理事会開催 [2009年07月01日(Wed)]
本日午後1時30分より、理事会が開催されました。

主な内容は、会長と副会長の選任についてです。

会長に宮地政臣理事

副会長に古山昭次、山内忠良、三宅利男理事が選任され、無事承認されました。


宮地会長


古山副会長


山内副会長


三宅副会長