• もっと見る
« 2009年01月 | Main | 2009年03月»
プロフィール

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会さんの画像
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
最新記事
カテゴリ
https://blog.canpan.info/ena-shakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ena-shakyo/index2_0.xml
月別アーカイブ
傾聴(話の聴き方)講座 [2009年02月26日(Thu)]
  2月26日(木)、岩村福祉センターにて傾聴講座を行いました。
 講師に、明智町出身の丸山 悟さんをお迎えし、分かりやすい、楽しい講座でした笑顔
  
 定員を超える大盛況でした拍手
  丸山 悟さんは産業カウンセラーとしてお仕事をされている方で、話を聴いているだけでも心が癒され、元気になりました。まる又、企画したいと思います。
  皆さんも次回、参加してみてくださいね。
Posted by 社協R at 15:08 | ボランティア | この記事のURL | コメント(0)
移動児童館きらきら 親子遊びの場へ! [2009年02月26日(Thu)]

 2月24日、移動児童館きらきらを岩村福祉センターの親子遊びの場で開催しました。

 親子18組、40名以上が集まり、中野児童センターの児童厚生員の先生に手遊びをしてもらい、エプロンシアターなどで遊びました。

 子や保護者同士が交流できる場、身近なところにあるといいですね。お友だちと手をつなげない子がつなげるようになりました笑顔
Posted by 岩村支所Y at 10:13 | 児童センター | この記事のURL | コメント(0)
風船バレー [2009年02月25日(Wed)]
走る今週、明智デイサービスでは風船バレーを行っています。
2チームに別れ、ネットも張って本格的ですびっくり


皆さん夢中になってとっても白熱した試合になりました。
ゲーム後はやはり疲れてしまってお茶がおいしかったです鐘


Posted by 岩村N at 18:50 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
善意の寄贈 [2009年02月25日(Wed)]
明智支部よりデイサービスへ寄贈させて頂きました。


車椅子 1
ドクターメドマー 1
ルームマーチ 2
利用者さん・職員ともに感謝・感謝!
リハビリ器具が入り大事に使用させて頂きます。




ありがとうございましたすいません
Posted by 岩村N at 14:13 | 支部活動 | この記事のURL | コメント(0)
恵那市伝統芸能大会 [2009年02月24日(Tue)]
平成21年2月22日(日)に、明智かえでホールで
「第19回恵那市伝統芸能大会」
(主催:恵那市伝統芸能大会実行委員会)
が開催されました。
社会福祉協議会の水野会長がお目見得だんまりに出演され、
熱演されました。




出演された方々本当にご苦労様でした。
Posted by 社協S at 14:40 | 行事 | この記事のURL | コメント(0)
餅花づくり [2009年02月16日(Mon)]
岩村支部いこまい会、2月の行事は「餅花づくり」です。

岩村城下 加藤流(岩村町民生委員児童委員協議会の皆様)が、岩村福祉センター玄関に大飾り(土台)を作成。

そして、2月13日。
いこまい会参加者の方はひとり1本、春らしく白とピンクで餅花を作りました。


岩村の里も春のきざしが感じられます。


見事な餅花です。ぜひ、ご覧下さい。
Posted by 岩村支所Y at 09:07 | 支部活動 | この記事のURL | コメント(0)
保育園園児訪問 [2009年02月13日(Fri)]
2月12日、保育園の年中組の子どもたちが、明智デイサービスに来てくださいました笑顔


歌ったり踊ったり、とっても元気いっぱいです!



かわいいかわいい園児たちに、ご利用者さんたちもニッコニコウインク



とっても和やかで素敵な時間を過させていただきました拍手



保育園の皆さん!本当にありがとうございました音符

Posted by 岩村N at 12:06 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
バレンタインの贈り物 [2009年02月12日(Thu)]
今週、明智デイサービスでは、バレンタインに送るメッセージカードを作成しています。

色とりどりのカードにいっぱいのハートを貼って自分だけのバレンタインカードを作りましたラブ


息子や娘、旦那さんやお嫁さんに、いつもは言えない感謝の言葉や愛の言葉を綴ります。

最後にチョコレート菓子を一緒に入れて完成拍手
大切な人への感謝や愛が目一杯詰め込まれた、素敵なバレンタインカードに、皆さん照れくさそうにしながらも、とってもご満悦・・・






ラブハッピー・セイント・バレンタインラブ

Posted by 岩村N at 11:12 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
三世代ふれあいもちつき会 [2009年02月07日(Sat)]
2月7日(土)、毎年恒例のもちつき会をしました。

 みんな集まり、歌ったりして楽しく遊んでいるうちに、

 ボランティアさんが着々と準備。

そして、

もちつき!!!

 昔ながらの木製の臼と杵です。
 







つきたてのおもちをたくさんいただきました。自分たちでついたおもちをみんなで食べて、おいしさ倍増です!
Posted by 岩村支所Y at 13:04 | 児童センター | この記事のURL | コメント(0)
マジックショー、腹話術!! [2009年02月05日(Thu)]
本日2月5日、ボランティアの方々が明智デイサービスに来てくださいました。







マジックショーやドジョウすくい、腹話術など、笑いを組み込みながら披露してくださいました。

みなさん手品に感心したり腹話術に笑ったり、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!



本当にありがとうございました!!

Posted by 岩村N at 18:09 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ