• もっと見る
« 2011年10月 | Main
プロフィール

社会福祉法人 恵那市社会福祉協議会さんの画像
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク
最新記事
カテゴリ
https://blog.canpan.info/ena-shakyo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ena-shakyo/index2_0.xml
月別アーカイブ
寒くなりました・・・。 [2011年11月10日(Thu)]
こんにちは笑顔 明智デイサービスですクローバー

先月の終わりには、
『やすらぎクローバー秋の大運動会』
が明智デイサービスで行われたのですが・・・汗

その模様をお届けできず、申し訳ないですすいません汗
そのかわりびっくり(?) 今週行った 『五平餅ドキドキ小大会』 の様子をお届けしまーすまるキラキラ



私の家では味噌ダレが主流なので、五平餅味噌ダレだと信じ込んでいたのですが・・・困った

同じ明智町でも、家々で違うんですね〜びっくり
醤油ベースのタレの人、ほぼ半々で作る人、
同じ味噌ダレでも赤味噌合わせ味噌、などなどなど笑顔


どちらも美味しそうなのでハート
キラキラ五平餅大会をやるC日間の内
A日間味噌ダレA日間は醤油ダレで作りましたびっくりびっくりキラキラ


このA種類の五平餅のタレは、生き生き教室奥様方女の子が作ってくださったんですよ音符

そして、五平餅用の立派な串は、ひとつばたごさんのご厚意で譲っていただきましたキラキラキラキラ



まずは、ご飯をつぶして餅作りキラキラ

元主婦の皆様ハート矢流石びっくり手際が良いですラブ
結構のいる仕事なので力こぶ殿方男の子にも頼みましたよ笑顔慣れた手つきで、ビックリ
しちゃいました音符


▼成形はみなさん、各々自分のものを・・・ごはん





焼いてる途中に落ちてしまうと、

今日のおやつが無くなるので困った


みなさん、真剣ですびっくりびっくり笑い








焼いている間に、みなさんは歩行訓練へ・・・走る走る    走る  走る     走る 走る

味噌の焼ける匂いがたまりませんびっくりびっくりびっくりラブ





ちょっと甘めで美味しくてドキドキ大ドキドキ大大大大好評でしたびっくりびっくり


明日からは、焼き芋作りです音符音符少し天気傘が心配ですが・・・汗汗
Posted by 明智支所M at 17:35 | デイサービス | この記事のURL | コメント(0)