CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

誰一人取り残さない [2019年04月22日(Mon)]
 選挙が終わりましたね。
 喜んでいる人もがっかりしている人もいるでしょうが、でも大丈夫です。下川町はSDGsの町ですからね。勝った負けたに関係なく、「誰一人取り残さない」のです。
インフルエンザ [2019年01月26日(Sat)]
 下川町でも、インフルエンザが流行していますね。今週は欠席の人が多かったです。
 皆さん、どうぞお気をつけて。
下川社会教育センターの新年のご挨拶 [2019年01月01日(Tue)]
 明けましておめでとうございます。


 下川社会教育センターが、2019年の念頭に際して思うことは、

(1)子どもたちに「学ぶ喜び」「夢」「自信」「希望」「生きる力」を。

(2)地域社会に「学びを通じた創造」を。

(3)自分も含めてスタッフがそれぞれの個性を生かして、楽しく働いていければいいなあ。

(4)共に働く新しいスタッフが見つかればいいなあ。

(5)そして、世界に愛と平和を。

 というようなことです。
 今年もどうぞ、よろしくお願いします。
仕事納め [2018年12月31日(Mon)]
 夜の6時前に、下川町公民館から西町の事務所に戻りました。今日は、末武商店で今年最後の買物をしたのと公民館で少し事務作業をしただけで業務終了です。

 というわけで、今日が仕事納めでした。セレモニーのようなものは別にしませんでしたが、無事に1年を過ごせたことに感謝したいと思います。
 皆さん、本当にどうもありがとうございました。

 どうぞ良いお年を。
スタッフ募集について [2018年04月28日(Sat)]
 伊藤さん、コメントどうもありがとうございます。
 まずはお会いして、話し合って決めましょう。
 ゴールデンウィークは比較的ヒマそうです。
話題の白いクマは・・・ [2017年08月17日(Thu)]
 話題の白いクマは、山に帰ったのでしょうか?
 でも、今日の16時にも下川ジャンプ台の東側草地で熊が目撃されたようです。
明けましておめでとうございます [2017年01月01日(Sun)]
 新しい年になりました。
 今年2017年は、日本国憲法施行70年です。
 現行の憲法については様々な意見があるでしょうが、教育に関して言えば、「すべての子どもが平等に教育を受ける権利を持てるようになったこと」「それまでの臣民を育てるための教育から主権者を育てるための教育に変わったこと」は、私たち国民にとって大変喜ばしいことだったと思います。
 ただ、制度が整ったことは単に出発点に過ぎません。具体的にどのような教育を行い、各自がどのように学ぶのか、そして学んだことをどのように生かすのかは、私たちひとりひとりに与えられた課題だと思います。
 今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は大変お世話になりました。 [2016年12月31日(Sat)]
 2016年も、今日でおしまいですね。
 今年も1年無事に過ごせたことに感謝します。
 お世話になった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
明日は町民懇談会 [2016年09月04日(Sun)]
 明日は、町民懇談会がありますね。
 「はるころ日記」でも、参加が呼び掛けられています。
 ぼくは、午前の部に参加する予定です。
2学期が始まりましたね。 [2016年08月19日(Fri)]
 小学校も中学校も、(もちろん高校もですが)2学期が始まりましたね。
 皆さん、気持ちを切り替えて楽しく勉強しましょう。
| 次へ
リンク集
最新コメント
伊藤蘭
スタッフ募集について (04/28) 伊藤蘭
スタッフ募集。 (04/27) くらげ
いいことが、ありました! (10/28) くらげ
お−い でてこーい (01/31) くらげ
中間的就労について。 (10/29)
タグクラウド
プロフィール

普久原涼太さんの画像
普久原涼太
プロフィール
ブログ
検索
検索語句
http://blog.canpan.info/empower-shimokawa/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/empower-shimokawa/index2_0.xml