CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
柄本 裕基
経営者ブログ一問百答まとめ (10/05)
王 暁蕾
自転車旅(北海道編)パート1 (08/08)
柄本裕基
自転車旅(北海道編)パート1 (08/03)
王 暁蕾
自転車旅(北海道編)パート1 (07/22)
最新トラックバック
どこかに旅でも行きたいな…でも、どこに行けばいいかわからないし行こうと思って終わり。
そんなあなたの心を旅がしたい!しよう!!出かけよう!!!と変えるきっかけになるようなブログにしたいと思っています。このブログでは僕が行った町の景色やグルメ決してツアーでは味わえない日本の素晴らしさを伝えて行きます。さあみなさん出かける準備は出来ていますか?
ギター教室 [2012年05月18日(Fri)]

皆様お久しぶりです!
今日、昨年ブログ起業論で講義をして下さったakeyさんのお宅でギターを習ってきました!
いやー久しぶりのギターは楽しかったです!何より丁寧に、そして親切に教えて頂いたので少しだけギターと分かり合えた気がしました。ちゃんとセッション出来るくらいまでにはなりたい!
来月また行きたい!でも今のままじゃダメだよなー。よし!一日10分はギターとふれあうことにしよう!三日坊主にはならないようにしないと…

今日、akey さん特製のパンとメチャクチャ珍し旨いコーヒーを頂きました!
全て食べ終わった時に後悔しました…あ…写真撮るの…
すいません!次回は必ず必ず写真を撮って大いに自慢します!
それにしてもパン美味しかったな…今度作り方教えて貰おう!

それでは、皆さん!近々また!
ブログ起業論 [2012年01月12日(Thu)]

最初は自コースだから履修しました。とくになにがやりたいとかそんなことはなかったです。

ブログとかよくわかんなかったし、人見しりだし、自分を主張なんてもってのほかでした。
前期はみんなに付いて行くのがやっとでどうにかこの状況をだはしたくて後期は積極的にみんなとコミュニケーションをとるようにした結果、今までなかった授業でのつながりができお互い刺激しあいこの授業とっててよかったと思っています。

大学ってこうあるべきだなと思いますし、なによりこの一年間貴重なたいけんができました。
ありがとうございます。

ではまた!
すぐやる技術(実践編) [2012年01月12日(Thu)]


前回このブログで紹介しましたすぐやる技術という本に書いてあることを後期からはなるべく実践するように心がけてみた結果を報告します。

まず、1週間あるうちの一日だけ絶対普段やらないこと、行かないところに行く日を作りました。
最初は、だるくてだるくてしかたなかったのですが何気ない日常に目を光らせるようになりました。例えば学校の近くの公園にリスがいるだとかそのりすが台湾りすだとか。
いちいち調べることにより知識量が昔の僕に比べて圧倒的に増えました。
それと同時に常識をもとに考えることは自らの思考停止につながること、好奇心の大切さに気付くことができました。
すぐにやるということは反射的に今まですぐやってきた積み重ねがでること、だから常にすぐやる技術が必要なのだとわかりました。

これからもこの習慣を続けていこうとおもいます 。
草津から軽井沢 [2012年01月12日(Thu)]

今日は趣向を変え関東近辺の写真を御紹介!!!

ズバリ!!!草津から軽井沢へ自転車、ドライブ、ハイキング、ショッピング!!!
いたれりつくせりのコースを御紹介!!!

まずは、草津!写真は湯畑です。
温泉は5分ほど下に降りて行くと沢山あります。お好きなところで!!無料の温泉に入る時はお風呂セットは欠かさないでください。



看板に沿って軽井沢に向かいます。するとこんな光景が広がり気分を爽快にしてくれます。



ひたすら道なりに行くと鬼押し出しのアーチが右に見えてきます。そこを左に曲がると



ここに着きます。馬が目印です。写真は奥の丘を少し登った所から駐車場に向かって。



ここが僕のおすすめスポットです。なんかホルストのジュピターが脳内再生をしてきませんか?

行ってみればわかります。

ではまた!
グルメ(京都+伊勢) [2012年01月12日(Thu)]


今回は僕が京都や伊勢で食べた、とくに記憶に残った美味しいものを紹介しようと思います

学生なので値段は安めです。むしろタダでもらったものもあります。
それが下のお団子です。



まさか、本当にくれると思わなかったので感激です!みたらし団子が好きになるくらいなんというか深いあじわいのあんでした。
場所は五条坂と松原通りがぶつかったすぐ近くの階段付近だった気がします。




そして五条坂にある、cafe oggi のオムライスです。店の雰囲気はとてもおしゃれでレジはなんと1918年製のレトロなもの。一度行ってみたらまた行きたいと思いますよ。
そして、肝心のオムライスですが中が鳥五目で不思議な味わいで今でも当時の状況を思い出します。もう一回行きたい!!




最後は伊勢うどんです。申し訳ないのですが、場所は忘れました。駅の近くだった気がします。
これまた麺がもっちりしていて濃いめのつゆと合うのなんの。
一口でファンになっちゃいました。
皆さん立ち寄った時は是非参考までに。

今回はこんな感じで!
清水寺 [2012年01月12日(Thu)]

今日は社会の教科書でお馴染みの清水寺とその周辺を紹介します。

下の写真は駐車場から京都の町並みを撮ったものです。



そして、入口付近です。



清水寺の周りです。



あれ?って思った方もいると思いますがその通り見慣れてる写真はありません、、、
当時の僕はアウトローにあこがれていたのかどこでも見れるからとあのアングルからの写真は撮らなかったみたいです。
ものすごく後悔、、、
皆さんはそんなことのないようにしてください。
古都京都 [2012年01月11日(Wed)]


皆さん説明は不要でしょう。京都です。写真は祇園です。
この空の青さがすごく好きです。


路地裏!!なんかイメージ通りでうれしくて撮ってしまいました。



これまた祇園です。



中学生の修学旅行で行った時は何も感じませんでしたが、改めて行ってみると素晴らしい街並みに感動!!また行きたいと思うくらいでした。皆さんも今一度行ってみてはいかがでしょうか?

いく年代で映る景色が変わる古都へ。

でも、駐輪場があまりなかった記憶があるので自転車ではない方がお薦めです。
熊野本宮(南紀) [2012年01月11日(Wed)]

新宮からひたすら国道168号を走ること4時間!ついにつきました!写真は熊野川です。



写真みたいなのんびりとした景色に囲まれてのサイクリングは最高でした!

そして、メインディッシュの



熊野本宮大社!!!
あれっ?写真これだけ?って思う人もいるでしょう。
撮らなかったのではなくなぜか撮れなかったのです、、、シャッター音はしたのにな、、、
後で確認したらこれだけ、、、正直不思議です。そのあとは普通だったのにな、、、

信じる信じないはあなたしだい。

那智の滝(南紀) [2012年01月11日(Wed)]

紀伊勝浦駅から熊野交通バス神社お寺前駐車場行きで約30分、滝前バス停で下車し少し石段を登ると



こんな感じです。石段は結構きついので、心してください。



これが、落差133m、日本一の直瀑、世界遺産にも含まれる那智の滝です。上まで撮りきれないくらいの落差です。これでも柵から身をなげ出して撮りました。
すごいでしょう?森林に囲まれた滝、マイナスイオンを過剰なくらい摂取できますよ!
そして、このストレス社会に打ち勝ちましょう!
北海道の道や風景 [2012年01月10日(Tue)]

今回は写真いっぱいです。
網走から自転車で二時間ほど知床に向かって海岸沿いを進んでいくとこんな風景を拝めます。
それにしても天気悪いな、、、



馬が駆け抜けています。これを道東クオリティーと呼びます。
ウソです勝手に呼んでましたごめんなさい。



道です。線路沿いをしばらく走っていたのですが一向に電車は来る気配がありませんでした。地元民の足はやはり車か、、、地元民に自転車を是非足にと薦めましたが冬は使い物にならないと一蹴されました。
正解です。



今日はこの辺で!
次は南紀のことをのせようと思います。

| 次へ