CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
講演会 in 大阪 [2011年07月25日(Mon)]
こんにちは。



先日大阪にある小学校の講演会に行かせてもらいました。




みんな暑い中45分の話を聞いてくれ、話の後はみんなでサッカー。



みんな元気でとても力をもらえました。





質問コーナーでも色々と質問してもらいました。


子供たちに対して夢についてお話したのですが、少しでも何か伝わっていたらいいなと思います。




シュート。




一緒にプレーして楽しみました。



やっぱみんな体を動かすのは大好きみたいです。


聞く時は聞いて、遊ぶ時は遊ぶとしっかりとメリハリのついたみんなでした。



最後は写真撮影などして、みんなにサイン。


オフの期間にこういう子供たちと触れ合える機会があるのは本当に貴重で良い経験になりました。



みなさんありがとうございました。



中村 元樹
NPO法人エミネクロス・スポーツワールドさんからの支援 [2011年04月18日(Mon)]
3月にEl mundoの活動に賛同してもらいNPO法人エミネクロス・スポーツワールドさんから支援T−シャツを頂きました。


同じくスポーツで活動されており掲げる理念も同じ事から賛同していただけました。



今回そのT−シャツをペルーの貧しい地域の子供達に配り野球教室を開かせてもらいました。







子供達にも大変喜んでもらえてました。


近日中にエミネクロスさんのホームページでもご紹介されると思います。


NPO法人エミネクロス・スポーツワールド
ホームページはこちらから。


エミネクロスさん本当にありがとうございました。

講師紹介・武井 修志 [2011年03月31日(Thu)]
講師のご紹介です。


・武井 修志(バスケ)

小学3年生から第三砂町小学校でバスケを始め、中学高校とバスケを続け早稲田大学に入学し4年間プレー。
卒業後は単身アメリカに渡りサマープロリーグ「the ticket」に所属。

帰国後はプロストリートバスケリーグ「Legend」でプレーしシーズン2チャンピオンにも輝いた。
その後はBJリーグ富山グラウジ−ズなどでプレーし、ペルーのUniversidad SanMarcosでもプレーし素晴らしい成績を残した。

またパリで行われたストリートバスケの世界大会においても日本代表「Rising Suns」のキャプテンとしてチームを引っ張り、2年連続出場。
現在はドイツリーグのハームスドルフにてプレーしている。

オフ時には今後日本のもっとバスケをより良くするため、海外で経験してきた多くのことを広めていくため活動中です。

教室や講演会のご要望も随時お待ちしております。
よろしくお願いします。

Blog:http://blog.goo.ne.jp/1stclass/
Homepage:http://www.shujitakei1st.com/
Column:http://www.hoopone.jp/takei/
講師紹介・寺崎 健太郎 [2011年03月29日(Tue)]
El mundoで活動している講師をご紹介します。


・寺崎 健太郎(野球)

小さい頃からずっと野球をして育ち、新潟県で小中高と野球部に所属。

大学からは神奈川大学の軟式野球部に所属。
全国大会準優勝、最優秀選手にも選出。

JICAにてエクアドルで野球を広める活動をし、
現在はペルーの野球を支援する団体に属し、野球を世界に広めるため主にペルーで野球を広める活動を行っています。

今後も広めていくべく活動していきます。

クリニック等のご要望もお待ちしております。

ペルー野球・寺崎健太郎

よろしくお願いします。
講師紹介・中村 元樹 [2011年03月29日(Tue)]
El mundoで活動している講師を紹介させて頂きます。


・中村 元樹(サッカー)

高校卒業後ドイツに渡りプレーし、その後もアジア、南米を渡り現在は日本人初となるアルバニアリーグにてプレーしています。

日本ではなかなかいい環境で出来ず、海外に飛び出し多くの経験をしてきました。
今後はこれを日本に還元できればと思っております。

またスポーツの素晴らしさを世界中の子供達に伝えていければとの気持ちでこの団体を設立しました。

今後オフ時には積極的にサッカークリニックや、講演会等を行って行くつもりです。


また学校や教室などでの講演会や、サッカーチームでのサッカークリニック等のご相談も常々お待ちしております。
お気軽にご連絡ください。

よろしくお願いします。

Blog: http://ameblo.jp/nakamura-genki/
Home Page: http://genki10.jimdo.com/
Column: http://www.junkstage.com/genki/
Support : http://www.spo-navi.jp/athlete/nakamura_genki/ (PC)
      http://m.spo-navi.jp/athlete/nakamura_genki/ (Mobile)
: http://www.venex-j.co.jp/
東北地方太平洋沖地震支援 [2011年03月14日(Mon)]
こんにちは。


中村です。


アルバニアでも大きく報道されておりテレビを見て地震の事を知りました。


見ているだけで何も出来ない事が辛く


今回何か出来ないかと思いJustGivingさんにて支援金を募らせてもらうことになりました。


これは僕のチャレンジする事に支援金を募り、それがすべて災害時の緊急即応チームCivicForceさんの地震の救済金に当たることになっています。


そしてチャレンジは現在所属するアルバニアリーグにて試合に出場しゴールを決めることです。


東北地方太平洋沖地震支援:Just Giving

今のところ4試合2得点。


これからもゴールを決め続け多くの人の小さくても何か与えれば光栄です。


どうか応援よろしくお願いします。


vs gjirokaster後

中村 元樹
年末のリマでの練習会の模様 [2011年02月27日(Sun)]
年末ですが写真を載せて。



リマの小学校Lincor、リマック地区のpalomaresに練習指導に行ってきました。




Limaを端から端に移動する感じで若干遅刻気味でしたが、なんとか行って子供たちの顔を見てきました。



Lincorではステイ先の家のチームPumasを招待してちょっとした親善試合。



みんな終わった後のおやつが楽しみでたまらなかったようです。


リマ市リマック地区のPalomaresは近くの小学校の子達を招待して一緒に練習会。


着々と規模を拡大しようと頑張ってます。


どっちのチームもいい練習ができたんではないでしょうか。


ペルー日系人学校での野球教室 [2011年02月27日(Sun)]
本日、ペルーの日系人学校、野口英世学校にいってきました。




行きたい行きたいと思ってたんだけど、なんだかんだ行く機会がなく今日やっと行ってきました。


野口英世、もちろんあの『黄熱病』を発見した人。



歴史的な偉人です。



1920年にペルーに来てるみたい。


この人が来て、何で学校があるのかはよくわかんないけど、野球のチームもグラウンドもあるから行ってきました。

とにかく朝6時半、家族が誰もおきてないときに一人で家を出て行ってきました。



家から遠いので朝早く起き、子供たちと練習してきました。



グラウンドは草ボーボーで打球がピタッ!と止まるくらい。


だって草が膝くらいまであるんだもん。


でもでも、ここの代表の人がすごい熱心な人で、



「子供たちの集まるグラウンド、チームを作りたい!」




と、篤く語ってくれました。



これから徐々に整備して、道具をも揃えたい、とのことでした。



バット、グローブはなんとかこうにか入手できるが、どうしても






『軟式ボール』






は入手できない、と。


確かに…


よく考えたらこっちの子供たちこんなに軟式ボール使ってるけど、このボールって日本でしか作ってない?




あんまり海外で販売してるの聞いたことない…


たぶんペルーの軟式ボールは連盟が持ってる新しい新しいやつだけなきがする。(←夏に代表と帰った時に大量に買ってきたやつ)


今軟式ボールは形も変わって昔のやつは試合で使えなくなってるし。

こういう支援、お手伝いをできたらいいなと思ったんで早速連盟に言ってみまーす。



なんかいつの間にか朝にめっぽう弱くなってしまっている最近です…


野球アカデミー [2011年02月25日(Fri)]
一月からペルーが夏休みのため、夏休みの野球塾、しています!




もちろん対象はまったくの素人。




どれくらい子供たちが集まって、どれくらい春にチームに残ってくれるかわからないけど




たくさん集めて野球人口の拡大化目指すぞーーー!




まずはリマのサンルイス地区から行ってきま〜す。

新年あけましておめでとうございます [2011年01月04日(Tue)]
2011年明けましておめでとうございます。



2010年は団体を作った大きな年になり色々と活動して行った年でした。



2011年もまた出来るだけ多くのところで活動を行い



多くの方にスポーツの素晴らしさを伝えていければと思っております。


2011年はこのグループとしても素晴らしい年にしたいとおもっております。


どうか今年も応援よろしくお願いします。


中村 元樹
| 次へ